カテゴリー
ダイエット 料理

かれいの煮付け

どうも。

でぶ太郎です。

それでは毎日の体重発表になります。本日の寝起き体重は67.7kgでした。ぐーっと落ちたな。どーなってる?

まぁいいか。っつーことで本日はまたまた前日の晩飯ブログでお願いします。



かれいの煮付け

はい。

昨日の夜はかれいの煮付けを作りました。

この前スーパー行ったら銀ダラの切り身が半額になってて、またあるかなー?って行ったら今回は黒ガレイが半額になっていました。

カレイの煮付けも身がふわっとしてて本当美味しいんだよね。

もうゲットしかないでしょー!

お魚大好き!

作り方

でぶ太郎流の煮付けは簡単。

酒、みりん、醤油を50cc

砂糖 大さじ1

生姜 好きな分

基本はこれ!これを一回沸かして魚を投入。

クッキングペーパーやアルミホイルを落とし蓋代わりにして、魚の大きさにもよるけど10分ぐらい中弱火で火を通す。

濃い目の味付けにして、身の中まで無理に味を染み込ませようとせずにタレにチョビチョビつけながら食べるってゆースタイルです。

ワカメと茎わかめのサラダ

あともう一品!

乾燥ワカメと茎わかめを戻したものを千切りキャベツの上にどーん!

これだけ。

ドレッシングはMCTオイルポン酢を混ぜた物。これ結構いいね。サラダ油だとあんまりよくないしね。

今度からMCTオイルでドレッシングを作って行こうかと思います。

まとめ

あとサバ缶とかも食ったな。これで酒も飲んでます。

ビール一本とチューハイ。ビールを一本にしたからそこまで太らなかったのかな。

さて。今日の晩飯は何にするかな?

アブローラーも50点ぐらいの立ちコロが出来るようになってきた。膝コロと立ちコロだとまた全然別物の負荷になってきますね。

とりあえずアブローラーやっとけば大丈夫じゃね?

っつーことでまたねーん。

でぶ太郎







コメントを残す