カテゴリー
ダイエット トレーニング

ダイエットに焦りは禁物

本日の体重発表

どうも。

でぶ太郎です。

おはようございます。

今日も朝4時に起きてしまった…。

朝早く起きるのは良いんだけどYouTube見る癖だけはなんとかしないと…。ずーっと見てしまう。

っつーことで本日の寝起き体重発表ー。

本日の寝起き体重は68.7kgでした。増えとるやないかーい!

いや。いいんです。たぶん。

想定内って事でお願いします。

食事制限

今回は直ぐに結果を求めません!

欲しがりません!勝つまでは!

ちゃんと脂肪を減らしたいので、そんな1キロ前後の体重増加に惑わされたらいけないんです!

食事も沼生活絶賛継続中ですから。

1日あたりのPFCを考えて摂取カロリーも2000kcalぐらいに抑えてるので、理論上では1日あたり3〜500kcalカット出来てるはずなんですよね。

仮に500kcalカット出来てたら15日間で1キロ落ちるはず。

6月9日から食事を変えて今日までで1キロちょい落ちてるから想定内と考えましょう。それでも減らなかったら摂取カロリーを見直します。

それにしてもダイエットって地道な積み重ねですね。

腹の皮下脂肪をつまんでいつも思うんだけどこれ減るの?って不安になるよね。パッキパキまでもってくのにどのくらいかかるんでしょう。

筋トレアイテム

今度からもう少し筋トレも増やそう。筋トレって言えばやっぱりケトルベルが手軽に体幹鍛えれてる気がします。

腕立てはプッシュアップバーだし腹筋はアブローラーマジ完璧過ぎる。

あとは毎日追い込むだけなんですよ。

可変式ケトルベルって場所も取らなくて脊柱起立筋、大腿四頭筋、ハムストリング、大臀筋を一気に鍛えれるんですよ。

多分もっと色んな使い方すると満遍なく身体を鍛えれるはず。

持っといて損はないですよ。っつーか買わない理由が無い。

こんな物と思うんですが、ぶん回すと大臀筋が筋肉痛になりますよ!

本当コレ1個あれば相当使えますよ!

まじで騙されたと思ってやってみてー!

まとめ

朝の4時に起きても、なんだかんだ家の事やって買い物行ってーってなるとすぐ夕方ですね。

本当早い。

色々やりたい事もたくさんあるけど、ウチの息子の隙を見計らってとなるとね。

まあ。なんでも無理に結果出そうとするとソレがストレスになりますからね。

気長に。じっくり。

やがてチカラとなる!

っつーことで焦らず頑張ろー!

コメントを残す