カテゴリー
オートミール ダイエット 健康

オートミール凄い

どうも。

でぶ太郎です。

本日の寝起き体重は68.8kgでした!動いた!動いたぞーーー!うぉおおおーーー!

っつーか昨日の便通がヤバかったんすよね。老廃物を出して、また新しいでぶ太郎に生まれ変わっています!

ダイエットにお通じは重要ですね!

今回はダイエットと言ったらオートミール!

オートミールについてです。



オートミールって何?

オートミールって見た事あるけど食べた事ないって人結構いますよね。

ダイエットをやっている人には定番の食材だと思いますが、やっぱりでぶ太郎の周りにもオートミールを勧めても、なかなか食べない人が多いみたいです。

それではオートミールとは何かを調べてみました。

オートミールとは

燕麦(エンバク を脱穀して調理しやすくしたものです。

Wikipedia

まぁ。全くもって燕麦とか言われてもよくわからないですが、イネ科のカラスムギ属だそうでまぁ麦ですよ!麦!

また歴史は古く紀元前1000年ごろから栽培されてるみたいです。古くから食べられている穀物なんですね。

こんな感じです。

まぁ食欲は沸かないっすよねww

オートミールの栄養

これまた調べれば調べるほど凄い!

玄米の3倍の食物繊維が含まれているそうです。βグルカンという水溶性食物繊維が入っているんですが、様々な病気やアレルギーを予防するとも言われています。キノコなんかにもよく入ってるって言われてますよね!

またビタミンミネラルが豊富!

GI値が低いので血糖値を急激に上げにくい。血糖値を上げにくくすると脂肪がつきにくいとかよく言いますよね。

オートミールは食物繊維が豊富なので、腸内環境が整いやすいんですね。また不要な物を排出してくれるので、アレルギーの改善などにも効果があるようです。

腸内環境マジで大事!!!

オートミールを知るきっかけ

でぶ太郎がオートミールを知るきっかけは、youtuberサイヤマングレートがきっかけですね。

サイヤマングレートの動画の中でサイヤ飯と言うコーナーでよく出てきます。また減量期はオートミールをバグバグ食ってる姿衝撃を受けました。

でぶ太郎『なんなんだ!この人は!狂ってる!クレイジーだ!(褒め言葉)今のご時世にこんなクールな奴がいるなんて!こうしちゃおれん!でぶ太郎もオートミールやるしかねーーーー!

とオートミール生活を送る事になったのです。

↑きっかけの動画。男前過ぎるでしょ(笑)。この他にもサイヤ飯を色々紹介しています。チャンネル登録と全動画を見たら確実に痩せる方法がわかります。

オートミール生活

もう普通にほぼ毎日食べてます。

でぶ太郎的には、とても美味しいので大好きですね。

お粥をイメージしてもらえればいいと思います。

これたぶん1番有名なQuakerオーツ!
コストコで買ったビックサイズ!
4.52kg入ってます!
オールドファッションは粒が大きいので鍋で5分ぐらい煮ると出来ます。
適当に野菜とかぶちこんでやっちまえ!
下に並んでるのは日食のオートミール
粒が小さいからレンジですぐ出来ます!
トロトロして美味しいよ!
とりあえず栄養素!
でぶ太郎は最近一食あたり40g食べてます。
気がついた時にオートミールの写真を撮ってたらいつの間にか結構溜まってた。
毎日食べてるからまだまだあるけど…。

美味しいよ!好きな具材のせてお茶漬けとかポン酢とかなんでも合うよ!

っつーーーーか!マジでお通じやべーーーっすよ!

もう何回も、産まれた時のウチの息子並みのサイズが出てきました!っつーか産みました!(お食事中でしたら申し訳ございません汗)

しかも!毎年悩まされてた花粉症も今年はとても症状が軽いんです!

4か月ぐらいオートミール続けてるだけでこんなに良くなってるから、まじで治せるんじゃね?って思ってます。

通年性のアレルギーも持っていて、1年を通して抗ヒスタミン薬を飲んでいたのですが、オートミールを食べるようになってからは薬を飲んでいないのです!※個人差はあると思います。

本当に人生を変えるような出会いですね。大袈裟か?いや!まじで!

オートミールのおかげでちゃんと減量も出来てるし!

オススメなんで是非お試しをーーーー!!!

でぶ太郎







コメントを残す