カテゴリー
ダイエット

俺のコンテスト!

本日の寝起き体重発表

いらっしゃいませーーー!

どうも。

でぶ太郎です。

毎度ありがとうございます。

昨日の夜はガッツリチンニング!イエス!

バキバキに背中に負荷をかけてやりましたよ。素晴らしいことにほとんどできなかった懸垂が5回も出来る様になっていました!

明日からの背中の筋肉痛が怖いですが、成長が感じられるのはとても嬉しいことですね。

って事で本日の寝起き体重発表といきましょうか。

本日の寝起き体重は66.4kgでした。素晴らしい!マジでしっかり調整できてる!

この調子でしっかりダイエットしていきましょう!

 

俺のコンテスト!

はい。なんだかんだでもうそろそろ8月に入ろうとしていますね。7月も末ですよ!

しっかりダイエット捗っていますか?流石に関東もそろそろ梅雨明けしそうな感じになってきています。

もう夏ですよ!

何?今年はコロナで水着にならないから良い?

バカやろーーー!

もう今年を諦めるのか!そんな精神でいると今年どころか来年だってそのままだ!

いつやる?今でしょ!

って前置きは良いとして、俺もなんだかんだで目標体重はあるものののんびりやっているんですが、とうとう今年もあの日が来るようです。

そう…。

健康診断!

会社から健康診断の予定を決めろと連絡が来ました…。

今年は去年とは違う!去年に比べて完全に10キロ近く減量出来ている。

いつだって健康診断に行けると言うものだが、まだ目標体重まで仕上がっていない。

目標は62キロ!

あと4キロ!

目標までギリギリ到達出来そうな三ヶ月後!

健康診断(コンテスト)は10月22日に決めました!

ダイエットを始めてちょうど1年ぐらいだ。

また次の日の23日は息子の誕生日。

健康診断が終わったらたまにはパーティーとしてハイカロリーの食事でもいただこう。

一ヶ月で1.5キロペースで落とせれば62キロまで達成。

まぁなかなか難しいと思いますが明確な目標があった方が良いではないか!

よし!気合い入れて頑張るぞ!

 

ザ・きんにくTV 2nd

トレーニングやマッチョ系のYouTubeを見ている人であれば、ご存知だと思うんですがなかやまきんに君がやっているザ・きんにくTVはご存知でしょうか?

きんに君の真面目な性格とシュールな間がなんとも言えない動画なんですが、昨日見た内容が筋肉をつけながら体脂肪を減らすことは可能なのか?について答えていました。

動画を貼っておきますので良かったら見てみてください。

きんに君の真面目さが伝わってくる動画なんですが、きんに君も体脂肪を減らしながらバルクアップは難しいけど出来ると動画内で言っていました。

特に初心者はある一定のレベルまでは、比較的簡単に出来ると言っています。

でぶ太郎も今まさにそのとうりなのですが出来ています。

かなり減量スピードは遅いですが、トレーニングと適正カロリーを調整していく事で体が変わっているのがわかります。

ダイエットスピードを上げすぎても、筋トレと必要最低限の栄養を取らないと代謝が落ちるし停滞期に入ったり、しっかり体脂肪が減っていかないようです。

痩せたい気持ちもわかりますが、残念ながらしっかり自分と向き合ってちょっとづつでも脂肪を燃やしていくのが最善なようです。

やれば変わります!

こうやって今では YouTubeなどでタダで筋トレの方法や、ダイエットの知識を頂けます。

あとは少しの努力で確実に自分が変われます!

重要なのはメンタルだけです。

頑張りましょう!

 

まとめ

はい。

って事で今年の期限が決まりました。

10月22日。

あと88日。

今日からカウントダウンも始めて行こうと思います。

さてどうなることやら。まぁ体重だけ落ちても脂肪が落ちないのであればそれは意味のない事ですから数字だけには拘らないようにして行こうと思います。

昨日は友達から食い過ぎたのと、トレーニングもしなかった事に対する懺悔のメールが届きました。

世の中は誘惑が多いです。その誘惑に負けた時は自分の心に後悔の念がやはり残るものです。

美味しいはずのお料理だって心の奥底では楽しめていないはず。

普段からしっかり規則正しい生活をして、自分で決めた日だけたまにご褒美として、その時だけはしっかり楽しむ方が精神的にも良いと思います。

毎日の少しの誘惑に勝った時の方が達成感があります。

今日も誘惑が多い日になると思いますが、後悔するような1日を過ごさない為にも一緒に頑張りましょう!

応援しています!

皆さんも期限を決めてダイエットに今まで以上に励みましょう!

それではまた明日!

 

でぶ太郎



 

コメントを残す