カテゴリー
ダイエット 商品紹介

おにぎり&サラダチキン

本日の寝起き体重発表

おはよーございます。

どうも。

でぶ太郎です。

やっぱ睡眠時間が長いと頭のスッキリ具合が違いますね。

昨日は21時前に寝ましたから!今日は4時半起き!もはや漁師みたいな生活スタイルです。(でぶ太郎の勝手なイメージです)

って事で本日の寝起き体重の発表です!

本日の寝起き体重は65.kgでした!!!

うぉおおおーーー!びっくり!って感じでしょ。今月は体重が動いています。やっとBMI22も切りました!

暑くなってきて寝汗の量が増えていると思うのですが、65キロ台はびっくりしました。

やはりダイエットは継続あるのみなんですね。とりあえず目先の体重に惑わされずしっかりダイエットしましょう!

鏡で自分の体を見るとまだまだ削りたい脂肪や欲しい筋肉があります。

トレーニングと食事管理!今日もしっかり頑張りましょう!

 

バイク回収の旅にて

はい。

昨日はお休みでして(今日もなんですが…)先日、修理に出したオートバイが修理完了したとの事でバイク屋さんに取りに行ってきました。

でぶ太郎のお世話になっているバイク屋さんはウエマツさんです。

ウエマツさんは絶版車販売店としては有名店で豊富な在庫数が魅力です。八王子のお店なのですが、行くと本当にズゴイ!カワサキZ1、Z2が山のようにあります。マッハやCBなど旧車好きにはたまらないお店です。

っていうかほぼ博物館レベルです。

でぶ太郎がオートバイを買った時はお店が違う所にあってもっと店も小さかったんですが、今はとっても大きい店になっています。

スタッフさんも丁寧で優しいです。やはり商売というのは好きな事に真剣に取り組めば成功するんですね。

でぶ太郎が今回修理してもらった整備士さんは、17年前にオートバイを買った時に組み立ててももらった整備士さんでした。

たまにお店に行くと覚えていてくれて、でぶ太郎のオートバイを見て懐かしんでくれるんですよね。

オートバイ屋さんってとっても素敵なお仕事ですね〜。

ウエマツさんのホームページ気になる方は行ってみてください!

旧車・絶版車ならウエマツ

 

っていうか今日はそのウエマツに行くまでに食った物でも書こうかなって感じなんですよ。

ダイエットブログですからww

 

鎌倉駅までにて

はい。

朝9時半。子供を保育園に送ってからウエマツに向かう事に。

いつもなら鎌倉駅までは自転車だが、帰りがバイクになるので鎌倉駅に自転車を置きっ放しになってしまう…。

いいさ俺はダイエッターだ!たまには歩いてやろうではないか。

自宅から鎌倉駅までは徒歩40分。歩いている間に小腹が減ってきた。今日は急いで出てきたのでお弁当の準備もしていない…。

途中のコンビニでエネルギー補給だ。

コンビニなんかで食べ物を買うなんて、ここ何ヶ月もしていない。

いつぶりだろう?

まぁいい。

久しぶりのコンビニも悪くない!

 

セブンイレブン編

うぉおおーー!

俺は腹が減ったんだ!

すぐにでも胃袋のジョージ(とりあえず名前をつけてみた)がタンパク質カーボをよこせと騒いでやがる。さもなくばお前の筋肉を食っちまうぞ!っと。

 

俺『おいおい!ジョージ(胃袋の名前)焦らないでくれよ!今とっておきのやつを用意するからさ!』

ジョージ(胃袋)『グルルルルーー!でぶ太郎!俺は待てないんだ!早くしろーーー!』

 

っという事でセブンイレブンにて買い物を…

まぁ手軽にタンパク質とカーボを補給するならおにぎりサラダチキンですよね〜。

ダイエッターには普通すぎる組み合わせ。

まあ基本に忠実にね。

焼しゃけおにぎり 199kcal  タンパク質4.9g  脂質1.4g  炭水化物40.5g
サラダチキン 128kcal タンパク質26.3g 脂質2.5g 炭水化物0g

この2つでカロリーが327kcal

タンパク質31.2g

脂質3.9g

炭水化物40.5g

となるわけだ。

それにしてもおにぎりが美味い!自分で握ったおにぎりが世界最強だと思っていたが、ここにも世界最強がいたぜ!

世の中は広いもんだ…。

サラダチキンは炭火焼風。これがまた俺の口の中の水分を根こそぎ持っていこうとしやがる。

まぁいい。胃袋のジョージも喜んでいるだろう。筋肉も守られた。

ウエマツのある八王子へと向かう…。

 

八王子にて

いや〜。

ついたよ八王子。

電車通勤に慣れているでぶ太郎は苦もなく八王子までの電車ライフを楽しみ八王子駅に到着。

ここからはバイク屋までバスだ!

