カテゴリー
ダイエット 家電

【いまさらレビュー】BOSE SoundSport Free wireless headphones 2年使用!!

おはようございます。

どうもでぶ太郎です。

本日の寝起き体重は69.8kgでした。うーむ。69.8kg。この数字2週間見てる。69キロ台はキープ出来てるという事で良しとしときますか…。

いきなり話し変わって、本日はBOSEワイヤレスイヤホンのいまさらレビューです。



BOSEイヤホンを買った時期

2017年12月にでぶ太郎はBOSE の左右独立タイプのワイヤレスイヤホンを買いました。

BOSE SoundSport Free wireless headphones

その時はワイヤレスイヤホンの出始めで、色んなメーカーの高級タイプからお手頃タイプまで増えてきた時期でした。

左右ケーブルで繋がったタイプがまだまだ多かったんですが、SONYBOSEB&Oなど2〜3万の独立式のワイヤレスイヤホンがどんどん投入されてきてた時でした。

BOSEイヤホンを買うきっかけ

当時のでぶ太郎は、ワイヤレスイヤホンの便利さに完全にトリコになっていて、ネットでイヤホン情報を見まくっていましたww

ただ最終的BOSEにしたのは、メルセデスF1のルイスハミルトンBOSEイヤホンを使ってたというミーハーな気持ちが大きいですwww

ルイスハミルトンが好きなんでよね〜。

やはり広告の影響って大きいですね。F1は車もレーサーも広告だらけみたいなもんですから、好きなチーム好きなレーサーが使ってる物は少なからず気になるものですよ。

レイバンだってフェラーリのスポンサーで、キミライコネン(’07~’09,’14~’18 フェラーリ在籍)のサングラス姿は象徴的でした。

今はアルファロメオで走ってますよー。
最年長っつーけど、まだまだ全然速い!

やっぱ最終的にはミーハー野郎は広告ですねwww

イヤホンの重要性

でぶ太郎は電車通勤が長いのです。長いって通勤歴も通勤時間どっちも!

いや!でぶ太郎よりも長い方がいらっしゃると思いますが、でぶ太郎が思うに電車通勤というのはいかに電車に乗ってる時間をストレスなく楽しめるかが重要なんです。

みんな各々の体調や精神状態が不安定な時もあるであろうに、それが2〜3分であればまだしも、30分も1時間も人混みだったり、座れなかったりであの四角い中に閉じ込められるわけですよ。それはストレスも溜まりますよ。

たまに大きい声出してる人や、喧嘩してる人が出て来るのも致し方ないのかなと…。もちろん他人に迷惑かけるのは絶対良くないです!それはやめていただきたい。

このストレス社会に打ち勝つには、自分のやりたい事に没頭する事なんです!

電車でやれる自分に没頭できる物と言えば、本を読んだり、新聞読んだり、スマホで情報を得る事などなど…。

ただ人間っつーのは耳があるんです!耳から入って来る情報量の多さと言ったら半端ない!

電車の中でいくら本を見ようがスマホしようが、耳から勝手に入ってる必要な情報から、不快に感じる音は多々知れず。

それをイヤホンは全て断ち切ってくれるんです!必要な情報もwww

無駄なストレスは増やしたくないんですよねぇ〜。健康の為にも…。(ただのわがまま)



もう手放せない!完全独立式イヤホン

っつーことで、でぶ太郎はイヤホン必須人間なんです。もう無いとストレスで人間崩壊してしまうかもwww

人間のストレスとは便利になっても数知れず…。なんとわがままな生き物なのでしょうか…。

よく電車で1人でキレてる人とか、痴漢してる人とか。あれもストレスからじゃないでしょうか?ダメ!絶対!

でぶ太郎はウォークマンポータブルCDプレーヤーにイヤホンの時からイヤホン野郎です。今ポータブルCDプレーヤーにケーブルイヤホンの人とかいる?

当時CDプレーヤーをバックに入れて、歩きながら使っても音飛びしないのにもびっくりしましたけど(古い…。)

イヤホンに関しては安いのからそこそこのまで、何回もイヤホンケーブルが断線したり水没したり、着け心地が悪いだ音が悪いだ…。高いのが良いだ、安いので良いだ…。

ケーブルによる代表的なイヤホンストレスとして、ちょっとした時にイヤホンケーブルが引っかかって外れる。ケーブルのわずらわしさがあります。

その原因のケーブルが無くなるんですよ!断線による故障も無くなる!

