カテゴリー
ダイエット 日常

エアコン掃除

どうも。

でぶ太郎です。

さっそく本日の寝起き体重発表です。本日は68.1kgでした。体重の変動はないですが身体のコンディションは上々な感じです。

引き継き頑張ります。

気になって

はい。

この自粛期間はとにかく掃除掃除の毎日ですね。家にいる時間が長いと、気になるところがドンドン出て来ます。

良いんだか悪いんだか…。無限に掃除してますよww

今日はエアコンの掃除をしました!

最近の自動掃除機能付きエアコンなんてありますが、そんなうまい話しなんかあるわけないんですよ。

ホコリというのは凄まじいものです。

遠目から見て腰が重かったけど前面パネルをパカーっと開けたらホコリがーーーー!!!

エアコンは通常床まで落ちてこない空気中のホコリが蓄積していくので、なんとも細かいホコリが山のように!

恐ろしい…。

知っているけど掃除がついつい後回しになるのがエアコンですよね〜。

前面パネルもはずして、フィルターは全て水洗い!

熱交換器のホコリも掃除機で吸いまくりました!

毎日30分に一回は使ってますよwww

1番活躍してる家電はコイツですね。

それにしてもスッキリしたー!

梅雨前に

本当もうそろそろ梅雨入りを意識しないといけない時期になりましたね。

梅雨に入ったらエアコン稼働させるから、今の時期がエアコン掃除に1番むいてるんじゃないでしょうか?

洗える所は洗って、あとは内部乾燥(内部洗浄)モードでカビ菌なんかを綺麗にしとかないとね。

エアコンの掃除は見ないふりしたくなりますが、やるなら今ですよー!

是非お暇がありましたらオススメです!

気持ちいーーーーーっすよ!

まとめ

この自粛期間中はまじで掃除とお料理の毎日ですよ。

今まで出来なかった事が出来るのは良い事です。

昨日はプリンを作ったらまた失敗しました…。

プリンって火の通し方が1番難しいんですね〜。

奥が深い…。

時間あればクッキー焼いたり、芋焼いたり、パン作ったりね。

この前はスコーンを作りましたよ。

オレが食えない物ばかりですが…。家族が喜んでくれればいいじゃないですか!

料理と掃除の毎日ですwww

さて。

早くフィルター乾かないかねぇ〜。

でぶ太郎

コメントを残す