カテゴリー
ダイエット 料理

【朝ごはん】マッスルどら焼き

どうも。

でぶ太郎です。

いかがお過ごしでしょうか?私はまだ体調が全快ではございません。

体調管理はしっかりお願いしますよ!(オレが言える立場ではないww)

っつーことで本日の体重発表!本日は68.8kgでした。思ったより落ちてないけど、ここ最近の行いと体調じゃこんなもんかね。

とりあえず気を抜かないよう継続あるのみ。

本日も朝飯シリーズ!

let’s go



朝ごはんスイーツ

はいどうも。

っつーことで、朝ごはんに甘い物を食べる事の多いでぶ太郎。

夜は気をつけて、朝は活力の為にと言う訳なんですよ。

まあ。甘い物っつっても、果物とあんこが多いんですがどーやって食べるかなんですよ。

見た目変えるなりして気分も変えていきたいですよね。

カーボもしっかり取りたいがプロテインだってしっかり取りたい。

っつーことで今回はこんな物を作ったのだ。

まあだいたい思いつきでぽぽんって作っちゃうからね。

紹介するぜい!



Bob’s Red Mill & QUAKER

はい。っつーことで今回の食材はこちら!

世界でも有名なオジさん2人を紹介するぜ!

まず1人目のジジイはコイツだ!

ボブズミルプロテインパンケーキ
画像からiHerbに飛べるぜい!

このオジさんのプロテインパンケーキにはお世話になってる!あんな渋い顔で皆を温かく見守りたいぜ!

次!こいつもオーツ界の神と言っても過言じゃないだろ?カモン!

Quakerオジさんです!
コイツも世界中のコレステロールを排出させまくってる重鎮だ!

はーい。

この2人を組ませるってる魂胆なわけだ。ジジイ2人でタッグ組ませたらどーなるか!っつーことですよ。

それではレッツクッキング!



マッスルどら焼き

ほい。

見出しのとおりマッスルどら焼きです。

ボブおじさんのプロテインとクエーカーおじさんの食物繊維をくっつけようってわけだ。

まぁ。適当にヤツらを混ぜます。

混ぜるとこ写真撮るの忘れたんですよねwww

まぁ適当にホットケーキ作る要領で、プロテインパンケーキとクエーカーオーツと水を混ぜるわけだ。

そして焼く!

こんな焼き色!悪く無い。

んで今日はここにアンコとカッテージチーズを載せるわけだ!

※でぶ太郎 日記『あんこの作り方』←良かったら見て下さいね。

こうゆう場合は裏ごしタイプのカッテージチーズが良いよ!

これが塗りやすくて良いんだ!

カッテージチーズとアンコを塗ります!

こんな感じ。
それを挟む!完全にどら焼きでしょ!

今回はプロテインパンケーキ1/2でつくりました。

これと朝のコーヒーで完璧でしょ!

よし!今日もばっちりやってやるか。

っつーかこのWordPressブログの設定で大変しくじってしまった。

なかなか難しいね。んでも本当面白い。

最近はプログラミングの事で頭がいっぱい。地道にちょっとづつやるしかないね。

まぁなんだかんだでここまで来てるわけだから。

オレにはボブ爺さんとクエーカー爺さんがついている。

今日のオラに力をわけてくれーーー!

でぶ太郎







コメントを残す