なんて素晴らしい!技術なんだ!

まさしく長年培ってきたイヤホンの技術、リチウムイオン電池、Bluetoothなどの技術を駆使した革命的な代物です!

BOSE SoundSport Free wireless headphones を2年間使ってみて

あくまででぶ太郎の個人的な感想です。

広告では完全ワイヤレスで、着け心地が良いのでジョギングなどスポーツにも使えるて防水外れにくいと言ったのがウリでしょうか?

音は有線の物にはまだ敵わないと思いますが、素人耳には充分な音質だと思います。むしろ移動中にはケーブルがあるストレスの方が大きいからです。

着け心地は、イヤホン自体が大きく耳から出っ張った感じになり、もう少しだけフィット感の改善が欲しいかなぁといった感じ。

ジョギングをやる身としては、汗をかくと煩わしさを感じるのでビギナーランナーには良いと思いますが、でぶ太郎はランニング時には使わないですね。

Bluetoothの接続は比較的安定していて気にならないレベルでした。

充電の際にマグネットでカチッ!っと収納するのは気持ちよく、充電ケースも持ち運びやすいサイズです。

とにかくBOSEを使っているという所有欲に満足してました…。(愚か者)



最近、調子悪いぞー

まぁ2年間もガンガン使ってますからねぇ。そりゃーねぇ。

調子の悪い原因は、充電器とイヤホンの充電端子の接触不良によるものだと思います。

充電式は充電する際の接触端子などの問題もありますから。こーいったトラブルは、ある程度使わないとわからないですよね。

まだ全然使えるんだけど、たまに充電が出来たり出来なかったりするんですよね。

何個もイヤホンを壊してきた、でぶ太郎としては全然許せる故障です。

BOSE製品の信頼性は、でぶ太郎的にはストライクゾーンです。

新製品が待ち遠しいぞ!

BOSEでは、新しい完全ワイヤレスイヤホンの発表がされています。

BOSE NOISE CANCELLING HEADPHONES 700

2020年の9月ぐらいでは?と噂されているようですが楽しみですね。

結構お値段すると思いますが、ファンになったら…。っという感じでしょうか?

ノイズキャンセリングが付くというのは、完全に電車男使用じゃないですか!!

しかももう少し小さくなりそうだし、イヤーチップも改良されるようなので装着感が楽しみです。

まとめ

出た当初は3万円ぐらいでしたが、最近は値段も下がってきているようなので手が出しやすいかと…。

BOSE フルワイヤレスイヤホン Sound Sport Free wireless headphones ブラック SSPORTFREEBLK [マイク対応 /ワイヤレス(左右分離) /Bluetooth][ボーズ ワイヤレス イヤホン ]

価格:20,920円
(2020/2/23 12:02時点)
感想(0件)

とにかくケーブルから開放されてストレスが減り自由になれます。

最近のバッテリーは性能が上がってきているので、使用頻度によりますが1年2年ですぐにダメになるというのは無さそうです。

まぁ多少のお値段がするので、神経質になる方もいらっしゃると思いますが、デメリットに目を向けるよりもメリットの方が大きい製品だと思います。

でぶ太郎的には一日の使用に300円ぐらいの価値は感じています。

仕事の日は片道1時間半、往復で3時間。休憩時間などもいれて、毎日4時間ぐらい使います。

一般的なサラリーマンが月に22日使うとして

300円×22日=6600円

6600円×6ヶ月=39600円

となります。半年で心の投資はペイできている訳です。しかももう2年使っているわけですから丸儲けなわけです!(強引すぎる!)

その時々でベストな物を作って発表しているメーカーだと考えるのであれば、新しいうちに買って心ゆくまで楽しんで使う!というのが良いと思います。

また自分がストレスなく健康でいる事が、他人にも優しくなれるし、みんなが幸せになれるのです!(これまた強引。)

よし!今日もみんなを幸せにしようではないか!

っつーか最近調子悪いから、新しいの出るまでの繋ぎで違うの注文したんですよね。それもまた書けたら書きますね。

っつーことでイヤホン買って幸せになるぞーーー!

でぶ太郎







コメントを残す