音楽を聴きながらしっかり確認もせずバスに乗り込む。

。。。

違う所に到着…。

ここはどこだ?

 

おいおい。ここにきて神様はまた俺に試練を与えるのかい?

焦った俺は運転手に問い合わせた。

向かいのバス乗り込んだら近くまで行くと…。

落ち着け!

俺は冷静を取り戻そうとした。

そうだ俺はダイエッター歩けばいいんだよ!

iPhoneでは歩行時間にして30分。

歩いてやろうじゃないのー!

今日という日ぐらい久しぶりに有酸素で脂肪を燃やしてやろうじゃないの!

そんなこんなで歩いてバイク屋まで向かう途中。またあいつが来た…。

 

ジョージ(胃袋の名前)『おい!でぶ太郎!俺を忘れたんじゃないだろうな?物はあるのか!?さもなくばお前の!』

でぶ太郎『待てって!忘れるわけなんかないだろ?目の前のファミリーマートに行く予定だったんだよ!』

 

ジョージ(胃袋の名前)がうるさいので二回戦はファミリーマートへ。もう時間はお昼になっていた。

吉野家が近くにあったから悩んだけど、無難にコンビニにしときました…。

 

ファミリーマート編

っつー事でファミマ!

お昼はリッチだね。っつーかやっぱコンビニで食事しようとすると結構値段いっちゃうよね?これで750円ぐらいしたかな?

焼さばおにぎり 192kcal タンパク質4.7g 脂質2.3g 炭水化物38.2g
サラダチキン 111kcal タンパク質23.0g 脂質2.0g  炭水化物0.2g
ザバスプロテイン 99kal  タンパク質15g  脂質0g  炭水化物10g

カロリー 402kcal

タンパク質 42.7g

脂質 4.3g

炭水化物 48.4g

ってな具合でした。サバのおにぎりうめ〜〜〜〜!しゃけも美味かったけどサバもうめー!

まじでシャケとサバって甲乙つけれねーーー!

サラダチキンに関してはファミマの方が柔らかく食べやすかったな。まあ。鶏肉もやっぱ自分で調理した方が安心感もあるねぇ。

ただ外で気軽に高タンパク低脂質の食品と言ったらサラダチキンって優秀だよね〜。

あとはなんとなくタンパク質とカロリー補給の為にザバスも飲んどく。プロテインを携帯してない時は、タンパク質量に少し不満がありますがこれまた便利。しかもうめ〜!単純にうま過ぎる!

クリアストロベリー味だったかな?まじでうめー!

とりあえずファミマの中のイートインコーナーにて簡単に食事を済ます。

うむ。人生において食事とはとても大事な事なのですが、なんとも寂しく終えてしまった…。

そんな事を考えながら食事をしていると、同じイートインコーナーにて一人のおじさんが昼からカシューナッツと鬼ごろし(パック酒)をキメてやがる。

やはりあの年代の人は昼からでも、とにかくキメたがる。

釣船なんか乗っても船酔いする前に酒で酔いまくっているジジイもいるし。

まあいい。みんなが自由で幸せであればそれでいい。

ってな具合で昼飯をすませたのであった…。

 

まとめ

うおおおおおーーーーー!

朝4時半から書き始めたものの、息子を保育園に送ったり買い物に行ってきたら昼飯の時間じゃないの!

なんだかんだで昼飯食ってもう昼過ぎになっているではないかww

っつー事で昨日の朝飯?と昼飯でした!

一日を通して摂取カロリーとPFCのバランスをそれなりに考えて食っています。

おにぎり一個とサラダチキンで大体カロリーが350kcalだから、このメニューだけを一日で4〜5回ぐらい食えば普通に痩せるでしょうね。

野菜が圧倒的に少ないから野菜も追加した方がいいと思います。お弁当を忘れた日の緊急時なんかにはいいのではないでしょうか?結構お高くなっちゃいますがね。

やっぱり自分で調理するに越したことはないですね。

まぁそれにしてもコンビニのおにぎり美味いな。

なんか裏にPH調整剤とかグリシンとか訳わからんもの書いてるからちょっと心配になるけど。日持ちさせる為には仕方ないんでしょうな〜。

っつー事で昨日の昼飯でした。

そりゃ〜体重落ちるわな。

食い過ぎても食わなすぎても良くないから、皆さんも毎日の食事には気をつけてくださいね。

って事で今日はこの辺にしときます。

また明日〜。

 

でぶ太郎



 

コメントを残す