カテゴリー
ダイエット

拝啓 脂肪様

どうも。

安定のダイエッターでぶ太郎です。

本日の寝起き体重の発表からいかせて頂きます。

本日の寝起き体重は68.8kgでした…。どーなってるんだ俺の身体は!昨日の夜は飯食って体重測ったら70キロ超えてたしっ!

このままでは恥をさらしてるだけではないか!

いや。ちょっとまって!今日は言い訳をダラダラ書いてやろうではないか。まったくもって誰の為にどのような目的で書くのかさえわからない事をダラダラと書いてやろうではないか!

たまにはこんな日だってあったっていいだろう?

なぁ?みんな!



減らぬ脂肪

はい。

これほどまでお題に縛られずに自由に書けるって楽なのか…。

これが毎日だとまたネタ切れで書けなくなったりもするんだろうなぁ。

まぁ何はともあれダイエットを始めてもう6カ月。去年の10月半ばからダイエットを始めたのは記録に残ってる。このブログを始めたのは今年の1月15日から。でぶ太郎 日記 livedoor版←これが始まり。

ブログというのはやればやったで記録にもなるから便利なもんですな。たぶんこーやって記録をつけてなければ続いていないんだろうなぁ。

まぁその時から比べれば体重も脂肪もだいぶ減ったと思われる。洋服のサイズもかなり変わった。

ただ目標はこんな物ではないんだ!見る人から見たらもう大丈夫じゃね?とか思われるかもしれない…。いや。大丈夫と思ったらダイエットは終わりなんだ。

それは皮下脂肪!コイツがマジでしつこい!よく調べると減りやすい内臓脂肪と減りにくい皮下脂肪と出てくる。

つまむとブヨっとするコイツが腹立たしい!

オレはコイツを無くしてパリパリの肉体を手に入れる為にダイエットを継続している。



集中力との闘い

マジで最近減量がはかどらない…。

基本はオートミール。これは変わらないんだが理由はわかっている。酒だ酒。

おい。酒よ!

お前はなぜオレの邪魔をする。

最近また日本酒を買ったんだ。これまた美味い。

茨城県は森島酒造の大観です。

こんなやつです。

基本でぶ太郎は今の時期は常温で呑みます。

理由は色々あるけど大部分を占める理由は面倒くさいってのが大きい…。酒には申し訳ないとは思いますが常温でいつも呑んでるからこそ味の違いっつーのもわかる物だ!いや!常温こそが王道だ!

ってゆー事にしときます。

またこんなやつ買った日には飯が美味い!この前の竹の子尽くしだって実はコイツと合わせてた。

申し訳ないと思ってる。ただ合わせない事こそが悪事極まりない!

美味い飯と酒がある。これを無視しろと?

鬼か!お前は!(誰に言ってるのかももはや不明。)

頭の中ではわかってる。わかっているけどやめられない。

ぐぬぬぬぬ。長い期間続けてると集中力との闘いだ。

いや。言い訳させてくれ!普通の人に比べたらカロリーは低いはず!

それなのになぜだ!



わがままボディー

本当にちょーっと食っただけで、体重ってのはポーンと跳ね上がる。

まあググればすぐ当たるが、だいたい何の記事を読んでも書かれているのが年齢による代謝の低下人間は飢餓の為にエネルギーを溜め込むってゆー事ですわな。

年齢でなんもしなけりゃ太ると。まあ普通に生活してれば必要な筋量なんて微々たる物。また若い子と違って身体の成長もほぼないから新陳代謝も少ない。

それなのに世の中には美味い物が沢山ある。歳をとって美味い物を知る。普通に食うわな。悪くない。何も悪くない。

ただ世の中の中年と呼ばれる人を見てみろ!だいたいが小太りだ。メリケン人みたくビックな日本人というのは少ないが日本人はだいたい小太りだ。腹が出る。

健康診断ではメタボリックが当たり前だ…。

『自分メタボっす!ww』

こんなん当たり前の世の中だ。いやいやいやいや。

メタボっつーのはポップな言葉だが病気になりやすいって事ですよね?それ大変!ちょっと小太りでお腹出て可愛い感じもするけどやばいね!

ちくしょー脂肪ってやつは!最悪だな!

まあ脂肪にも良い所もあるのか…。

その昔、狩猟を生業として生活していた人間は毎日確実にご飯にありつけるなんて無かったはずだ。

毎日の食事ができないからこそ人体は生き延びる為にエネルギーを溜める事が出来るようになっている。とても効率がよく人体とは素晴らしい機能を持っている。

だから日本では餓死なんて今の時代ほとんどなくなってる。

だが日本には美味い物が溢れかえってる。それまた美味いだあーだこーだいいながら、腹も減ってないのに食い続ける…。

そりゃー腹も出る。

オレはなにも飯を食う事を悪いとは思わない!

ただ脂肪が憎い!なぜこうもオレは脂肪がつく!

脂肪のつく物が好きなんだ!

うぉおおおーーー!まただ!腹が減って来たぞ!

ぐぬぬぬ。なんとわがままボディーなんだ!

腹には脂肪がある!なのに腹は減ったとオレに叫ぶ!



まとめ

なんとも全く意味のない記事なのだろうか。

自分で読み返すのも面倒くさい。

オレはこのままどーなってしまうのだろうか。

ダイエットを続けてると精神的にやはりやられてくる。

ましてや体重も増えたりしてる。

今が正念場…。たぶん。

いや毎日が正念場。

昨日の夜に酒飲んだ後にアブローラーを立ちコロでやったら、ぐーーーっ!って手前に来てしまってアゴ強打!アゴから血が出てくるし。奥様に心配されるは笑われるは。

血がダラダラながれてるし。アゴ痛いし!

もーどーなってるんだ!アブローラーに気をつけろ!

あー。こんなに天気がいいんだ。不要不急の用なんかない!

オレはこんな時昼からバーベキューでビールが飲みたいんだ。

いいや。

今日は。こんな精神状態でまともな事なんか書けるはずもない。

とりあえず昼飯の準備でもしよう。今日もオートミールだ!

明日は痩せてるといいな。

でぶ太郎







コメントを残す