カテゴリー
ダイエット 商品紹介

【商品紹介】小岩井 無脂肪牛乳

本日の寝起き体重発表

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

うーーむ。背中の筋肉痛が痛い。やはりチンニングは負荷が強いトレーニングなんですね。背中をしっかりトレーニングしてダイエットに拍車を掛けたいと思います。

って事で本日の寝起き体重発表ですね。

本日の寝起き体重は66.kgでした!良いのか?本当に信じて良いのか?66キロ台が三日連続で続いている!

新たなステップへ進んでいるんだと信じて良いんでしょうか?やっている事は変わらない。

今まで体重が動かない日など見慣れたもんだ。

しかし!

確実に脂肪は減っていたんだ!

面白いじゃないか!ダイエット!

って事で本日もしっかりダイエットしましょー!

 

牛乳って飲んでる?

はい。

皆さんは牛乳って飲んでいますか?

でぶ太郎はここ最近まであまり飲んでいませんでした。

もともと牛乳は好きなんですが、一人暮らしを始めたあたりからなかなか牛乳を買うのが面倒くさいと言うか、余らせてしまうのではないかとか、なんか高い感じがすると言う理由であまり飲まなくなったんですね。

もともと清涼飲料水と呼ばれるジュース類はあまり好んで飲まないので、飲み物はもっぱらお茶類かお酒しか飲んでいませんでした。

ところが最近になってブログにも書いたのですが、プロテインを牛乳で割るのにハマってまたガブガブ飲み始めました。

牛乳も最近では健康にとって色んな解釈があるので飲んだほうが良い飲まないほうが良いとの意見がありますが、その辺に関して今日は無視していきます。

またでぶ太郎式ダイエットにおいて、脂質は重要な栄養素だと思いますがやはりカロリー調整の為にも色んな情報を共有できればと思い今回は書いていきます。

って事で本日は無脂肪牛乳です!無脂肪牛乳って知ってた?

 

無脂肪乳

はい。

世間知らずなでぶ太郎です。

知ってた?無脂肪牛乳って。低脂肪牛乳は知っていたけど無脂肪牛乳なんてあるのは全く知りませんでした。

牛乳をここ何十年もまともに飲んでいなかったせいもありますが、そんなものがあるとは知りませんでした。

乳製品でプロテインを割ると言っても、牛乳だと脂質が高くなってしまう気がしてなかなか罪悪感もあるんですよね。

一日で牛乳一杯分ぐらいの脂質で太ると言う事はないでしょうが、やはりダイエッターはきにしてしまうもの…。

でも美味しいプロテインシェイクが飲みたい…。

なんて時に最高じゃね?

無脂肪なわけですから!

牛乳はもともと栄養抜群なわけであって、俺らの世代は積極的に飲まされたもんです。

最近になって色々な意見で飲まないほうが良いとか言う人もいますが…。

いやそんなの関係ない。牛乳はうまいんだ!

俺は牛乳を飲みたいんだ!

って事でそんな人におすすめの商品です。

 

小岩井 無脂肪牛乳

いや〜。知らなかったよ。

小岩井さん!(他のメーカーさんもやっていると思いますが…)

っつーか小岩井牛乳って言われるとなんか、でぶ太郎は勝手に安全と信頼のブランドって思ってしまうんですよね。

勝手なイメージだと思いますが、ブランドイメージってすごく大事ですよね。そのブランドを守るためにメーカーは日々の安全を守り信頼を勝ち取っているわけですから。

つまりブランドというものは積み重ねから生まれる信頼なんです。

問題起こさない限り商品を選ぶ際は選択肢に入ったら選ぶ基準になります。そんな話は良いのか…。

とりあえずご紹介!

コイツですよコイツ。

普通に牛乳コーナーに並んでいるから見落としそうになりそうなルックスなんですよ。

牛乳なんてどれも一緒でしょ?みたいな感じだと一番安いのにてが伸びてしまうでぶ太郎ですが無脂肪っすから!

牛乳好きダイエッターは買いでしょ!

栄養素を見てやってくれ!どうよ?

タンパク質とカルシウムって書かれているだけで、昭和生まれの人間は栄養バッチリかよ!って思ってしまうものです。(俺だけか?)

ってな具合です。

もっとボディービルダーとかも無脂肪牛乳飲んだら良いんじゃないのか?なんかボディービルダーって牛乳飲んでるイメージないんですよね。

プロテインか?

まあ良い。普段から脂質は現代の食事生活をしている人に比べれば結構少ない生活をしていますからね。これでなんかダイエットデザートなんか作ってみようかな?

まあプロテイン飲んでいる人は牛乳割りの選択肢にたまに入れてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

はい。

って事でブログを書くために早起きしていたら家族にも伝染しているようで、息子がもう起きやがった!

そろそろ朝飯の準備だ!

息子がおにぎりをよこせと怒り心頭だ!

ヤベー!

俺はおにぎりを握らなければいかん!

いますぐ握れと怒ってる!

って事で今日はこの辺にしときます!

また明日〜。

 

でぶ太郎



 

コメントを残す