カテゴリー
ダイエット 健康

【無駄なし!】ブロッコリースムージー

本日の寝起き体重発表

おはようございます。

やべ〜。

朝3時に起きてしまった…。

なんだかんだでYouTubeみたりしてしまって結局4時過ぎになってしまいましたが…。

う〜む。YouTubeはヤバイね。ちょっとだけ見るつもりがなんだかんだで結構見てしまいますよね。

っつー事で本日の寝起き体重発表と参りましょう。

本日の寝起き体重は66.4kgでした!

良いじゃないですか。今日もしっかり筋トレ、しっかり食トレ頑張りましょう!

 


 

最近のおすすめYouTube

はい。

筋トレ、ダイエットのモチベーションを上げるために色んな動画を見ているでぶ太郎です。

最近好きなチャンネルはバズーカ岡田さんバズーカ岡田の筋トレラボです。

 

その中で食事制限のお話をされているのですが、ブロッコリーは神と仰られていましたww

食物繊維だけは足りないみたいですが…。

 


『大胸筋が歩いてる』と言うフレーズにやられて以来、ちょっとづつ見ているのですが、面白い人なんですよね。

なんでマッチョって面白い人が多いのか…。

気になったら見てみてください!

 

 

ブロッコリー神話

はい。

先ほどの動画の話にも出てくるんですが、ダイエット筋トレマッチョにはもれなくブロッコリーがついてくると言っても過言ではないのでしょうか?

 

もう俺たちはブロッコリーから逃げられないんだよ!

 

まぁブロッコリーの栄養はググれば沢山出てくるので調べてみて下さい。

単純に美味しいし、最近の天候不良でも比較的潤沢にスーパーにもあった野菜のような気もします。

スーパー行ったらやっぱりなんとなく買ってしまうんですよね。

 

バズーカ岡田さんもブロッコリーだと仰られていたので、とりあえず食っとけば間違い無いんですよww

 

 

蒸籠はダイエット調理器具

皆さんはブロッコリーはどうされていますか?

茹でますかね?

ちょっと面倒かもしれませんが、やはり蒸籠で蒸すのがビタミンの流出が防げるようで良いみたいですよ。

 

 

蒸籠はとても良い調理器具です。

 

野菜を蒸すだけでとても美味しくいただけます。また肉まんなんかも電子レンジなんかで蒸すのとは全然違います。

油を使わず色んなものを美味しく調理できますので、ダイエッターにはオススメです。

そんなに高い蒸籠を買わなくも本当に重宝しますよ。

 

 

ブロッコリーの悩み

ブロッコリーの下ごしらえをしていて、いつももったいないな〜と思うのが廃棄する部分の多さなんですよね。

ブロッコリーの芯の部分についている外側の厚い皮とそこから出ている細い茎がどーしてももったいなかったんですよね。

ブロッコリーの皮と茎だから栄養が豊富に決まってるわけじゃないですか。(でぶ太郎の憶測です)

その皮と茎がどうしても食べにくいので、今までもったいないなぁ〜と思いながらも捨てていたんです。

何気に結構な量ですよね?

そこで野菜を隅々まで食ってやろうと常日頃考えているでぶ太郎は思いついたのです!

 

『そうだグリーンスムージーにして飲んじまえ!』

 

天才的発想!

天才すぎる!

グリーンスムージーなんて名前の響きは良いが、あんなもんただの野菜ジュースなんですよ!

しかもジューサーじゃなく、食物繊維もそのまま取れるブレンダーミキサーが最高なんですよ!

俺の最近の相棒と言えばでぶ太郎カラーのビタントニオ!

ここ最近は1日に何回も使っている!まじでオススメ!

この爆音を楽しめてこそ真のダイエッターになれるはず!

 

 

グリーンスムージーを作る

はい。

話の流れでちょうど良い時間なんで、昨日出たブリッコリーの皮と茎などを使ったでぶ太郎式グリーンスムージーでも作りましょうか。

まずは氷を少し入れます。温いと嫌でしょ?
今日の主役の神です。っつーかブロッコリーの下ごしらえするとこのぐらい廃棄でない?俺結構大事に使ってるけどどうにもこうにもこのぐらい出るんですよね。食ってもいんだけど食感が悪いよね〜。でも栄養はヤバそう。こうなるとゴミにしかみえないけどww
氷とブロッコリーの切れっ端をぶち込むだけでもはやボトルはヒーヒー言っています。そんな軟弱な事言ってんじゃねー!とぎゅうぎゅう押し込みます。
ブロッコリーだけじゃ寂しいので人参も1/2本入れました。ちなみに人参の皮もそのまま入れています。どうせぐちゃぐちゃになっちゃうんだから。
俺はここで豆乳を入れます。具材入れてからボトルの半分ぐらいまで適当に入れました。
あとは美酢適当にを入れました。甘酸っぱいのも悪くないんですよね。あと回しやすくするようにお好みで少しだけ水を足します。
このでぶ太郎カラーのビタントニオがいい仕事するんですよ。飲みやすくするようにしっかり回して。
出来上がり〜!ほれ。やっぱりグリーンになるんですね〜。

ってな具合にしていただくわけです。

お味はまぁ野菜好きとしては悪くないですよ。水分を多めにしっかり回す事で繊維も気になりにくくなりますしね。

グビグビいっちゃいましたよ!

こんなもの身体に良いに決まってるし。

これで逆に身体に悪かったらびっくりするわ。

いや〜。良いですね〜。

あのブロッコリーの切れっ端を捨てる罪悪感ってのが、どうも苦手でして…。

これでブロッコリー農家とも面を見てお話ができるようになったと言うものですよ。

まじで同じような気持ちの人はやってみてくださーい。

美酢も色んな味がありますよ。グリーンスムージーと相性が良いと思います。ぜひお試しあれ〜。

 

 

まとめ

はい。

ってな具合で本日も始まりますね〜。

朝の3時に起きてそろそろ6時半になろうとしています。

なんだかんだで結構時間が経つのが早いんですよね。

 

いや〜。今日も暑くなりそうだ。

お盆真っ盛りですね〜。

今年は田舎の墓参りにも行けなかったからな〜。

 

今年はしっかり健康の為に身体づくりを頑張ります。

なんだかんだで禁酒も3ヶ月達成してるし!

よし今日も一日頑張りましょーーー!

 

よしゴミ捨て行ってこよーっと!

 

健康診断まで あと 70日…。

 

でぶ太郎

 





 

コメントを残す