カテゴリー
ダイエット パソコン

MacBook Air 買ったぞー!

はい。

どうも。

パソコンは全く詳しくないでぶ太郎です。

どうぞよろしくお願いします。

MacBook Air買ったとか書くとなんかフラフラ〜って見られるかもしれないので、前もって言っときます。このブログは基本ダイエットブログです。悪しからず…。(お時間がありました過去記事もどうぞ…。でぶ太郎 日記

はい。それではダイエットブログって事ですから毎日の寝起き体重の発表です。本日の寝起き体重は68.2kgでした。ジョギングも3日連続走ったし。今日も走る予定。気合入れていきましょう。

っつーことでMacBook Air買ったんですよー。(話しが急転換www)



なぜMacBook Airを買ったのか…。

はい。

どうも。パソコンっつーのは昔からどーも苦手で、また高いっつーイメージがあり若い時に買えなかったんですよね。(単純にお金が無かった…。)

二十代も後半になり、どーしてもパソコンが必要になり初めて買ったパソコンが今まで使ってた東芝のdynabook。よくわからないままWindowsがいいとか言われて…。色々いじってみたものの家に篭れる時間がない事から、使い切れなかったのが実際の所。いや…。何に使ったかすら思い出せないwww

懐かしい〜。10何年前の話ですから。パソコンなんてよく使う人は3〜4年もしたら買い換えるでしょ?俺パソコンはめっきりだけどiPhone持ってからはiPhoneはそれなりに弄り倒しています。(全然わからない事も多いけど…。)

iPhoneなんて2〜3年で買い換えるじゃないですか?(でぶ太郎のイメージです。)

初めてパソコン買った時はWindows7だったかな?当時凄い言われたんですよ!せっかく買ったのにWindows7が良くないとかなんだかんだ!あっとゆーまに8だ10だ。ほとんど使わないままOSをどんどんなんとなく更新させられて…。

途中からiTunesいじる事にしか使わなかったからね〜。またiTunesも固まりまくるし同期しないし!ってイライラが半端なかったっすよ。

iPhoneあればなんとかなるし。パソコン欲しいけど要らないでしょ!的な感じでずっとやって来たんですが、どーしても確定申告やらなんやらでたまに使うのがパソコン。

ずっとApple Storeで買おうかどうか、ここ何年か悩んでたんですよ。だってお金ないし、右クリックも無いから不安だし!

それがこの前ですよ!風邪ひいて寝込んでいる時にパソコン引っ張り出してきたら、立ち上げるのに3時間かかったんですよ!

気長なでぶ太郎さんが『ぷちーーーっ!』って…。

そっからあんなに悩んでいたのに、iPhoneでとりあえず1番安いMacBook Airポチっとして買うまではあっとゆーまでしたね。(笑)

ここでいつも思ってる事なんですが…。例えばですよ。

『欲しい。頑張れば買えなくは無い。どーしよう…。』

↑悩んでる時間が無駄ですよね。買うべきです笑

注)ご利用は計画的に…。

 

Apple信者です!何か問題でも?

はい。

Apple信者です。何か問題でも?

でぶ太郎がApple製品を語る事などおこがましいのですが、初めて手にしたApple製品は第6世代iPod classic懐かしいー!調べたら2008年だって!

そっから悩みに悩みまくって買った初めてのスマホiPhone 4!2010年だそうな。

そこからだよ。パソコンなんて…。Windowsなんて…。みたいな感じになったのは。

パソコンを初めて買う時に、何回も皆んなに同じ事を聞いた!『パソコンって何できるの?』って…。

みんなが同じ事を言った…。『何でも出来る!』って…。何でもって何だよ…。

俺はiPhoneを持った時に何でも出来るって思ったんだよね。

多分言うと思う。iPhoneって何か出来る?って聞かれたら『何でもできる!』って無責任に…。

そう。今回もMacBook Air買う前に散々悩んだ。

今はYouTubeがなんでも教えてくれる。

ただ今回はポチった後に俺は見た…。

新型MacBook Airがディスられてる動画を…。

おいおいおーーーい!やっと買ったのにもうディスられるんすかーーー!?

しかも届くまで1週間から10日かかる…。

ディスられたパソコンを買ってしまって、1週間も待つ人の気持ちわかる?

ディスんなやーーーー!

『何でも出来る!』って言えや!

まぁパソコン詳しい人からしたら色々あるんでしょうなぁ〜。それにしてもネガティブな評価をしてる物の方が人間って納得しちゃったりするからね。悩んでる人はそんなの見たらまた買えなくなってしまうよね。それってどーなのよ?



初めてのMac

マクドナルドじゃねーっすよ。Appleの MACですよ!わかるかそんな事ぐらい…。

マックもずいぶん食ってねーなー。チクショー腹減ったー!

まあ話しはMacBook Airですね。

そーなんですよ。ディスられたばかりだし、右クリック無いしで、めちゃくちゃ不安だったんですよ。

心配するのが無駄でした。

iPhoneだってホームボタンがなくなった時に不安で仕方なかったのに、今となってはホームボタンの存在意味や使い方すら忘れてきていますからね。

なんだよコレ!もっと前にMacにしとけば良かったし!

ちょっと設定したらオレのiPhoneの内容が全部入ってしまったようなもんじゃない!

なんだよコレ!最高じゃねーか!

しかもなんとなくの操作でなんとなく出来そうな気がする!マウスも右クリックも要らない感じがする。

それがMac!Apple製品!

うまく言えないけどこんなに良いんだね。違和感無く使えるというか…。

でぶ太郎みたいな人は買った方がいいよ!使えるし!

YouTubeのディスり動画なんて見るのが時間の無駄でした。だって俺そこまで使いこなせねーし。

これからパソコン勉強しようかと思ってるぐらいだしww



俺のMacBook Air

はい。

っつーことで届いたんですよ。

でーん!
いつも思うが箱からしっかりしてる。
でーん!
じゃーん!

いいね。13インチって持ち運びしやすいし、画面の大きさも充分過ぎる。

このぐらいのサイズじゃ無いと使う気にもならないし、息子が悪戯しに来てもすぐにパッと取って逃れる大きさじゃないとね。(これ重要)

プログラミングの事を勉強して、このブログももっとパワーアップさせたいんですよ。

出来るかな?



まとめ

はい。

っつーことでMacBook Air買ったぞ。でした。

まだ届いたばっかりであんまり使い方もわからないけど、画像編集動画編集プログラミングちょっとづつ覚えたいと思います。

やっぱ新しい物っていいなぁ。

でぶ太郎みたくパソコン初心者でiPhone使ってる人はMacいいんじゃないでしょうか?

オススメですよ。

多分何でも出来る!

そんじゃ今日はこの辺で…。

性能の事とかよくわからないから製品のレビューとかできませんからwww

でぶ太郎







 

 

コメントを残す