カテゴリー
ぼやき ダイエット

でぶ太郎 自作マスク

はいどうも。

でぶ太郎です。

いかがお過ごしでしょうか?

本日は晴れで、とても気持ちが良い日です。

それでは本日の寝起き体重発表ですね。本日は68.4kgでした!ふはははははは!ほーれ!いい感じじゃね?まぁ。朝夜の平均だとまだまだだけど。

まぁ。瞬間的な数字はあてにならないので、しっかりダイエット続けましょう。

最近のマスク事情

どーなんですか?

マスク?

相変わらず薬局、スーパーでは見かけないけど八百屋とか小物店とか至る所でマスクが販売されてますね。

でぶ太郎は今自粛生活でほとんどマスク消費しないから困ってはいないのですが、マスク事情は日々追ってます!

なぜマスク事情を追うのか?と言われても追いたくなる性格なんです。

買わないけどね。困ってる人に行き渡ればいいですから。

っつーか自粛や自作でマスクの消費が減ったのもあるだろうけど、本当なんであんなに無くなるんですかね?

最近はネットなんかで調べると中国製マスクが50枚で1200円ぐらいまで値段が下がりましたね。この前まで50枚3980円とか恐ろしいね。このコロナ騒動の前は50枚で598円とかでしたよね?ほんとよくわからん。

でも未だに国内メーカーのマスクは品薄だってゆーんだから困ったものです。

自作マスク

はい。

っつーかマスクも最近はファッション化してきているようですね。

世の中もそーゆー流れになるんでしょうな。洗って繰り返し使える布製の方がいいしね。

本当Tシャツなんかで作ってる人もいるけど、色違いとかでTシャツ感覚で洋服に合わせて使うような時代になるんでしょうな。

また皆んなのマスクをつける意識が上がるので、都心では電車内での感染症予防にも繋がると思います。本当良いんだか悪いんだか…。

っつーことで、でぶ太郎もマスクしております。

STAY HOME !!!

どうすか?

鼻までバッチリガードできてますね!シールドタイプのマスクも欲しい所です。

思い出して来た…

そーいやー。どっかの芸能人様がジョギングするやつに、マスクしろ!アホランナーみたいな事言ってましたよね。

でぶ太郎日記『ランナーなんですよ…。』←過去ブログです。お暇ありましたらどうぞ〜。

まじでそれ以来走るのやめてますよ。

山中教授もマスクしろって言ってたから、心折れてマスクするぐらいなら走らん!と思ったのですよ。(本当メンタル弱ww)

世間ではランニングマスクもやっぱり流行ってるようで売れてるみたいだけどね。やっぱどーやっても苦しいって!絶対!

最近になってマスクしてジョギングが危険だとか言われてるけど当たり前じゃね?

有酸素運動ってぐらいだから、とにかく息吸えないとダメなんですよ。また吸うだけじゃなくて、ちゃんと息を吐けないと次の空気を吸えないんですよ。

普通に考えたらわかる事じゃね?

っつーか都心の混雑してるジョギング環境は知らないですが、でぶ太郎の近所はそんなに混み合ったジョギングコースではないんですな。

それが芸能人様がアホランナーとか言い出したせいで、真面目なランナーはみんな人通り少ない所でもマスクして走ってるわけですよ。

これは周りの目を気にしなければいけないような時代だからなんですよね。

っつーか最初からその都心のアホランナーも、なんでそんなに人通り多いところわざわざ走るのかね?俺も前は都内に住んでてジョギングしてたけど、そんな人通り多い所以外でも走るところいっぱいあるべな。

ジョギングしているオレかっこいい的な?人前でカッコよく走りたい的な?そんなやつは本当のアホランナーですわ。

うぉおおおーーー腹立ってきた!

とりあえずいいや。

このままランニングする人が、マスクしなければ走れないような世間にだけはなって欲しくないものですね。

その為にもとりあえず今は我慢しときますわ。オレはね。

まとめ

はい。

っつーことで本日はマスクでした。

マスクの型紙なんかも簡単にダウンロード出来るみたいだし。

ちょっと流行に乗り遅れたけど、暇な時間見つけてスキルアップの為にマスク作りでもやってみるかな。

マスク作れてマイナスな事は一個もないですからね。

ミシンのスキルアップの為にも。

とりあえず今日も穏やかに…。

うぉおおおおおーーーーーー!!!!!

でぶ太郎

コメントを残す