カテゴリー
ダイエット 健康

【超簡単!】脱水予防にOS-1を作ってみた。

本日の寝起き体重発表

おはようございます。

大胸筋が歩いてるー!(バズーカ岡田さんの真似)

どうも。

でぶ太郎です。

それでは本日の寝起き体重発表と参りましょう。

本日の寝起き体重は66.1kgでした!なるほど。そう来たか。全くわからないもんだ。

実は昨日も身体がダルかったんで筋トレをしなかったんですよね。

やっぱり脂肪はしっかり落ちていたんですね。本当に一喜一憂されずに毎日の食事管理とトレーニングは大事ですね。

今日もしっかり頑張りましょう。

 

水分補給忘れずに

はい。

暑いですね〜。

本当ちょっと前まで涼しかった梅雨が嘘みたいです。

日中ともなると気温がグングン上がります!夏真っ盛りですね!

とにかくスイカが旨い!

身体が本当に欲しい物を、自然に美味しいと感じるんでしょうね。

 

昨日も言いましたが極力エアコンには頼らず、汗をいっぱい出すと体調が良く感じられます。

でぶ太郎は家の中に大体いますが、窓を全開でエアコンをつけずに過ごしています。

※風通しや、周りの環境にもよると思いますので状況によってはエアコンの温度をあまり下げ過ぎないというのでも良いと思います。

 

身体が冷えないと関節や筋肉等も硬くならず調子が良いのですが、忘れてはいけないのが水分補給なんですよね。

夏は知らない間に身体から水分が抜けていて、外なんかに行ったのであればかなりの水分がなくなっています。

 

身体から水分が減りすぎると、血の濃度が上がり血がドロドロの状態ではスムーズに全身に栄養を届けれなくなるのは容易に想像できます。

 

だから格闘家でもない限り、普段から水分を抜くのは身体に悪いです。

夏は自然にそんな状態になりやすいので、こまめに水分補給をしましょう!

 

OS-1

はい。

所ジョージが大好きなでぶ太郎ですが、何年か前に畑仕事をしていた所さんが熱中症で倒れたのは覚えているでしょうか?

そのせいもあって薬局ではOS-1の広告に所さんが使われています。

 

OS-1とはご存知だと思いますが経口補水液の事です。

脱水状態に素早く身体に水分を吸収させる為の物と考えて間違いはないでしょう。

これがなんか難しそうな記号やらなんやらで書かれたラベルでして値段も安くないんですよ。

安くないとは言っても命の値段には変えられないですけどね〜…。

 

そんなOS-1ですが、でぶ太郎的には結構好きな味なんですよ。特に汗をいっぱいかいた時なんかはビールより旨いんじゃないかと思ったりします。(でぶ太郎の主観です)

まぁ身体が欲している成分なわけですから当たり前なんですが…。

 

まぁ浅はかではありますが、身体の事を勉強してれば身体に水分を留めるのに重要な成分は糖質塩分なわけですよ。

んなもんでぶ太郎日記を読んでれば誰でもわかるんですよ。

そんなでぶ太郎日記を読むようなクレイジーな奴らはプロテイン代はケチらないが、OS-1にはなかなか手が出せないんですよね…。

 

ただ水分を取らないと死んじまう!

死んじまったらマッチョもクソもねーーーんだ!

 

だったらOS-1作ってやろーじゃねーの!

との運びになります。

 

OS-1を作る

っつー事で話の流れでOS-1作る事になりました!

とりあえず、プロテイン混ぜるにも何するにもボトルブレンダーはあっても困らない!

※でぶ太郎日記『【旨すぎ】プロテインシェイク』←過去記事です。お暇ありましたらどうぞ〜。

プロテインシェイクを作る時はむしろ無いと困る!

用意して下さい。(無くても作れますが…。)

音はうるさいけど、でぶ太郎カラーのビタントニオが使いやすいから リンク貼っときます。

 

って事で写真でいきましょー!

まずはボトルと計りを用意します!計りも持っていますよね?ダイエッターは絶対必要ですよ。
何入ってるか全くわからないですが塩を1.5g〜2g入れます。塩分は必要なんですよ。
これまた何入ってるか全くわかりませんが砂糖を15g入れました。15〜20g入れれば良いと思います。糖質も必要な栄養素です。ただ上白糖は糖しかないから精製されていない砂糖の方がミネラルなんかもとれて良いのかもしれません。お好みでどうぞ。
あとでぶ太郎アレンジとしてレモン汁です。適当に入れたら7g入りました。もっと多くても良いと思います。
あとは最近何にでも入れているビタミンCです。アスコルビン酸ってやつですね。ビタミンCは多めにとった方が良いですよ。コラーゲンもグルコサミンは口からとっても体の中では合成されないらしく、ビタミンCがタンパク質からコラーゲンや軟骨の元のグルコサミンを合成するらしいと何かで見ました。関節やお肌が気になるのであればビタミンCを取るのが良いらしですよ。
これに水500mlぐらい入れたらビタントニオで回すわけだ!氷入れても良いですよ。あまり入れ過ぎて身体冷やすのも良くないけどお好みです。今日もいい音鳴らしてるぜ!ご近所の目覚まし時計になってやがる!(近所迷惑)
ほれ!ほぼ見た目はなんとかスウェット見たくなっているでしょ?色々調整して自分なりのOSー1にしたら良いのではないでしょうか?

ほれ簡単!うめ〜んですよね。

水分補給も完璧です!

是非お試しを!

 

今回使ったビタミンCもリンク貼っときますね。

写真のところにも小さく書いていますが、ビタミンCは多めにとった方が良いらしいですよ。

 

あとめんどくさい人の為にポカリスウェットもリンク貼っておきますねww


皆様もお試しあれ〜。

 

まとめ

はい!

って事で本日もまとめです。

とにかく暑い!起きた時は朝早く涼しいのですが(4時起き)どんどん気温が上がって来ます!

本当水分補給は大事!

 

ただ経口補水液は身体に吸収しやすいように糖質も多く入っています。

飲み過ぎはダイエットにも健康にも良くないので、食事とこまめな水分補給で体調管理に気をつけて下さい。

 

やっぱり食事が大事なんですよ!

色んな栄養素が入っているわけですから。また何を取るかでも変わります。

日々少しでも自分の体を気遣い、今日という日を素晴らしい1日にしましょう!

よし!

今日も暑いぞ!

夏を楽しめ!

 

でぶ太郎



 

コメントを残す