カテゴリー
ぼやき ダイエット

ダイエットと時間

どうも。

おはようございます。

でぶ太郎です。

さっそくですが本日の寝起き体重発表と行きたいと思います。

本日の寝起き体重は67.6kgでした。67キロ台が連続しています。まずまずいいんじゃないでしょうか?

本日のテーマは時間です。

貴重な時間

はい。

本日は時間の事について書いていこうと思います。

このブログのメインカテゴリーであるダイエットにおいて時間とは、早く痩せたい!とか夏までに痩せたい!とか大体の人はいつまでにどのくらいという目標の期限をそれなりにはお持ちだと思います。

やっぱり人間ってそうなんですよね。目標や時間の期限を作る事で取り組めるんです。

ただ時間という物は常に連続して流れている物なので、ありがたみを感じる事を忘れがちな物です。

でぶ太郎に関しては日常の家事や子供の面倒に加えて、あえて自分を苦しめるかのようなこのダイエットやブログを始めたのですが逆に時間の尊さを感じる事が多くなりました。

もちろんダイエットをして停滞期に入ると体重が変わらない期間が続くので何をしているんだ?と思ったりしますがその間にも色々自分なりに勉強したり試してみるのも自分の成長の糧になっているのかな?と思ったりします。

またなかなかブログを書く時間を捻出するのも難しかったりするのに、寄り道したり煮詰まったりもし時間と戦いながらなんとか更新をしています。

時間は戻って来ないからこそ貴重なんですが、その時間の大切さを感じる為には、自らを追い詰めていろんな事にチャレンジする事が無駄な時間を減らすのに有効なのかなと思います。

やっぱりどんな事でもやってみたりチャレンジしないと、ただいつも通りの時間が流れていくばかりなんですよね。

例えばダイエットでも今年は痩せようと毎年思うんだけど夏が過ぎると来年の夏までには痩せよう!に目標が変わりますよね?笑

答えは明白です!

今からなんでもいいから始める事が戻って来ない忘れ去りたい過去を増やさない有効的な方法でもあるんですよね。

 

ダイエットで時間を有効に使う為に

ダイエットで食事制限は切っても切り外せません。

食べた物で体は作られていますし、食べなければ生きていられませんから。いかに脂肪だけを減らすようにどんな物を食べて、どんな生活をするかが大切になっていきます。

でぶ太郎みたく効率が悪いけど、色々失敗をして試しながら楽しんで料理をしたい人は良いのですが、やはり料理に使う時間が惜しい方も世の中にはたくさんいます。

大体この御時世で太る人が多い理由が外食が美味し過ぎるのと便利過ぎる事ですよね。

外で一生懸命働いているのに、わざわざカロリー計算やらなんやらするのはなかなかしんどい人も多いと思います。

そんな時にはお昼だけとか、遅く帰ってきて面倒な時に便利な宅配フードサービスに頼るはアリですよね。

 

マッスルデリ

食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

カラダが喜ぶ健康宅食【メディミール】

 

時間がない時は本当に便利だと思います。

いやマジで今日も朝5時に起きたんだけど、朝から色々やったらあっという間に9時…。

子供を保育園連れてったりなんだかんであっという間ですよ!やっと一人になって1時間でブログを書き終わろうなんて思っても只今の時間は10:25 AMとなっています。

うぉぉおおおおーーーー!時間が欲しいーーーーー!

もっと効率よくいきましょう!

 

まとめ

っつー事で本日は時間について思っている事を書きました。

皆さんも貴重な時間を無駄に生きない為にも自分を追い詰めてみてはいかがでしょうか?

このブログを読む時間がもったいない?

そういう方はしっかり時間を大切に使えている人だと思います。

俺もこれからオートバイの汚れを磨き倒したいんですよ。

いくらか写真でも撮って今度アップできれば良いなと思います。

それではまた!

 

でぶ太郎

 



コメントを残す