カテゴリー
F1 ダイエット

F1 2020  シュタイアーマルクGP

本日の寝起き体重発表

いらっしゃいませーーーーーー!

どうも。

でぶ太郎です。

それでは本日も寝起き体重の発表です。

本日は67.6kgでした。

まぁ。そんなもんでしょう。ただ身体の脂肪のつき方がだいぶ変わってきている気がするんですよね。本当に地味なんですが少しずつ脂肪は減らせていると思います。

脂肪を減らして筋肉を増やす。

継続あるのみ。よろしくお願いいたします。

 

シュタイアーマルクGP

はい。

なんだかんだでF1も、もう二戦が終わってしまいました。

今年はコロナの影響で全10戦となってしまったので残りは8戦となります。一戦の重要度が例年より上がります。チーム、ドライバー共に少しのミスやトラブルが大ダメージとなります。

今週は先週のオーストリア レッドブルリンクでの2週連続の開催という事でグランプリ名だけが変わっての開催でした。

昨日の帰宅後にちょうどやっていたので途中までは見たのですが朝起きてレース結果の確認です。

むむむむむ。

結果はメルセデスが1、2でフィニッシュだったようです。ルイス・ハミルトンが優勝という事でやはりルイスは強い!という結果だったようですがフェルスタッペンが3位…。

メルセデスのハミルトンファンとしては嬉しい反面、日本人としてホンダが勝てなかったのが残念。今回は予選で2位だったフェルスタッペンでしたが珍しく決勝で順位を落としての3位。

昨日途中まで見ている時は2位で順調だったんですがね〜。

またレッドブルホンダとしても今シーズンは自信があり、しかもレッドブルのマシンとは相性の良いと言われているレッドブルリンクでは勝っておきたかったレースですから無念だったはず。

今週はレッドブルのアルボンが4位入賞したので確実にポイントを取ったのは嬉しい事ですが、メルセデスとは大きく差をつけられた形になってしまいましたね。

まぁ数年前のホンダでは考えられないぐらいのポジションなんですがなかなか残念でしたね〜。

っつーかマクラーレンのランド・ノリスが5位入賞ってすごいでしょ!先週に続き上位入賞って素晴らしすぎる。マクラーレンは今シーズン本当に調子が良いですね。またレーシングポイントも速い!っつーかフェラーリどうした?今シーズンは本当に不調なんですね。

今シーズンのF1は早くも波乱の幕開けとなっているようです!

 

F1の楽しみ方

F1は最先端技術の塊です。

毎年レギュレーションという縛りはありながらも、その中で技術を競い合いながら進化し続けているレースです。

エンジンが良ければ勝てる?いやいやいや。

全てのバランスがうまく機能して最高のパフォーマンスになります。

一周0.1秒でも10週もすれば1秒の違いになります。

同じエンジンを使ってもそのエンジンパワーの使い方、また時速300kmで走るF1マシンは空気抵抗の影響は計り知れないです。

そこにチーム戦略やドライバーテクニック、人間関係や運なども影響してくるから面白いんです。

そういえば来シーズンからフェルナンド・アロンソがルノーF1に正式に復帰するのが決まりましたね。先週のF1ニュースも色々ありました。

あぁああ。どっぷりF1にハマっております。

 

まとめ

はい。

そろそろこんな感じで今日は締め括りたいと思います。

今日一日頑張れば明日はお休みです。

今週も仕事やら筋トレ、ダイエット、ブログ頑張ったな。

あっという間なんですよね。

今週もまた始まります。平日は株や為替の値動きも追わないといけないので大忙しです。

それではこれからゴミ捨てとプロテインを飲まなければいけないのでまた明日〜。

 

でぶ太郎



 

コメントを残す