カテゴリー
ダイエット 商品紹介

【激ウマ】Asahi PROTEIN RUN

どうも。

でぶ太郎です。

おはようございます。

今日から7月ですねぇ。予定では今頃バッキバキの肉体を手に入れているはずだったのですが…。

まぁ。予定は未定。遠回りも楽しもう!って事で本日の寝起き体重発表と参りまりましょう。

本日の寝起き体重は67.0kgでした!おぉおおー。悪くない。というか昨日は休日でめんどくさかったから3食しか食べなかったんですよね。

トレーニングもしなかったから。水分が抜けた感じなのでしょうか。

って事で本日もレッツゴー!

プロテインバー

はい。

皆さんはプロテインバーは食べますか?

でぶ太郎は最近ハマっているプロテインバーがあるのでよく食べるようになりました。

タイトルにもあるとうりAsahiのプロテイン・ランというにハマっています。

プロテインバーも色々なものがありますよね。

ちょっと前までは iHerb でプロテインバーをよく買っていました。

美味しかったのはマッスルファームのプロテインバーが美味しかったです。

アメリカのプロテインバーはタンパク質の含有量が多くタンパク質を補給できている感があり良いのですが、味が濃くなかなか合わない物が多く、購入単位も多いのが辛いんですよね。

でぶ太郎的にプロテインバーっておやつ感覚だから普段おやつを食べる習慣がないとなかなか減らないんですよね。暇な時の口寂しい時にたまに食べる感じですからねぇ。

ストックは2〜3本あれば良いんですよ。

今回お勧めしているプロテインバーはスーパーなどで売っているので、買い物のついでに二、三本買っといてストックしとくのに向いています。

プロテイン含有量はアメリカ製の物に比べるとそんなに高くなく、脂質もそこそこ高いので毎日食べるのにはお勧めしないですがとにかくうまいんですよ!

普通に売っているチョコレートなどをほとんど食べていないので、それに比べたら味はイマイチなのかもしれませんが普段から気にしてダイエットをしている人には激ウマお菓子でございます。

 

栄養成分

それではAsahiプロテイン・ランの栄養成分をご紹介。

エネルギー 185kcal
タンパク質 10g
脂質 9.1g
炭水化物 19.5g

となっています。その他にもビタミン、ミネラル、必須アミノ酸などが含まれていますのでほどほど食べるには良いと思います。

脂質が9.1gという事で脂質だけで82kcalぐらい取ってしまうんですね。

でぶ太郎は毎日の摂取脂質量を40gぐらいに設定しています。朝のバターコーヒーで脂質を20g取っているのでこれを食べると、残りあと10gぐらいの脂質量になるのでほぼバッサバサの食事を心がけていますww

まあ極端に考えなくても、その日は炭水化物減らしたりで総摂取カロリーで合わせればめちゃくちゃ太るわけでもないのでうまく付き合えれば食べれないストレスを軽減できダイエットの手助けになってくれるのではないでしょうか?

まあ食い過ぎたら普通のチョコレート食うのと変わらないからほどほどにね。

 

まとめ

よし。

って事で今日はこの辺にしときますかね〜。

息子を保育園に送ったついでにスーパーに行って買ってきました。

ブログを書きながら食べていたら、仕事に向かう前の奥様に『あっ!それ美味しいやつ!』と言われて一口取られるのではないか内心ヒヤヒヤしながら食べていました。

息子の前で食ったら完全にアウトです。ギャーギャーいう前に潔く一口差し上げます。

一口ぐらい良いじゃないか?トレーニーはタンパク質に貪欲になるんです。

うおおおおおーーーー!』

俺のタンパク質は俺の物!お前のタンパク質も俺の物!』

って事で本日もよろしくお願い致します。

 

でぶ太郎

 

 

コメントを残す