カテゴリー
ダイエット プロテイン

【激ヤセ】プロテインシェイク

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

さっそくですが本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は66.6kgでした!

昨日に比べて1キロ近く落ちました!

コレにはワケがあるんです。

今日は思い当たる原因を書いて行こうと思います。

旨すぎプロテインシェイク

どうも。

っつーことで本題です。

タイトルにもある通りプロテインシェイクで体重が減りました。

コレには自分なりの見解もあり注意が必要なので、プロテインシェイクを飲めば痩せると思わない方が良いと思います。

まずその激ウマなプロテインシェイクのご紹介です!

コレがマジで美味し過ぎて昨日はプロテインシェイクを5杯ほど飲みましたwww

用意する物

作り方

ビーレジェンドの初恋のイチゴ味!
コレもともとめちゃくちゃ美味しいんだけどシェイクにすると最高過ぎる!
コレはコストコで買ってきた低脂肪乳です。
ATHENAってゆーメーカーでコストコで売ってます。
ココはグラスフェッドの無脂肪ヨーグルトとかも作っているので信用できます。
氷と牛乳入れてミキサーにかけるとフワフワのイチゴシェイクが出来ます。
でぶ太郎の今まで飲んだプロテイン史上最強の美味さです!

材料をミキサーにかけるだけなんですけど、氷ごとシェイクする旨さってヤバイっすね。

プロテインシェイカーで振るだけとは違います!

ダイエット抜きにしてもマジでただただ美味しいだけだからやってみてください!

昨日の食事

昨日は鶏胸肉の買い置きが切れてて、ブログなんか書いてたら飯食うの面倒くさくなっちゃったからお昼ご飯はこのプロテインシェイクだけだったんですよ。

15時ぐらいにも最近は食事をとってるんですが、やっぱりプロテインシェイク。

朝から15時ぐらいまででプロテインシェイクとバターコーヒー。あとバナナぐらいかな?

さすがに炭水化物が足りないなと思い晩ご飯に140gのお米を食べました。

そのあとプロテインシェイク。

寝る前もプロテインシェイク。

完全に炭水化物が足りない日でした。

痩せた原因

多分筋トレ量を増やしたのが大きな原因だと思いますが、それに追い討ちを掛けたのが昨日の炭水化物の摂取量でしょうね。

炭水化物を減らすと身体から水分が簡単に減るようです。ただ筋肉の張りも無くなっている感じがします。

体脂肪計の脂肪率も一昨日に比べて増えていました。

やはり炭水化物を減らすと一時的に水分量が減りストーンと体重が減少するようです。

2〜3か月で結果にコミットするようなダイエットは炭水化物の摂取量をかなり減らすようですが、炭水化物を減らせば体重は落ちるけど脂肪を減らすのは手強いと思います。

毎日体重計に乗って色々疑って見るようになっているので今日の体重は嬉しいけど騙されません。

今日はさすがに炭水化物の量を普通に戻すので明日は多分67キロ台だと思います。

地道に脂肪は減ってるのは事実だと思いますが、炭水化物を抜いての一時的な体重の減少はあまり意味の無い事ですね。

必要最低限の炭水化物を取らないと筋肉も減ります。

またプロテインを大量に取ってもそんなに簡単に太らないのも事実のようですね。

とりあえず明日の体重での判断になると思いますが指でつまめるお腹のお肉を減らすのが重要ですね。

体重計だけに惑わされないように日頃の食事と運動が重要なんですねぇ。

まとめ

って事で今日は幾らか体重が落ちてましたが調子に乗らないようにしたいと思います。

また巷で炭水化物を抜くダイエットをやってる方も多いと思いますが、筋量を維持する為にある程度の炭水化物は必要です。

炭水化物を抜いて体重が落ちても一時的な物で、筋量が減ればもっと痩せにくい身体になってしまうので気をつけましょう。

話が変わりますが朝倉未来さんのYouTubeで矢地祐介さんと対談をしていました。

この2人が対談をすること自体が凄い事なんですが、試合も無いのに普段からバキバキに絞れてる矢地さんがマジで凄いと思いました。

矢地さんは普段からストイックな食生活を送っているようですが、動画でもかなり絞れているのがわかります。

脂肪量を減らすのは普段の生活習慣ってのが大きいのでしょうねぇ。

やっぱり基本ですがPFCバランスと適度な運動が重要。

よくあるプロテイン飲むだけダイエットとかって飲むだけで痩せるなんてあり得ないと思います。

一時的に身体の水分減ってるだけですよ。そんなの炭水化物入れた瞬間リバウンドすると思うんですよね。

脂肪はそんなに簡単には減らないよ〜。

って事で本日も頑張りましょー!

でぶ太郎



コメントを残す