カテゴリー
ダイエット 画像編集

【超簡単】写真加工はAdobeのPhotoshop Mixが神だった…。

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

本日は風が強く湿度も高め。

梅雨真っ盛りでございますな。

ってな具合で本日も寝起き体重の発表から参りたいと思います。

本日の寝起き体重は67.4kgでした。いい感じです。昨日は筋肉痛が残っていたのでトレーニングは無しにしました。

今日は胸のトレーニングの予定です。

それでは本日もでぶ太郎日記スタート!

画像編集について

はい。

このブログを始めてから一番でぶ太郎的に上達したであろうスキルが画像編集です。

素人編集なのですがiPhoneで写真を撮りそのままiPhoneのアプリを駆使して一生懸命画像を加工しているのです。(まだまだ全然ヘタクソですが…。)

なんか画像編集って素人から見たらあまりにもありふれているので当たり前になっているんですが、コレまた自分でやってみるとなかなかめんどくさい作業でもあるのですよ。

好きで普段からやっている人はいいのですが、一般的な人は写真撮ってせいぜい画質調整ぐらいのものではないのでしょうか?

まぁ自分で見るのに画像切り抜いたり、吹き出し入れたりしないもんねぇ。

ブログで公開したりインスタで写真をいつもアップしたりしている人は画像編集アプリを使うんでしょうが、そんなのやらなくてサイト見るだけだとなかなか使わないですよね。

ましてやAdobeのフォトショップやイラストレーターなんて機能的に素晴らしいであろう事は容易に想像できますが素人には敷居が高い。

素人はiPhoneの無料アプリをちょろっとダウンロードして加工するぐらいでしょうねぇ。

 

過去作品紹介

でぶ太郎は写真加工をいちいち一生懸命勉強したわけではございません。

ブログ書いて画像ないと寂しいから写真撮ってちょろっと加工して〜載せてーの繰り返しで、始めた当初に比べたら技術が上がったかなぁ〜?ってな感じです。

それではブログを始めて間もない時の作品を載せてみようではないか!

この画像はでぶ太郎日記を始めたての頃のライブドアブログ時代の作品です。 ※ 2020/2/06 でぶ太郎日記『節分にて親子共演』 ←過去記事ですお時間がありましたらどうぞ〜

稲村ヶ崎で撮った写真があまりにも綺麗だったので、俺の創作意欲が勝手にこんな物を作らせてしまった…。

いや〜。まだ五ヶ月ぐらい前か。かなり前に感じてしまうけど、この時は本当に写真加工とか全くできなかったwww

大した事やってないんだけどコレ作るのに5〜6時間かかったと思うwww

画像切り抜いてあーでもないこーでもないって。携帯でチマチマww

ブログのスキルもない画像加工のスキルもないダイエットも捗らないでしたから…。(今でもそうかww)

まぁ今見ても好きな画像だねwww

そう。

こういった画像加工するのには写真の切り抜きというスキルが必要なんです!

 

画像切り抜き簡単アプリ!

今日の朝4時に起きて何気なくAdobeのアプリをいじってたら今までやっていた画像切り抜きがあっという間に出来てしまったのです!

そのアプリがコレだ!

Adobe Photoshop Mix

知ってると思うけどコレは簡単にしかも高い精度で画像の切り抜きが出来ます。しかも無料!神すぎる!

画像編集する人はみんな知ってると思いますが、俺は今日の今日まで知らなかった…。無知とは損だね〜。

しかもコレ無料アプリよ!アプリの画像からダウンロード出来るページにリンク貼っていますから興味のある方はどうぞ!iPhoneやAndroid端末でも使えるアプリです。

携帯で写真撮ってその写真で遊べますよ〜。

 

実際にやってみる!

それでは使い方を説明しよう!

まずアプリをダウンロードしよう!

こんな画面になります。

赤い印のところをタッチすると…。
素材を選べます。今回は携帯の中に入っているの画像から選びます。
この画像にしてみましょう
下の『選択して切り抜き』を押します。
この画面になったら自動を押します。
こんなに綺麗に切り抜いてくれます。ただ丸の部分が気に入りません。
左のとこにあるこの消しゴムってやつを選んで軽くなぞってあげると綺麗になります。
上の画像の右下にある✔️の確定ボタンを押すとほれ簡単!でぶ太郎だぞーーーーーー!

ってな具合です!

簡単でしょ?

 

まとめ

ほい!

ってな具合で超簡単に綺麗に画像の切り抜きが出来ました!

皆さんも画像切り抜きでもして遊んでみましょう!

っつーかもうこんな時間だ!

今日は休みだけどコレから息子を保育園に連れて行く準備をしなきゃいけないのでまた!

ふーーー!結構時間かかってしまった〜。

それではまたねーーーん。

 

でぶ太郎



コメントを残す