カテゴリー
いちご大福 ダイエット

【限定品】葉山 日影茶屋 いちご大福

どうも。

でぶ太郎です。

おはようございます。

さて本日の寝起き体重の発表です。寝起き体重は 69.0kgでした。うーーー。69.0kgになるとめちゃくちゃ太った気になる!そんな事はないんだけど…。

まぁ大事なのは平常心で地道にダイエットを続ける事。

BE COOL!!!

はい。今日の話題はいちご大福!

let’s go!



いちご大福ROCK

はい。以前にもこのブログでお手製のいちご大福を食べてる事を言ってましたが、まじで好きなんですよね。

何が好きってイチゴもめちゃくちゃ好きだけど、あんこイチゴのハーモニーがやばくないすか?

3つの素材を掛け合わせて最強のハーモニーをっつーのが素晴らしいんですよ。

3つ以上が重なってくるとまた複雑になり、成功すると素晴らしい物が出来るかも知れないんだけど邪魔になってくるリスクも出てくるわけです。

また受け取り側も3つぐらいで作られた物の方が、頭の中で理解がしやすくわかりやすいんですよ。

バンドだって3人いたら、必要最小限の最強スリーピースバンドが作れるわけですよ。

なんでもかんでも足せば良いってもんじゃないんです。

3つを掛け合わせるって事が、何においてもシンプルで最高の物を作れるんじゃないかとでぶ太郎は思っているんです。

だから3という数字には宇宙を感じてしまうんです。

長嶋茂雄の背番号だって3でしたね。ほら頭のなかで3ってゆー数字を思い浮かべてください。

ニルヴァーナだってジミ・ヘンドリックス・エクスプリエンスだって3人バンドじゃないですか!

ニルヴァーナ大好き!
うぉおおおーーー!ジミヘンかっけーーーーー!
Hey joe !!!!

いちご大福にはそういった3ピースの可能性を感じてしまうんです!そう!いちご大福はロックバンドなんです!

和菓子界のスリーピースバンドなんです!

書いてるウチにこじつけで話がわけわからなくなってるwwww



葉山 日影茶屋

はい。知ってます?

葉山の日影茶屋。めちゃくちゃ有名ですよね。

めっちゃかっこいい。
画像から飛べるよ!

300年もやってるんだって。凄杉!ゴイスー。

和食も結構前に1度だけ食べた事あるんですが、綺麗な中庭を見ながらとても美味しいお料理を頂きました。

その日影茶屋が和菓子を作ってるんですが好きなんですよね。

日影茶屋の日影大福まじでうめー!

うぉおおおーーー!
これはまじでやべーやつ!

これマジでやった方がいいよ!

あんこの甘さとかも好きな甘さなんですよ。

でぶ太郎のアンコの目標はここを基準とします!今決めた!(適当)

以前のあんこブログも見てね!→でぶ太郎日記【簡単】あんこの作り方

その日影茶屋の季節限定のいちご大福があるんですよ!

キターーーーーーーー!

このいちご大福がマジで激ウマ!

話は日影茶屋でしたねwww

和菓子の日影茶屋は横浜とか大船、鎌倉とか神奈川県近郊で買えるから是非買ってみてはいかがでしょうか?ラ・マーレ・ド・チャヤって洋菓子もやってますね。

もちろんダイエッターの選択肢は和菓子一本でしょーーー!

和菓子は脂質少ないから!もはやでぶ太郎の中ではカロリーゼロっつーことで勝手にお願いしてます!

朝に和菓子よく食べるんだけど掛け声は『カロリーゼロでお願いしまーーーーす!』って言ってます。(嘘です。)

だから日影茶屋の事を語れと!

いや。ごめん。そんなに詳しくない…。

ただオススメさせて下さい!

おすすめは自由だ!

俺はそうゆう人間だ!

日影茶屋ホームページからオンラインショップでお菓子とかの注文も出来るらしいので気になる人はチェゲラ!



日影茶屋 限定 いちご大福

さて本題のいちご大福っすよ!

普段は仕事で営業時間に行けないから、なかなか買えないんですよね。

ただたまにウチの奥様が、俺が好きなの知ってるから買ってきてくれるんですよね。ウチの奥様はアンコが苦手で食べれないんだけど笑。

めちゃくちゃ嬉しい。ありがたき幸せ。

仕事終わって家帰るのとウチにある仏壇に一個乗っかってるんすよ。

それを次の日の朝にでぶ太郎が食べると。

そしてこれが今日の朝食べたやつ。

これよ!これ!このハーモニーやべーっすよ!

このいちご大福。まじでうめーんだ。

もうね。全然違うから!

イチゴもちゃんと合うやつにしてるらしくて、横須賀の嘉山農園のイチゴを使ってるとか聞いたな。

とにかくうめーんだ。神がかってる!

もしかしたら神が作ったのかも知れない。

イチゴがニルヴァーナのカートコバーンだったら、中の白あんはベースのクリス・ノヴォセリック、そして求肥はそれを大きく包み込みながら増幅させて凶暴的なサウンドのハーモニーを作り出してるドラムのデイヴ・グロールとなるわけだ。

神セット降臨。

このいちご大福は神に近い…。

食べたら最後すぐに無くなる。

それは幻でも見ていたかのように…。

幸福感しか残さず。

って事は幸福しか食ってないって事だから。

カロリーゼロって事で…。お願いします…。



まとめ

っつーことで今日もバシっとブログってやりましたよ!

まったくもって有名ブロガーの意見をまるっと無視した内容になってしまった…。

ちょっとづつ俺だって修正しながら立派なブロガーになってやる。

俺の目的はこのブログを通してダイエットが続かない、ダイエットを始めたい。健康になりたい。お料理に興味がある。暇を潰したい…。などなどとにかく皆んなを幸せにしたいんだ!

幸せ執行人なわけだ!

とりあえず海老蔵がライバルだから!

エビ様越えが目標で、俺もでぶ様って呼ばれるよう頑張ります。でぶ様って自分で言ってなんかディスられてるような気もしないでもないけど…。

そうだ。いちご大福だ。

イチゴって季節の果物だし美味しいからたくさん食べたいっすね。

ちょっとお高いけどね。まぁビタミンCも豊富だし。季節を楽しむには季節の野菜、果物!

いちご大福なんて朝にピッタリじゃね?朝のカーボしっかり取って1日を乗り越えないと!

あとタンパク質とったら完璧だべ!

いちご大福の神さま!

今日1日オラにエネルギーをわけてくれーーー!

でぶ太郎







コメントを残す