カテゴリー
ダイエット 料理

【簡単ダイエット】牡蠣トマトミール

どうも。

でぶ太郎です。

グッドモーニング!本日の朝のBGM 1発目は奥田民生さんのエンジンです。

最初のギターからカッコいいし!

うぉおおー!エンジンは今日も最高だぁああーー!

っつーことで、本日の寝起き体重は69.6kgでした。まぁそんなもんですよ。昨日の夜結構食ったし…。

っつーことで昨日の晩飯に何を食ったかと言うと、牡蠣を使ったオートミールです。

それではレシピ行ってみよー!



・コストコで牡蠣を買ったのだ

そうなんですコストコっすよ。

休日にコストコで食材を買うのは、でぶ太郎の趣味!今回は牡蠣を買ってきましたー!

これ!大きい粒がいっぱい入ってる。
これで1200円ぐらいだったと思います。

本当はカキフライとか食べたいっすけどねぇー。とりあえず今は我慢しときます。

それにしても牡蠣の旨味成分ってのはとても凄いですね。軽く煮込むと出汁が出てそれだけで美味い!

っつーことで、牡蠣を買ってから牡蠣オートミールな日々なのでご紹介!

・材料

材料は家にある野菜を入れて煮込むだけ!今回は白菜があったので白菜を入れました!

材料

  • オートミール
  • 白菜
  • ネギ(残ってた青い部分)
  • しめじ
  • トマト缶 1/2
  • 鶏胸肉
  • 牡蠣
  • 生玉子
  • 塩胡椒

っつー感じですかね。家に残ってる野菜をなんでも入れてるだけですww

・オートミールは万能

万能オートミールおじやのレシピです。

オートミール40gとお水を適当に入れます。
大きい白菜が1株90円だったんですよ!
今回は一枚をサクサクーと切って。
鍋にGO!
しめじを野菜室から一掴みつかんで計ったら33gでした!
これもぶち込む!
立派なネギがあったんですが、残ってる青い部分も立派!
そんな時はとりあえず刻んでみる!
何も考えずに刻んだら。
何も考えずにぶち込む。
考えてたら青い部分は使えなくなってしまいます。
ブルースリーも言ってました!Don’t think . Feel !!!
半分残ってたトマト缶。
でぶ太郎はトマト缶を箱買いしてます。
トマト缶は良いんだぞーーーー!
ダイエッターは冷蔵庫に鶏胸肉を常備!!
おもむろに スライス & GO !!
今回は牡蠣6粒いただきました!
牡蠣のひだの部分をしっかり洗って軽く水切り。
洗ってる最中に牡蠣の出汁が抜けて、もったいない気がするのはでぶ太郎だけっすか?
一回当たって死ぬかと思ったけど牡蠣が好きだぁあああー。
コレをとりあえずぶち込んで塩胡椒、水分量を見ながら5分ぐらい煮込むわけですよ!
最後に生卵をフワッとやって完成!
もうちょっと加減して盛りつければ良かったww
全部入れたらどんぶりMAX!!!
塩胡椒だけでうまぁーい。
牡蠣と鶏胸肉の火の通し方がポイントです!
めちゃくちゃ美味しかった!

っつー具合で簡単な、オートミールおじやが出来ます!

オートミールってまじ万能!

・朝からスッキリ

っつーことで毎晩オートミールを食べてます。

本当、体の調子もいいし。

朝からお通じが本当ヤバイっ!

オートミールをネットで調べると腹持ちが良いとか書いてるけど、でぶ太郎はそうは思わないんですよね。

お昼にオートミール食べたら、夕方お腹減り過ぎてヤバイっすよ。

確かに水分量が多いから食べた時はお腹いっぱいになるんですが、消化が速いのでめちゃくちゃお腹減ります。

オートミールは良いお腹の減り方!

ラーメンとか食べたら、なかなか次の食事の時間までお腹減らないじゃないすか?

人間は食べてから消化にエネルギーを使い、消化した物を代謝する事でエネルギーにします。

食べていない時に代謝しているので、常に大量に食べていたり、消化の悪い物をたくさん食べると消化だけにエネルギーを使い、代謝されていない状態らしいです。

だから空腹の時間って重要なんですね。

話がだいぶ脱線しましたが、身体の喜ぶ物を美味しく食べて、空腹すらも楽しめるようになり、健康的な体になりましょう!

夏とコンテスト(健康診断)は待ってくれない!

っつーことで、今日はここまで!

へば!(津軽弁)

でぶ太郎







コメントを残す