カテゴリー
オートバイ ダイエット

愛車はKAWASAKI Z1

本日の寝起き体重発表

おはようございます。

鳥よりも早く目覚めるでぶ太郎です。(現在朝4:40ですww)

どーなっちまったんだ俺の身体は!?

休日は仕事に行く時よりも嬉しいからかさらに早く目覚めてしまうようです。

先週も確か起きるのが早過ぎて昼過ぎぐらいには眠くなっていたw

まぁ良いや。本日も寝起き体重の発表行ってみよー!

本日の寝起き体重は67.3kgでした。うん。良いですね。グッドです。ちゃんと食べているのに減り過ぎず増え過ぎず。筋トレもやっているので筋肉をいかに落とさないかが重要です。

本当地味な作業ですが脂肪は簡単に落ちませんと。

今日もがんばっていきましょう。

愛車

はい。

そういえば前にバイクの事をちょろっと言ってたと思うんですが、でぶ太郎はKAWASAKI Z1に乗っています。

最近新しく出たZ900RSじゃないですよ。まぁ自慢だけど1973年式の本物ですww

買ったのはもう17〜8年前だから結構前なんですけどね。今ほどじゃないけど当時から値段は高かったですね。

結婚して息子が生まれてからはあまり乗れなくなりましたが、いつ見ても本当に美しいデザインだと思いますね〜。

今は技術が進化してバイクの性能がもっと上がっているのかもしれませんが47年前にこんな素晴らしいオートバイを作ったのかと思うと本当にびっくりですよね。

俺よりも年上なわけですから。

だいぶ付き合いも長くなってきているから、色んなところが劣化しています。今年からまたちょっとづつですが手入れをしてピカピカにしていきたいと思っています。

 

絶版車の購入について

最近は各メーカーが絶版車と呼ばれる名車を復刻してきています。

ただ古い旧車の何とも言えない魅力というのはありますよね?

本当にオートバイが好きでオートバイをいじる事も好きって人は凄く絶版車は楽しい乗り物でしょう。ただ維持費がねぇ〜なんて思う方はやめた方が良いと思います。

これがなかなか次から次へと色んなところに問題が出てくるんですよwww

それが可愛いんですがね。

だから今売ってる値段が高騰している物も、当時買ってから色々劣化している物を交換したりメンテナンスしたりしていたら当たり前にあのぐらいの値段になると思います。

もちろん今となっては球数が少なくなってきているから価格が高騰しているのもあると思いますが、買って快適に乗ろうなんて思ってたら結構費用はかかりますね〜。

本当にバッチリ整備された物を買うのでなければ、それなりにメンテナンスの費用は見といた方がいいと思いますよ〜。

長期戦でじっくりいじるといったところでしょうか。

そーなってくると外装も劣化してきたりするから外装も綺麗にしたくなってきたりなど悩みが尽きません。

可愛いでしょ?

やはり最新の技術が注ぎ込まれた新車というのは素晴らしいと思います。

旧車を乗ったからこそ言うのかもしれませんが、もし次にバイクを買うなら最新のニンジャなんか乗ってみたいです。

画像引用 KAWASAKI HPより

でもショベルヘッド(古いハーレー)とかも乗ってみたいなぁ。

あぁバイクってなんでこんなにかっこいいのでしょうか…。

今のバイク買う前にお店の人に言われたんだよね。『バイクなんて長い時間持ってればそれは全部旧車になる』って。全くその通りでいかに長く大切にできるかが重要なんですよね。

だからよほどそれじゃないと乗りたくないって言うのでなければ、比較的新しいバイクの方がトラブルが少なくていいと思いますよ。

 

でぶ太郎のZ1

はい。だいぶメンテもしてなくてマフラーなんかも錆が回ってきているので恥ずかしいのですがでぶ太郎’s Z1です。

っつーかタイヤもパンクしてタコメーターのケーブルが切れたり、ヘッドライトが暗いから最新の明るいやつにしてもらおうって事でこの前バイク屋に出しました。

本当は今日取りに行こうかなぁなんて思っていたのですが生憎の雨。

まぁそんなに急いでいない。来週にでもゆっくり取りにいきましょうか。

それにしても長い付き合いなんだよなぁ。本当はフレームとかも粉体塗装でピッカピカにしたいんですよね。

まぁ。少しづつやっていきましょう。

 

まとめ

はい。

って事で今日もこの辺にしときましょうか。

最近息子も早起きして朝から泣いたりする事が多くなってきました(現在6:00)。色々息子も精神面の成長が感じられるようになってきました。

もう少し大きくなったらツーリング行こうな!

っつーか息子様が不機嫌なようなのでそれではまた明日!

see you!

 

でぶ太郎



 

コメントを残す