カテゴリー
ぼやき ダイエット 商品紹介

【緊急事態】仕事で遅くなった日のコンビニでのタンパク質な晩ご飯

本日の寝起き体重

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

うぉーーーーーー!朝5時に起きてしまった!(いつもより遅い)

やばい!時間が足りないっ!

 

って事で本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は66.6kgでした。

う〜ん。こんなもんでしょう。

って事で本日のでぶ太郎日記スタートです!

 

※本日のでぶ太郎日記は昨日の夜から書き始めています。

話がごちゃごちゃしてるかもしれませんがお許しください。

 


 

仕事帰りにて(まえがき)

 

うぉーーーー!

今日は仕事が遅く終わったーーー!(※昨日の仕事終わりから書き始めています。)

 

完全に家に着いたら22時半過ぎ…。

風呂入ってそっからめし食ってとなると、いつもよりも遅い時間になってしまう。明日の体重がヤバイであろう…。

 

っつーか19時に飲むプロテインを職場に持ってくるのも忘れたし…。

今日はなんだか仕事でも普段絶対やらないようなミスをするし…。

 

うむ。そんな日もあろう…。

仕方あるまい…。

 

ここでネガティヴに捉えるのでは無く、こんな状況でもいかに柔軟に乗り切れるかどうかが人間の器ってやつなんですよ。

 

とにかく今の俺は、家まで飯を我慢する事をやめた。

ここは柔軟に帰りの電車の中で飯をすましてしまおうじゃないか。

 

そーすれば家で飯の準備や飯を食う時間を短縮できる!

カタボリックも防げる!

 

今日は背中のトレーニングの日なんだ!

 

トレーニングは出来るのだろうか…。

寝る時間も確保したい…。

明日の朝ブログを書く為に遅くても朝5時には起きなければいけない…。(本当はもっと早起きしたい)

 

そうだ!電車の中でブログを書いちまえば良いんだ!

完成させるのは明日の朝でいい!

あらすじを書いてしまえばいいんだ!

 

って事で電車の中で飯食いながら書いております。

はい。

 

 

Twitterにて

 

やはり最近は情報化社会。

いかに自分に必要な、重要な、役立つ情報を手に入るかなんですよ。

もうTwitterは神ですね。

 

でぶ太郎みたくフォロワーが少ない人間は惨めな気分にもなりますが…。

でぇーーーーいっ!そんなの関係ねー!

 

単純にいっぱいフォローすると素晴らしい情報がボンボンジャンジャン流れてくるじゃないですかっ!

それで良いんだ!そんなフォロワーを増やすゲームじゃないんだ!って自分をなだめていますww

 

そんなTwitterで今日たまたま教えて貰った商品を電車内の晩飯にしました。

 

 

タンパク質が摂れる チキン&たまご

 

セブンイレブンのたんぱく質が摂れる チキン&たまごってゆーパンです!

最近のコンビニはプロテイン戦争になっているようで、タンパク質を意識した商品がすごく増えてきているようです。

 

気づいた時には食ったあと…。本当どーしようもないw

 

っつーか食った後に写真撮ったし!
カロリー290kcal タンパク質24.9g 脂質9.6g 炭水化物28.5g 本当なかなかすばらしいバランスですね。

 

っつーか食った後に写真撮ってるしっ!

ブロガーとしてあるまじき失態…。

いや。本当何も考えずに食ってたんだよ〜…。一口食ったらいつも食ってるような物と全然違うからバクバク食ってたし!

 

っつーかいつもの事!

俺はいつも食った後に写真を撮るのを思い出す。

全てが今日の俺を物語っている…。

 

まぁ良いこんな事もある!

 

このパンのマクロが良いぞ!なんてTwitterで教えてもらったから食ったのですが…

カロリー  290kcal

たんぱく質 24.9g

脂質 9.6g

炭水化物  28.5g

 

なかなか優秀なんですよね。普段はパン一個に340円なんてなかなか出さないですが、今日は緊急事態仕方あるまい…。

グルテンもほとんど食べてなかったから、久しぶりのパンは美味かったなぁ〜。

これだったらまぁ体重気にしている人にも悪くないんじゃないでしょうか。

バクバク食いましたねw

 

※ここまでが昨日の電車内でかけた部分です

 

森永  プロテインBAR MINI

 

なんかパン一個じゃ物足りないからって、コンビニで手が伸びたのがプロテインバーですよ。

いつも食べてるアサヒのプロテインバーもあったんですが、たまには冒険してみよう!って事でこいつにしました。

 

これも食ってから写真撮ってるしっ!

まぁね。本当はショートニングとか入ってるから身体にはあまりよくはないんですがね〜。

美味いから食っちゃうんですよね〜。

 

これもなかなか美味しいプロテインバーでしたよ!ただちょっと物足りなさを感じてしまいました。

なんでですかね?食べ過ぎを防ぐ為なのか、一粒づつ分かれているからですかね?

 

Amazonで出してるやつはバータイプだから、こっちの方が俺には合ってかも…。

 

まぁ美味いから良いか!

それにしても食った後に写真撮ってるし!

 

 

晩ご飯マクロ

 

以上の2点が昨日の晩飯だったわけですよ。

 

総摂取カロリー 463kcal

タンパク質  35.8g

脂質     18.5g

炭水化物   40.7g

 

うむ。気にしたつもりでも脂質が20g近くまで行ってしまいました。また植物性油脂の脂質になるからあまり良くはないんですが、緊急事態としては仕方ないですよね。

タンパク質が35.8gってなかなか素晴らしいじゃないですか。

総摂取カロリーとしても463kcalですから、この内容の食事を1日4回食べても2000kcal以内に収まります。

今のコンビニはちゃんと選べばダイエット出来ます。

 

でもちゃんと野菜とか食べた方が食物繊維とかビタミンももっと沢山採れるので、コスパ的にもやっぱ自炊が一番ですね〜。

 

まとめ

 

はい!

って事で今日も書き上げました!

決して役立つ情報ではないかもしれませんが良いんです!

俺の日課です。

 

昨日は家帰ってからしっかり背中のトレーニングもしたし。

今日は6時間ぐらい睡眠時間を確保できた!

 

しっかり寝れたのか頭は冴えている。

っつーかやっぱ朝一が一番頭が冴えていますね。何かやるなら生産性が高い朝が本当良いのかもしれません。

勉強するにもブログ書くにも効率がいいと思いますね。

 

よし!今日も始まる!

しっかり寝たし!今日はバッチリやってやるぜ!

俺はできる!俺はできる!俺はできる!

 

うぉーーーーーー!気合いだーーー!

 

今日もアクセル全開 環七フィーバー!

って事で今日もぶっ飛ばしていきましょうよ!

 

 

バズーカ岡田さんも言ってたよ!

トレーニング食事睡眠が大事だって!

 

しっかり動いて、ちゃんと食べて、しっかり寝る!

 

やっぱこれなんですよ!基本的な事!これさえしっかりできればハイパフォーマンス!

 

っつー事で俺は今日も最高な1日を過ごす事にするよ!

 

んじゃ今日はもうそろそろ時間がないからまた明日〜!

 

健康診断まで あと 61日…。

 

でぶ太郎

 

 

 

 

 

 

コメントを残す