カテゴリー
ダイエット 健康

ダイエットは冷蔵庫

本日の寝起き体重発表

ブンブン HELLO  でぶ太郎日記 !!!

どうも。

でぶ太郎です。

どうもどうも。(なぜ何回も言う?)

おはようございます。

昨日は身体がダルかったので筋トレはせずに早めに寝ました。(朝4時起きですw)人間やっぱりしっかり休むのが大切ですね〜。

って事で本日の寝起き体重発表と参りましょう!

本日の寝起き体重は65.7kgでした!

おおお!素晴らしい!

まあ水分量の変化だと思いますが今月2回目の65kg台!

でぶ太郎は65.7kgでやっとBMIが22です。

BMI22が病気にもなりにくく、痩せてもないし太ってもいないと言われる体重と言われています。

BMI22でも筋肉量でまた全然違うと思うので、目標はBMI22なんだけどバキバキになりたいもんですね。

ん?そうなると脂肪が足りなすぎて不健康なのかな?

まぁいいや。って事で本日のでぶ太郎日記スタートです。

 

食べないダイエット

はい。

ダイエットは食べなければ痩せません。

そんなのが当たり前になってきたここ最近。

少し前までは食べて痩せるなんて意味が全くわからなかったですよね?

痩せる為に運動。お腹が減ったら紛らわせる為に低カロリーの物を食べてしのぐ。そんなのが当たり前だったと思います。

そんな事をするんだから一週間〜二週間で結果が欲しくなりますよね?

だってキツイっすもんww

ただそれをやる事によって筋肉が減って(筋肉の分解)、極端なダイエットにより恒常性(停滞期)が働いて太りやすく痩せにくい体質へと変わって行くんですよね。

要は食べないダイエットとは、太りやすくする為の行為だった訳だ。

 

脂肪は冷凍食品

脂肪とは元々は人間にとってなくてはならないエネルギー源なんです。

エネルギーにもなり、体を作る物ですから必要です。

また効率が良い保存方法だから使いきれない分は、すぐ脂肪に回すように身体はできているんですね。

 

冷蔵庫に例えると

脂肪は冷凍品

買い物に行きました。今すぐ使わない物は冷凍庫に入れときます。使う物は冷蔵庫。

冷凍された物は長く保存できるんですが、使うまでに解凍したり一手間かかりますよね?

それが脂肪です。

 

糖質は冷蔵品

冷蔵庫の物は使いやすいから積極的に使うじゃないですか。冷蔵庫のものが無くなったらガザガサ冷凍庫を漁ると。

そんな感じなんでしょうねww

 

燃えやすい身体とは

脂肪が燃えやすい体質とは、やはり新陳代謝が活発な状態の事ですね。

育ち盛り筋肉量の多い人です。

 

先ほどの冷蔵庫で例えると、食品を買ってきてもすぐ食べてしまう人ですね。

冷蔵庫(糖質)の中がすぐ空っぽになるから、冷凍庫(脂肪)の食品までもガンガン食べてしまう状態ですね。

やはりこの状態が理想的なわけで、身体中に古い物が溜まっていなく、冷蔵庫(糖質)も冷凍庫(脂肪)も鮮度の良い物で成り立っている状態にしなくてはなりません。

多分そんな冷蔵庫(体の中)って掃除もしやすく、身体の中が綺麗な状態なんでしょうね。

健康的だと言えますね。

 

燃えにくい身体とは

やはり運動もせず、食事制限だけで痩せようとすると身体は脂肪を溜め込もうとします。

筋肉量が少ないという事は、貯めたエネルギーがなかなか減らないという事です。

 

冷蔵庫(糖質)に入っている物を使い切れなければ、痛んでしまうので冷凍庫(脂肪)として保管していきます。

その繰り返しですよね。

もともと使う量も少ないのに、あまり補充がされないようだと積極的に冷凍庫(脂肪)に保管しますよね?

これが太りやすい状態です。

いくら冷凍(脂肪)は長期保管が可能と言っても、時間がたった冷凍食品も痛んで来るのと一緒で、体にとっては良い事は一つもないんですね。

またその状態を続けていると、身体の循環が悪くなり冷蔵庫全体にも影響が出てくるというわけです。

食べないダイエットは太りやすく、痩せにくくし、体を壊しやすいというのはこんな理由なんではないかな?と思います。

どう考えても不健康ですよね。

たまーに冷蔵庫の中を整理したら、これ何年前のもの?ってやつですよ。

 

まとめ

はい。

っという事でいかかでしたでしょうか?

ダイエットしないといけないなぁ。なんて感じていただけたでしょうか?

また適度な運動と食事の大切さもわかって貰えたんではないでしょうか?

腹八分目。というのは満腹まで食べて使い切れない分は脂肪としてため込んでしまうので、使い切れる分だけを食べたほうが身体にとって良いという事なんでしょうね。

食べな過ぎはダメですが、ため込んだ脂肪を燃焼する為に適度な運動と食事管理が日々の生活で凄く大切だと思います。

 

話が変わりますが、うちの息子はずっと鼻炎と咳がひどく病院の薬を飲んでいました。

鼻詰まりも酷かったので点鼻薬もやっていました。

点鼻薬にはステロイドが含まれています。2歳児だというのに夜寝る時は呼吸ができなくなるのでステロイドを点鼻していました。

まぁ子供用に薄めてもらっていますが、立派なステロイダーな訳でございます。

2歳児にして日本の検査の厳しいボディービル大会には出れないような身体だった訳です。

ところが最近、息子にグルテンが含まれる物を極力食べさせないようにしたところ鼻炎がすっかり良くなってきました。

 

やはり人間は食べられた物で身体が作られていて、不純物や人体に不要なものがあると、その防御反応として不調やアレルギー反応が出てくるようです。

調子が悪いなと思ったら病院に行く事も大切ですが、普段からの食生活を見直すことを心がけてください。

 

ただ体重が減れば良いってもんじゃねぇ!

全ては健康的な身体があってからなんだ!

健康的な身体は健康的な食事があっての物です。

医食同源これに尽きます。

 

今日も一日健康的な食生活を!って事でまた明日〜。

 

でぶ太郎





 

コメントを残す