カテゴリー
ダイエット ロックンロール

Levi’s 505C

はい。

どうも。でぶ太郎ですよー。

はい。それでは恒例の本日の寝起き体重発表!本日は68.2kgでした。まあこんな感じでしょうね。

今日はウイルスの影響でお仕事は自宅待機という事になり、息子と2人で自宅警備員をしています。

ふー。散歩行って、飯食わせてやっと寝た…。やっとでぶ太郎日記が書けるではないか…。

よし!本日はでぶ太郎のジーンズ紹介です。

それでは…。どーーーーん!



今回のジーンズ

はい。

ジーパンってのは、ただの青いズボンなんですがこれまた奥が深ければまた色んな物があるもんです。

一本100万200万する物もあれば、2〜3000円で買えるもの…。

凄くカッコよく履いている人もいれば、イマイチな人…。

本当不思議なズボンです。

前回はレプリカジーンズの事について適当にボヤいたんですが、今回はカスタムジーンズと言うのでしょうか?そんな感じのジーンズのご紹介です。

※でぶ太郎 日記 【ご当地ジーンズ】弘前BRAVERYねぷたジーンズ ←過去記事です。良かったどうぞ〜。

前回のジーンズはどちらかと言うと太いジーンズでラフな感じのスタイルです。またビンテージジーンズ特有の色落ちのたて落ちとかは、合わせる服によってはそんなに強くない方が良い場合もあったりします。

ジーパンも色々持つのであれば、やはり細身のジーンズってのも欲しいですよね。

色落ちも激しい色落ちだと逆に貧乏臭くなったり、自然な明るい色の方が良かったりなど…。

本当たかがズボンなんですが、様々な表情をするズボンですね。

っつーことで今回は細身のジーンズです。

細身のジーンズと言っても70年代パンクロックの象徴的なバンド『ラモーンズ』をイメージして作られたジーンズ『Levi’s 505C』です。

はい。パンクな感じで革ジャンにバシッと合わせるんだったら、一本ぐらいあってもいいんじゃないでしょうか?



ラモーンズ×ジーンズ

はい。

っつーことで初期USパンクの象徴『ラモーンズ』です。それでは初期のラモーンズがどれぐらいカッコ良くジーンズを履いてるかご紹介しましょう!

カッコいいですね〜。ただ今の時代にコレやったらやり過ぎですけどねww

コレで演奏してるラモーンズはまたもっとカッコいい!

カッコいいー!これがロックンローラーのお手本のようなジーパンの履き方ですね。こんな風にカッコよくジーンズを履きたいものですな〜。やっぱり痩せてるとジーンズって本当カッコいいですね。

ラモーンズを聞いて痩せてバシッとカッコよくジーパンを履きましょう!ダイエットのモチベーションアップ!



リーバイス505C

はい。やはりジーンズの王様はリーバイス。

全ての歴史はリーバイスから…。っつーことで今日はリーバイスなんですね。

まあロックンローラーやると大体の方は細身のジーンズを買うと思うんですが。(でぶ太郎のイメージ)

リーバイスで細身のジーンズっていえば505、510、606ってのが定番ですかね?でぶ太郎はもっぱら501信者なんで501 66タイプをタイトに履くってゆー感じでしたね。

505、510、606がスリムでパンクロックなイメージがあったんだけどやっぱり本当にピッタリ履くってのは606なのかな?その辺もざっくりしかわからないので詳しい方は許して下さいね。(笑)

606も今となってはビンテージプレミア価格になっていて、なかなか手に入りにくくなっているようですね。

ラモーンズの写真を見て貰うと分かると思うんですけど、かなりの細身のジーンズなんですね。何やら調べてみるとラモーンズはリーバイス505を細身にカスタムしていた物を履いていたようなんです

凄いですよね。ラモーンズが何を履いてるかまで調べる人ってのが世の中にはやっぱいるんですね。それまた復刻しよう!ってマニアがいるんですからこれまた凄い。

んじゃー。でぶ太郎ラモーンとしてはコレに乗らないワケには行かないのですよ。

はい。でぶ太郎のジーンズコレクションです。これ限定なのかな?何本か色違いで欲しいんだよなー。

またこれストレッチ入ったヤツと入って無いのが何種類かあるみたいなんですよ。詳しくわからないけど、でぶ太郎は濃い色が欲しかったからストレッチが入っているやつです。色でジョーイとかディーディーとか名前もあるみたいから、気になる人は調べてみても面白いんじゃないでしょうか?

もう何回か洗ってるから青くなってきてますね。
細身になっているのがわかりますかね?
やっぱりリーバイスってカッコいいね。
革パッチなんですよ。
505CのCはカスタムのCですかね?まぁそれしか考えられないですわな。
やっぱりさ!レプリカジーンズばっかり履いてると、リーバイスって疎遠になってくるけどこれが本物ですよね。
リーバイスのステッチに赤タブがあるだけで完璧です。
ボタンじゃなくてチャックです。
コインポケットもありますよ。

こんな感じ。こーやって写真で見るといたって普通のジーンズなんですが革ジャンにとても合いますよ。

赤耳とかのアタリとか縦落ちってラモーンズ風に革ジャン着たい時は結構邪魔だったりするんですよね。ほんと古着屋とかにある安いジーパンみたいな方が良かったりするんですよね。

まあロックンローラーってのは基本お金が無いわけですから、その時代の安いデニムを履いてるワケですよ。

ビンテージ感丸出しのジーパンはなかなか履かないよね。

このジーンズ本当よく出来てて履きやすいんだけど、別に革ジャンに合わせなくてもすっきしててとてもカッコいいジーンズですよ。

オススメです!



まとめ

はい。っつーことで息子が寝てる間に急ぎ足で書き上げたブログでした。

ダイエットとジーンズって密接な関係でしょ!?

若い時に入ってたジーンズのサイズは30歳になり40歳になり…。

昔はあんなサイズ履いてたなぁ〜。なんて。歳取るとジーパンすらもめんどくさくなってきますからね。www

いや。カッコよくジーンズ履けるんだったら履くでしょ!

カッコよく履いてる人を見てモチベーションを上げるんですよ!こればっかりはロックンローラー見て気合い入れてオートミール食うしかねーっすよ!

ウイルスの影響もあり自宅待機やテレワークなどもあると思います。太るチャンスでもあれば痩せるチャンスでもあるんです!

もう4月!どんどん夏が近づいています!

色んな物に前向きに頑張りましょー!

っつーことでまた!

でぶ太郎







コメントを残す