カテゴリー
ダイエット 花粉

花粉症を治せ!!!

どうも。

でぶ太郎です。

本日の寝起き体重は69.3kgでした。昨日は、ばっちりジムで追い込みましたよー!筋肉が喜んでるー!頑張っていきましょう!

ところで2月も後半になって花粉が強くなってきましたねぇ〜。

っつーことで、今日は花粉症について!



花粉症とは

身体が花粉に過剰反応して、もともとは無毒な花粉を身体が毒だと認知してしまい、体を防御する為にヒスタミンという物質を身体が大量に放出する事で出るアレルギー反応です。

花粉症の方こんにちは!

このページを読んでいるのであれば、少なからず花粉症でお悩みなのではないでしょうか?

いや!多いでしょ!ほとんどの人が花粉症じゃね?っつーぐらい周りに多い!でぶ太郎も花粉症だよー!いぇーい!

いぇーい!じゃねー!マジで辛いよね!?



花粉症になっちゃった!

でぶ太郎は30歳ぐらいの時に、花粉症が発症しました…。

30歳ぐらいの時に発症して、ほぼ10年近く年々症状は悪化を辿る一方…。

若い時は花粉症なんて!って思ってたし…。

花粉症の人が苦しんでいる理由が全くわからなかったです。ハイ。

30歳ぐらいの時にアレ?鼻めっちゃくちゃ痒い!どーしよーもないぐらい痒いし!鼻水とまんねーーーー!

ってな具合ですよ。

当時よく聞いたのは、人間には花粉を貯めれる容器があって、その容器が一杯になると花粉症になると…。

一度花粉症になったら、もう治らないと…。

なったら終わり?生き地獄やねwww



苦しい花粉症!

これ本当!花粉症じゃない人って本当わからないんですよ!この辛さ!

もう鼻水止まらないし、クシャミ止まらないし、目は痒いし、肌もカビカビになるし、頭も痛かったり、ボーッとするし…。

本当、花粉を恨みますよね?

聞くところによると現在も、じゃんじゃん杉植えてるらしいじゃないすか!?

植え杉だっつーの!(親父ギャグ)

しかも花粉ってさ!杉だ!ヒノキだ!ブタクサだ!良く聞けば通年性だ!

はぁああーーー?

先生!?治せないんですか?

どこの先生もだいたい『治すのは大変でねぇ〜。とりあえず症状を抑える為のお薬をお渡ししておきますね。』

こればっか!そうヒスタミンを出さなくてする為の薬です。抗ヒスタミン薬ってゆーの?

確かに効く!それ無いと生きれなくなってしまいますから!花粉症ってのは!

ただ年々、症状が酷くなるんですよ。目にきたり、肌にきたり、どんどん症状は酷くなる一方でした…。

現代の医学でも完治させる事ができないのでしょうなぁ〜。ガックリ…。



花粉症が治った!?

でぶ太郎はお医者さんではないので、確かな事は言えないのですが、苦しみまくってなんとか克服しようと、花粉症の知識はそれなりに勉強したつもりです。

よく言うじゃないすか!!腸内環境って!!

多分まじでそれに尽きると思います。

でぶ太郎も今までやってきたんですよ!ヨーグルト食べたり、甜茶飲んだり色々…。

それが今まで全然効かなかったんですよね。

腸内環境の改善をやっても効果が感じられないのであれば、それはまだまだ全然努力が足りないんだと思います。

ズバリ!

でぶ太郎流花粉症克服法はオートミールです!

またオートミールかよ!ってなるけどまじで!まじで効くから!

ただオートミールだけじゃダメよ!

脂質もやっぱり取り過ぎはよく無いと思います。よく言われてるのが悪い脂ですね。悪い脂は控えましょう!

ほんと今回ダイエットやってて、体の変化が凄まじいんですよ。

昨日の朝なんて空気清浄機の花粉センサーがMAXだったのに、でぶ太郎花粉センサーが働かないんですよ!

今までは空気清浄機のセンサーよりも敏感な、でぶ太郎花粉センサーだったわけですよ!

それが薬を飲まずに、ほぼ普段通りの生活を送っています!凄くね?

花粉症克服ポイント

  • 主食をオートミールにする
  • 食物繊維、野菜を大量にとる
  • お菓子、パン、ラーメン等を控える
  • 脂質は取り過ぎず、良い脂を取るようにする
  • 睡眠もしっかり取る

とりあえずこんな感じです!

この生活でとりあえずお通じがバババババババーーーーーって日を、3〜4か月ぐらい続けるとかなり腸内環境に変化が出てきて体質が変わると思います。

まじで!でぶ太郎はこの方法で全然変わりました!※個人差はあると思います。



現在の症状

完治した!とは言えないですが、花粉症の薬を飲まなくても普通の生活が送れています。

ダイエットって、こんなに良い事が多いとは…。

現代社会の食事内容が花粉症と深い関係があるのではないのかな?と思います。

とりあえずまだ目標体重までは達していないのと、花粉症が全然楽なので、この生活は続けて行きたいと思います。

花粉症で苦しんでいる方が少しでも減るように、これからも自分の情報を発信出来たらいいなと思います。

でぶ太郎







コメントを残す