カテゴリー
ダイエット 料理

プジョーペッパーミル

どうも。

でぶ太郎です。

いや〜。花粉が強い。今年になって1番やられてる…。まだまだ花粉症を克服するには時間がかかりそうです。

はい。本日の寝起き体重の報告です。

本日は67.7kgでした!ほれ!67キロ台入ったー!

まー水抜けたり筋肉落ちたりもあると思うけど、飯もここ2日間食い過ぎないようにしたし。まあいい感じじゃないでしょうか?

いつも通り気を抜かず頑張りましょう。

ダイエットは自炊!自炊に調理道具は欠かせません!本日は調理道具!

Here we go! 



ペッパーミル持ってる?

はい。

っつーことで調理道具。調理道具って言ってもペッパーミルです。

胡椒って本当に良く使う香辛料ですよね?何にでも合うし!塩と同じぐらい胡椒は無いと困りますよね。塩と胡椒さえあれば食材は大体美味しく食べれますからね。

また胡椒が好きになると沢山かけたくなってきますよね?

胡椒もスーパー行くと色々売ってるんだ。粗挽きやら細挽やらミル付きやら。また結構安くない。

そんな胡椒も最初から缶に入って挽いてるタイプって最初は凄く香りが良いんだけど使ってるうちにどんどん香りが抜けてちゃって、途中から最初の頃の香りが感じられなくなる気がするんですよね。

ミル付きので売ってる胡椒なんかも、あんまりよく挽けなくて気持ち良く無いんですよね。

そうやっぱちゃんとした道具は違いますよ。よく料理番組で先生方が使ってるやつ。見た事あるやつですよ。

ちゃんとしたペッパーミルって凄くよく擦れるし、挽きたての胡椒の香りってやっぱ違いますよね。

ちゃんとしたペッパーミル持っといた方がいいよ!

本当に重宝します。



プジョーペッパーミル

はい。っつーことででぶ太郎の使ってるペッパーミルをご紹介!

ペッパーミルも調べれば数多くあると思いますが、でぶ太郎が使ってるのは超オーソドックススタイルで、誰しもがペッパーミルを想像した時にイメージするやつだと思います。

コレがでぶ太郎のペッパーミルだ!
プジョーペッパーミル。
これ眺めながら酒飲めるべ!
無駄の無いデザインってこの事よね。

PUEGEOT(プジョー)ペッパーミルです!

プジョーと言えばフランスの自動車メーカーですが、もともとは金属製造会社らしく1810年頃から冷間製鉄、歯車、ペッパーミルなどを作っていた会社のようです。

1980年代まではツール・ド・フランスで勝つような自転車も作っていたようだから凄いですよね。

日本でも歯車メーカーって言えばシマノでしょー!シマノの自転車コンポーネントも世界トップレベルですからね。釣竿、リールなんかも世界一ですよね。

歯車メーカーってすげー!

そうペッパーミルも歯車ですもんね。本当に良く挽けるミルサーでマジでオススメですよ。

プジョー フランスって書いてるのが、またカッコいいでしょ。
普段は見えない歯車の部分もしっかり刻印されてて本物って感じしますよね。

またプジョーの企業ロゴのライオンもさりげなく彫られているのがカッコいい!

これよね。見えないところのオシャレって。

もちろん正面のロゴも

良いっすねー!

またこのミルサーの設計が凄いんだ。手に馴染むというか胡椒が挽きやすい!胡椒挽く為だけに考え尽くされたデザインなんですよ。

コレはロングセラーもロングセラー。昔から愛され続けるのには訳があるのですよ。

コレを超えるデザインっつーのは本当難しいでしょうね。

無駄が無いデザインは美しい。

はい。

って事ででぶ太郎が使ってるプジョーペッパーミルなんですが、こちらプジョーペッパーミルPARI U’SELECTってゆーシリーズの18cmを使っています。

パリユーセレクトは挽く細かさを調節出来ます。

サイズは個人的には18cmがちょうど良いと思います。ウチの妹の旦那(義理の弟)が、22cmサイズ持ってて大きくて笑った記憶があるwww

プジョーミルのページに飛べます。

良かったらホームページ覗いてみてはどうでしょうか?

プジョー ペッパーミル PARIS U’SELECT(パリ ユーセレクト) Uセレクト チョコ 18cm 23461

価格:4,419円
(2020/3/25 14:05時点)
感想(0件)

まだ持ってない?

リンクも貼っときますんで欲しくなったらポチっちゃえばいいじゃん!笑

今日の昼飯の大盛りサラダにももちろん胡椒。

これが良いんですよ。

っつー感じすかね。



まとめ

はい。

ってゆー事でいかがでしたでしょうか?

普段何気なく使ってる調理道具。ほんと何気なくいつも使っている物こそ拘ってみたいと思いますよね。

今回はペッパーミルでしたが、でぶ太郎的にかなり気に入ってる道具なんですよね。

胡椒の補充だって面倒くさいなと思ったりするけど、めんどくささがまた良いんですよ。

最近はこのミルサーじゃないと嫌だもんね。最初から挽いてる胡椒なんて味気ないですよ。

本当料理するにも色々面白い物が多いですね。

今回は何気ない生活を楽しむ道具でした。

今日はこんな感じで!

んじゃまた!

でぶ太郎







コメントを残す