カテゴリー
ダイエット 朝食

【朝の贅沢】朝のコーヒー

どうも。

でぶ太郎です。

さっそくですが本日の寝起き体重です。本日は69.4kgでした。少しづつですが動いていますね。動いてるとゆー事にしときましょう。

今日は朝のコーヒードリップを公開するという、まったくもってどうでもいい内容になっています。本当に無駄な時間を使わせてしまって、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それではどうぞ!



でぶ太郎とコーヒー

朝起きたらコーヒー飲みたいじゃないですか!

っつーか一日中ガブガブ飲んでるんですが、やっぱりちゃんとドリップしたコーヒーは美味しいですよね?

缶コーヒーはブラックコーヒーと書いてても香料が含まれている物が多くて、不自然な香りのする物が多いようです。

人口香料は腸内で悪玉菌を増やす原因にもなるので、なるべく減らしたいですね。

っつーか、めちゃくちゃコーヒー飲むんですが凄いこだわりがあるわけではないんですよww

休みの日なんか外にいると、コンビニのドリップコーヒー1日2〜3杯飲んでる。それもまたあまり良く無さそうですよねww

まぁ。とりあえずガブガブ飲んでますよ。



朝だ!豆擦るぞ!

コーヒーはやっぱり豆から擦った方が面白いじゃないですか!

旨いとかマズいとかじゃねー!面白いんだ!(力石徹風に)

豆はコストコでいっぱい入ったやつを買ってきてます。安いんですよね。

信頼と実績のカークランド(コストコブランド)のコーヒー豆です。
コロンビアンとか書かれてます。
美味しいなと思いますがはよくわからねーっす。
まぁコーヒーですねww

コイツを豆挽きマシーンにぶち込むんですよ!

ウチの奥様が買ったカリタのOT-40です!
最近はでぶ太郎が使ってます。

【3/1 24時間ポイント5倍×先着限定1,200円クーポン】★★【納期約1~2週間】KPG-40B カリタ Kalita 電動ミル KPG40B

価格:2,375円
(2020/2/28 09:21時点)
感想(0件)

カリタの電動ミル載せときますね!っつーか安くね?こんなやつでいいんですよ!電動ミルあったら楽ですよ!

ざざざざざーって豆入れます。
うぃいいいいーーーーん!
ほーれ!よく擦れてる!
いい仕事してるべ?
擦った豆は全部使わないから、とりあえずコーヒーキャニスターに入れます。

これコーヒーキャニスターって言うんだって!まぁ茶筒ですわ。コーヒーの香りがあるからコーヒー専用の茶筒もあるといいですね〜。

前はめんどくさいからコーヒーキャニスターがパンパンになるまで擦ったりしてたんだけど、擦って置いとく時間が長いと香りが飛ぶのと、最近は一気に擦る方が面倒くさいので少量づつ擦っています。(面倒くさいだけwww)



コーヒー淹れるよ

コーヒードリッパーをセットします!
マグカップ直ですよww
少しづつお湯を注ぎまーす
ほれ!これだけ!

でぶ太郎はコーヒー専門家ではないのでよくわかりませんwww

前に色々調べたり勉強したんですが、まぁよくわからないんですよwww

そんな面倒くさい事抜きにして、豆擦って、コーヒーフィルターで擦る!これだけ!

あとは経験ですね。

とりあえずやってみる!

Do it yourself ですよ!

まぁなんかよくわからないけどコーヒーって良いじゃないですか!

自分で淹れたコーヒーで、少しだけゆっくりしてみてはいかがでしょうか?



今日の朝ごはん

豆腐サラダとオイコスにコーヒー

今日の朝はサラダでした!レタスと大豆の水煮とトマト、オクラに鶏胸肉と豆腐。

ドレッシングはiHerbで買ったウォルデンファームのフレンチドレッシング

カロリーゼロです。カロリーゼロもあまり良くないけど、たまにはいいじゃないですか!

砂糖ゼロ 脂質ゼロ 炭水化物ゼロ グルテンフリー コレステロールフリー と来たもんだ。

これは一体なんなんだ!と頭をよぎりますがとりあえずスルーしときます。(自分に都合が良い)

ウォルデンファームのノンカロリードレッシング
色んな味があります。
クリックで飛べまーす!

まぁこんな具合に楽しむ訳ですよ!

なんでも簡単に済ますよりも、ちょっとだけ遠回りした方が面白かったりしますからね。

それじゃーこんな感じで!

またねん。

でぶ太郎







コメントを残す