カテゴリー
ダイエット 朝食

朝のルーティーン

おはようございます。

どうも。でぶ太郎です。

さっそく本日の寝起き体重の発表です。本日の寝起き体重は68.8kgでした。

何気に停滞してるのか。結局この辺に落ち着いてる感じがします。

まだまだこんなもんじゃないんだけど明確な原因が1つ。最近飲み過ぎだな。今日からビール1本で抑えます。

っつーことで今日は朝起きて書き始めているので朝のルーティーンって事でお願いします。



ゴミ捨て

朝は起きたらゴミ捨てから始まります。鎌倉はゴミ捨てが厳しいんですよ!でも慣れるとこれが気持ちいいんだ。

本日は金曜日だからプラごみビン、缶。

プラスチックゴミっつーのは本当に毎週よく出るゴミですね。またこれがかさばるんだ。絶対出すのを忘れらない日ですよね。

また缶ゴミですわな。これは自分がどんだけビールを飲んだか反省しますね。ビールぐらいはと思うんですが、やはり外出自粛の影響もありここ最近は本数が増えている。ビールの本数も自粛が必要ですねぇ〜。

っとまー。朝起きてゴミ捨てて。でぶ太郎の両親が入っている仏壇にちーん!とやるのが毎朝1番にやる事。これをやらないと始まらない!



風呂

通常、朝ゴミ捨て終わったら朝シャワーを一回浴びます。シャワー浴びながらそのまま風呂掃除。お風呂も毎日しっかり洗わないと湯垢が溜まりますからね〜。

完全に綺麗にするのは無理だけど、毎日気持ちよくお風呂に入れるぐらいは擦って綺麗にしますよ。

前に築地に買い物に行ってた時、築地の人は凄くしっかり水を使って売り場を綺麗にしてたのが印象的で、その事を思い出しながら毎日お風呂を擦ってます。

築地市場って凄く時間が経った建物で、毎日魚を扱ってる場所なのに生臭くも無いしヌメリなんかも全然ない。あんだけ長い期間使ってた場所なのに大切に使ってたんだなぁー。っつーのが印象的だったんですよね。

物はなんでも使えば使う程、経年劣化はするのが当たり前なんだけど、毎日の簡単なメンテナンスで長く気持ち良く使えるんですね〜。

そんな気持ちで毎朝風呂洗ってますよww



朝ごはん

はい。

やっぱ朝ごはんですよね。

最近の夜はやり過ぎ感があり、多少気にしてるんで朝はとりあえずバターコーヒーバナナかな。

バターコーヒーとバナナ
これでとりあえずは完璧だべ。

でぶ太郎 日記【BUTTER COFFEE】 ←バターコーヒーを始めた時のブログです。お時間があればどうぞー。

バターコーヒーに入れるMCTオイルには中鎖脂肪酸が入っていて、脂肪を燃やし易くする作用があると言われています。これとバナナでなんか完璧な感じがするんだけど大丈夫だよね?

バナナもここ何日も毎日食ってるんだけど、こだわリッチバナナっつーのがマジで美味い!ちょっと高いからあんまり買ったら家計に響きますがほんと一房100円のバナナとは訳が違いますよ!

まじでおすすめ!この前お勤め品で半額になってたんで鼻息荒くして買ってきたんですよね。ここ最近で1番嬉しかった事かねwww

人間の幸せなんてそんなもんですよ。

このバナナ本当に美味しい!
見切り品としては早いよね?
もう少しブラックポイントが多くてもまだ全然大丈夫でしょ!?
仕上がってるよーーー!

あとプロテインも飲んだか。PCF全部満遍なく取ってるね。良いじゃないの。我ながら。



ジョギング

さて。

朝ごはんも食べて少しだけ奥様に時間を貰いジョギングにlet’s go!

やっぱり可愛い息子といえども、毎日の遊びたい盛りに付き合ってるとでぶ太郎にもエアー抜きが必要である。

それにしてもジョギングは良いな〜。怪我なく走れるんであれば、本当にどんな薬よりも1番効果が感じられる。

頭の中のコンピューターが色んな情報ゴミを処理仕切れなくなった時に、そのままにしとくと人間やっぱ疲れちゃうんですよね。

ジョギングするとその色んな情報ゴミを、とりあえずまとめてふるいにかけてくれるような感じにしてくれるんですよね。

必要なの物と不要な物をわけてくれて、不要な物はポイポイポーイって捨ててくれる感じってゆーの?

実際走ってる時って色んな事を考えながら走ってるんですよ。最近腹たった事とか、凄く無駄な事とか、走る時の筋肉の使い方とか、もうとにかくいっぱい色んな事を考えてる。同じ事を何回もグルグル考えたり同じフレーズを何回も歌ってたりとか。

そーしてるとなんかどーでも良くなってくるというか、考えてるんだけど無の状態になっていくんですよね。ランナーズハイっつーの?とても気持ち良いですよ。

瞑想に近いのかもしれませんね。

本当ジョギングはオススメです。

それにしても足の小指の付け根が痛い。走る時の悩みはそれぐらいかね。

片道2〜30分で海まで行けるんですよ。海見るとまだスッキリします。ほんとありがたい。

今日の朝の海はベタ凪で、しらす漁らしき船がいました。

海を見て本日も穏やかな日であれと思いましたねぇ。

ゆっくり走って往復5〜60分のジョギングも終わり、もう一回シャワーを浴びる。

素晴らしいスタートじゃない。



まとめ

はい。

本日も内容はともかくなんとかブログを書き終える事が出来そうです。

隙を見つけてはちょこちょこ書いて現在はお昼過ぎ。

息子にお昼ご飯を食べさせて、今はお昼寝タイムです。

今が一番でぶ太郎が静かに集中できる時間です。

まぁ。どんな状況でもプラスに持って行くのも、マイナスに持って行くのも全ては自分次第なんですよね。

人間ってのは、やっぱ心ですからね。

見たくもないニュースなんかを見てしまって、それに対する否定的な意見とかばっかり聞いてると、本当時間の無駄というか疲れちゃいますよね。

またストレスはダイエットにも良くない!

こんな穏やかな天気の日はゆっくりコーヒーでも飲んでるのが1番ですな。

今日もしっかり自粛生活を楽しむしかねー!

でぶ太郎







コメントを残す