カテゴリー
ダイエット 初心者ブログ

WordPressブログの使い方と練習。

どうも。

でぶ太郎です。

どうですか?

どうですか?っていきなり言われても、どうもこうもないですよね?

そんな感じで。

本日の寝起きの体重は69.9kgでした。うむ。ナイス停滞期!

っつーことで本日はWordPressブログについて。

①初心者ブロガーWordPress使ってみる!

そうゆう事なんです。ブログを始めるに当たって色々調べると、先輩ブロガーの方々は見やすさであったり、色々なテクニックを使って読者を取り込んでいるみたいなんです。

WordPressにも色々な機能があり、その機能を巧く使いこなし、見やすく読者を楽しませるようなブログにしなければならぬのです!

それでは今回このでぶ太郎日記で、ちょっと練習も兼ねて色々な機能を使いながら遊んでみたいと思います。

②まずは目次を作ってみる。

WordPressの機能の中には、整形済みテキストというのがあります。そのボタンを押すとどうなるかと言うと。





↑こんな枠が出来ます。この枠に目次を入れてみるとどうだろう?

①初心者ブロガーWordPress使ってみる!

②まずは目次を作ってみる。

③機能 メディアと文章を使ってみる

④機能 引用を使ってみる

⑤ライバルは海老蔵


⑥まだまだやる事 山積み…。

みたいな感じになりますね。なかなか目次っぽいのが、出来たんではないでしょうか?

今はまだ出来ないけど、目次タイトルをクリックすると、タイトルまでスクロールするような指示も出来るようになりたいもんですなぁ〜。

③機能 メディアと文章を使ってみる

次にメディアと文章と言う機能があるので押してみます。押すと画像の入力執筆エリアという所があるので、画像の入力と執筆エリアを埋めてみます。

↓こんな感じ。

ロニーコールマンの切り抜き画像です。バッキバキですね。ヨッ!キレてるよ!

うむむ。普通に画像を入れて文章書くのと何が違うのでしょうか?よく見ると画像に対しての文章と、次の文章(うむむ。からのこの文章)が離れているので見やすい感じもしますね。

なるほど。次行きますね。

④機能 引用を使ってみる

次行きますよー!次は引用というボタンがあるので押してみます。そうすると引用を入力と、引用元を入力というのがありますので入力してみます。

↓こんな感じ。

おはようございます。

どうも。でぶ太郎です。

いかがお過ごしでしょうか?私は元気です。

でぶ太郎 日記【超便利】サラダスピナーより

どうですか?なんかカッコよくないっすか?

出来る人感がブログに出ていると思います。

この他にもリンクとかスペースなども使っております。

ふぅー。こんなブログでも結構何気に色々やってるんですよ。

⑤ライバルは海老蔵

とりあえず目次作るにあたって、こんな項目を作りました。

やはり最後まで読んでもらう為には、期待を煽ったオチというのが必要なようです。

そりゃー。そうだ。なんでもそうだ。

ドラマチックなブログでなければいけないんですよ!

とりあえずブログって言えば市川海老蔵っすから!

エビ様っすよ!

うぉおおおーーー!でぶ太郎も海老蔵みたいな立派なブロガーになるぞーーーーーー!!!!

まだまだやる事 山積み…。

実は一人前のブロガーになる為には、まだまだやる事あるんですよ。

そう!ドメインの取得とかサーバー契約とかブログの移動とか。

ちょっとづつ調べてやってるんすが、頭の中がぐーるぐる。。。

ドメインはもう取得してるんですが移動がねぇ。なかなか飲み込み悪くて…。

まぁのんびりちょっとづつ楽しみながらやろうかと思います。

ボディービルの規定ポーズ
シュワちゃんのダブルバイセップス

それでは最後にダブルバイセップス

気合い入れていきましょーーーーー!!

おあとがよろしいようで…。

でぶ太郎







コメントを残す