カテゴリー
ダイエット 料理

【激ウマ!】オートミールクッキー

どうも。

おはようこんにちわ。

でぶ太郎です。

っつーことで。何がっつーことでかよくわからないですが本日も寝起き体重発表いってみよー!

本日の寝起き体重は68.3kgでした。んむ。体調も少しづつ良くなってきてる。うーん。筋トレと酒飲み過ぎのが花粉と風邪を悪化させていたんだろうか。

ここ2日間の夜はビールと白湯で過ごした。体調は回復に向かっているような気がする。飲み過ぎはやはり良くはないよね。

っつーことで昨日の夜寝る前にサクサクーっと作ったクッキーを紹介します。



オートミールクッキーを作る

はい。

今回はオートミールクッキーを作ります。最近YouTubeなどでも結構出てきます。オートミールがそれほど万能なんですね。

しかもほんと簡単に作れて、小麦粉も使わなくていいからグルテンフリーでこれまた安心して食べれますね。

今回はまたでぶ太郎流でやりますのであくまで参考程度でお願いします。

しかもちょっと失敗したしww

分量を調整したり、トッピングを変えたりでまた色々アレンジ出来ますよ!



材料

はいそれでは材料のご紹介

  • オートミール 60g(あとで少量足してますww)
  • 玉子 1個
  • 牛乳 20〜30cc(今回は90cc入れて多かったです。)
  • バナナ 1本
  • プルーン 5粒
  • 砂糖 10g
  • 塩 ひとつまみ
  • シナモン お好みで

こんな感じです。これまたチョコレート入れるなり、ドライフルーツ入れるなり色々楽しめますよ。

そんじゃ作り方let’s go!

軽く失敗したけどwww



作り方

今回も画像でいきまーす!

クエーカーオーツ60gどーん!
美味しいそうなバナナだ!
ちぎってぼーん!もっと細かくちぎった方が良いですよ。
シナモンだ!これがいい仕事するんですよ!お好きな人は多目が美味しいですよ!
パッパッパッパッパー!
砂糖を10g
でぶ太郎的にはちょうど良い甘さだったです。
プルーンが冷蔵庫に入ってたから細かく切ってぶち込みました!
これまた良い仕事してました美味しい!
レーズンとかでも良さそうですね。
玉子1個ぽーん!バターとかも入れたら風味良さそうですね。
牛乳90gここが失敗だった…。
20〜30gも入れたら大丈夫だと思います。
つなぎ入れてないからシャバシャバになり過ぎるんですよね。
ほれ。シャバシャバ。
ここでオートミールも少し足したのと塩少々入れました。
シナモンも足したかな。
まぁー少し固めで仕上げた方が、作りやすいしさっくり仕上がって美味しそうですよ。
これはこれでしっとり仕上がって美味しかったけど。
クッキングシートをしいたオーブン皿に適当に乗せます。
生地がゆるいよね。
オーブンにGO!
クッキーモードみたいので焼きました。
焼き上がったら冷まします。
出来上がった時は夜遅く、もう寝る時間なのでオーブンから出して一晩放置しておきました。
はい!朝に食べようと思ったらちょっとしっとりしてたのでトースターでもう一度焼いて出来あがり。
それでもまだしっとりしてたけど美味しかったですよ!

こんな感じ!どうですか?

簡単でしょ!?水分量をもうちょっと加減したらもっとさっくりして美味しいと思います。



まとめ

はい。こんな感じです!

凄く美味しかったですよ!

ウチの息子に食べさせたら、美味しいっておかわりされたもん。

俺も朝ごはんでコーヒーと一緒に食べたんだけど、とっても美味しかったですよ。

今回はしっとり仕上がったけどこれはこれで美味しかった。やっぱり自分で作ると勉強にもなるし、加減でもっと美味しく出来るから良いですね。

添加物とか入ってないし、安心して食べれます!

オートミールの食物繊維はやっぱ最高!朝ごはんにもぴったりじゃね?

是非おためしあれーーー!

でぶ太郎







コメントを残す