カテゴリー
ダイエット 健康

風邪ひいたよ

本日の寝起き体重発表

おはようございます。

ってゆーかもう昼近くですね。

とりあえず本日の寝起き体重の発表です。本日は67.7kgでした。まぁ。こんなもんかねぇ。本当はもっと落ちて欲しいんですがなかなかねぇ。

焦ってもしょうがないのでゆっくりやるのが大切です。

俺はしっかり確実に脂肪を減らしたいんだ。

だから焦らない焦らない。

って言い聞かせて今日も頑張りましょう。

本日は仕事を休みました。

はい。

やっぱり風邪をこじらせました。

昨日ほんと仕事行くかどうか悩んだんだけど、無理して行ったらこじらせた…。

朝起きても身体がダルくてしょうがないので本日はお休みをいただきました。

無理したってしょうがない。

自分の身体が資本ですから無駄な根性論とかとは私は無縁。無責任とでもいいましょうか?

いいんです。それなりに反省してますから。

これ以上無理して周りに迷惑かける方がよっぽど迷惑ですから。

仕事なんて自分を追い詰めてまでやるもんじゃありません。

真面目過ぎて仕事を休めない人はでぶ太郎を見習って欲しいもんですなぁ(自己中)

筋トレと睡眠時間免疫力と…

うーむ。

今回の風邪で筋トレを2日休んでしまった…。

この調子だと今日もキントレは無しだから3日間筋トレ無しって事ですね。

結構少ない時間といは言え、ここ何日か自分なりにしっかり筋トレしてたからなぁ。

案外筋肉は疲労してたんでしょうね。筋肉痛とか筋肉のハリとか自分で確認して嬉しくなってるぐらいですから、やっぱりやり過ぎてたのかもしれませんね。

ちゃんと休むのも筋トレの一環なんですね。初心者トレーニーが筋トレをし過ぎて怪我したり身体壊したりするんですよね…。

まじで。ちょっと後悔…。

あとはグルタミン飲んでるから大丈夫っしょ?みたいな感じで余裕かまし過ぎたんですよね。

朝早起きし過ぎて睡眠時間を削り過ぎたのも問題だったのでしょうねぇ。

なんでもやり過ぎは良くない。

程よく適度に末永くなんですよね。

ダイエットだってそうですよ。

体重を減らすだけを焦ってやっても意味がないですから。

ちゃんと筋肉を維持したまま脂肪だけをしっかり減らすと。

普段の生活スタイルをしっかり変える事で綺麗な身体に変わっていくわけですから。

1日サウナ入って5キロ落ちたーって言ってもそんなの直ぐ戻りますからね。

まずは自分の心から変えましょう。

目先の体重に惑わされない。

健康的な身体を!

まとめ

はいっ。

って事で本日は仕事お休みしました。

また風邪かよって?

ダイエットとか筋トレってやっぱり身体に負担が強いわけですから。

程よくやっていかないとこーゆー風になりますよ!っのを教えているわけですよ。

あぁ。無駄に有給使うのとかマジで許せねー。

釣りとかに使いたかったんですよね。

まぁ。今日という1日も自分の行動からなった結果なわけでありますから、今日という日を大事に使おうではないか!

無駄な日なんて1日もない!

皆さんも風邪をひかぬよう。

マジで暑くなったり冷えたりで身体の調子を崩しやすいので気をつけて下さい。

子供から移った風邪は恐ろしい…。

可愛い自分の息子だからといって子どもの咳をナメないでください。痛い目にあいますよww

ウガイ、手洗い、栄養、休息まじで大事!

健康あってのダイエット!

ってな事でまた明日〜。

でぶ太郎



 

コメントを残す