カテゴリー
ダイエット トレーニング

ダイエットは投資に似てる

いらっしゃいませ。

御来店ありがとうございます。

どうも。

でぶ太郎です。

本日も健康的にブログをスタートしたいと思います。

それではさっそく本日の寝起き体重の発表と参ります。本日は68.0kgでした。

いやー。どうした?

毎日の体重変化にいとも簡単にメンタルが揺さぶられるでぶ太郎です。

ここは堪えるしかねー!耐えろっ!

っつーことで本日も行ってみよー。

もう夏来るぞ!

はい。

もう暑い!梅雨真っ盛り!っつーか今日めちゃくちゃ暑いらしい。

もう夏!夏みかん食いてーって事で夏なんですよ。

どうですか?海見えた瞬間にTシャツ脱げますか?

そんな事したら猥褻罪で捕まるかもしれませんが、堂々と絞り切ったシックスパックの腹筋を披露出来る季節がきましたよ!

何っ!?

まだ仕上がってない?

いや。俺もです…。

待て待て待てーーーい!

もう『来年の夏までには!』なんて来年の事で考えてねーっすよね?『今年は海開きもないしー』なんて考えてんじゃねーだろうな?

いやいいんだ!目標や理想なんて!

目標や理想は超える為の物でもあるが、近づく為の物でもあるんだ!

朝から良い事いってんなー!テスト出るぞメモっとけ!

どんなに大きめのTシャツで腹を隠したって出る物は出るんだ!1キロでもいい!俺と一緒に脂肪を減らそうぜ!なぁ?兄弟!

って事なんですよ。

そんな朝から1キロちょいの体重変動でメンタル揺さぶられてんじゃねーー!(でぶ太郎の事ですww)

地道に頑張りましょうね。

筋トレ道具を買う事は

筋トレ道具も色々あります。

作りがしっかりした物から簡単に出来る物まで。

初心者は何を買ったらいいかも全くわかりません。

わからないから、わからないままにして買わぬまま時間だけが過ぎて行くんです。

でぶ太郎は思います。

何でもいいから買え!

安い物でも高い物でも何でもいい。自分の懐の中から出せる分だけでいいから買え!と思います。

無駄』とか『使わなくなるかも』とか『効かないかも』とかネガティブな感情からは何も産まれません。

例えそれが効こうが効きまいが、それが自分の糧となるんです。

そこから自分で考えたり、勉強したり色々試して結果に繋がるものなんです。

筋トレ道具を買うというのは自分への投資なんですよね。

もちろん投資だから使わなくなってゴミになるリスクもある。リスクもあるが得る物もあるんです。

例えばダンベル一つにしても捨てない限りはいつでも鍛える事は可能です。

投資投機の違いを理解して簡単な物でも買ってみるのが成功への道だと思います。

チャレンジせずして成功は無しと…。

偉人達は言っていましたよ。

誰が言ったか忘れたからでぶ太郎の名言って事にしときますが…www

筋トレをする事は

はい。

世の中の常識。

ダイエットは基礎代謝を上げろ!

まぁ当たり前だ。基礎代謝下がりまくってんのに今まで通り食ったら太るに決まってる。

筋トレに使う時間。それは投資。

自分の輝かしい未来に向けて筋トレに使う時間は、効率の良い日悪い日、成功した日もあれば効果が出なかった時など紆余曲折はありますが全て目標に近づく為の投資なんです。

筋トレもせず暇な時間にスナック菓子食ってゴロゴロしてたら痩せるはずなんかねーんですよ。

筋トレをしてからの休養と言うのは、身体が筋肥大や修復の為に常に新陳代謝をしている訳ですよ。

筋肉がつけばその筋肉はエネルギーを使います。それは複利に似ています。

筋トレをする事は投資

投資続ける事によって得られる複利

筋肉がつく事によって得られる基礎代謝の上昇

そうゆう事なんですよ。

複利を馬鹿にしちゃーいかーん!

複利の凄さをググったら凄い事ばかり書かれているから!

複利は人生最大の発明』とすぐヒットするではないか。

そーゆー事だ!

今日筋トレを始めて明日にはミスターオリンピアなんてミラクルは無いのだ。

ただ今日の1日の筋トレが未来の自分を変える手助けになるのは間違いない!

まとめ

っつー事で本日もお粗末なブログでしたがそろそろ締めに参りたいと思います。

『無駄かもしれない』と思う事が無駄なのかもしれない。

経験上の無駄な事を繰り返す事が無駄な事であって、新しい事にチャレンジする事は自分への投資となる。

失敗から学ぶ。学べたらそれは成長です。

積極的に投資をして同じ失敗を繰り返さない。

同じ失敗を繰り返さなければ、それは力となり複利が効いてきます。

やがてそれは天文学的な結果に繋がる。

たったコレだけで良い!絶大な効果が得られるから!

別にお金なんかかけなくてもゴミ捨て場に捨てられてるチューブでも良い!

大金を使うだけが投資では無い。

よし。投資をしよう!

でぶ太郎





コメントを残す