カテゴリー
ダイエット 初心者ブログ

ブログやろうぜ!

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。朝は涼しくなってきましたね〜。

気づいたらもう8月も末…。

おい…。こんなにも月日が過ぎるのは早いものか…。

 

部位別に今日は胸だ、肩だ、脚だなんて筋肉痛と身体の調子を確認しながら筋トレをしていると、まぁあっという間ですね。

イメージよりも筋肉はつかないしww

俺が今までダラダラしている間に、世の中のマッチョ達は地道なトレーニングによって筋肉をつけてきたのか…と考えると、マジで世の中のマッチョの凄さを感じます。

 

まぁそんな感じで本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は65.7kgでした!

やったー!って感じですよ。

昨日かな?なんか停滞期は体重が減る前の準備期間だなんて言ってたの。

水分量の変化もあるでしょうが、久しぶりの65kg台は嬉しいですね〜。

しかも今日は休日。ダブルで嬉しい!

 


 

ブログやSNSについて

 

って事で本日のでぶ太郎日記は何を書きましょうか…。

いつも朝起きて書きながらお題を決めているのですが、そうですねぇ本日はブログの勧めでもしましょうか。

 

はい。皆さんはブログやっていますか?

最近はTwitterインスタですかね?

SNSをやってはいるけど見るだけで、積極的な発信をしていない方も多いと思います。

 

ブログやTwitter、インスタなどで発信をしないで見るだけっという気持ちはとてもわかります。

 

ブログ と でぶ太郎

 

でぶ太郎もこのでぶ太郎日記を始める前まではそうでした。

 

というか正確には若い時にバンドをしていた頃パソコンが出来ないながらもおっそい携帯端末を駆使して、一生懸命バンド宣伝の為にやっていたブログやSNSなどで心が疲れてしまった事から、つい最近まで一切そういった類の物からは距離をおいていたんですよね。

 

俺がバンドをやっていた15年ぐらい前もブログはもちろんありましたが、mixiやFacebookなどのSNSが流行り出していて、音楽関係ではマイスペースなど色んなものが出てきた頃でした。

今思うともっとあの時にしっかり勉強しておけば良かったんですよね〜。

本当勉強の大切さが身に染みます。

 

バンドマン と I T

 

実際売れないバンドマンというのは集客を増やす為、ホームページを作ったりチラシを作ったりなどなど、結構やる事は多いのです。

バンドメンバーや他のバンドマンとの交流や、夢を語ったりなど酒を飲んではライブハウスに通うわけです。

これが今思うと無駄だったんですよねww

 

いや。完全に無駄ではないと思うけど、ほとんどが無駄でした。

 

もっとちゃんと曲を作ったり、練習をするなどストイックに音楽と向き合った方が良かったのかな?

まぁ一生懸命に曲作ったり、練習したりとかしてもなかなか芽が出ない世界…。

 

もしかして練習ばかりしていたら、もっと付き合いも増やしておけば良かったのかな?とか考えたりもしてるかもしれんし…。

 

過去の反省

 

まぁいずれにしろ、でぶ太郎の場合は人付き合いや営業にお金と時間を使い過ぎたんですよね。

しかもあの時は、実家で親父が体調も崩したりなど人生においてメンタルが相当病んでいたのもありました。

早くどうにかしたいなどと色んな思いが飽和して爆発しそうになっていたんですよね。

 

だからSNSなんかを本来の情報交換や楽しみとしてでは無く、宣伝の一環のツールとしてでしか見れなくなってしまったんですよね。

それで嫌になって距離をおいたという感じです。

 

 

ネットとの付き合い方

 

ちょっと前にリア充アピールなんてありましたけど(まだあるのかな…?)

まぁ人間誰しも自分のやっていることを紹介して、単純に評価してもらえれば嬉しいもんですよね。

 

ただこれがまた厄介なんですよね。

 

ある時から本質を間違えると他の人を僻んだり、また自分の単調な人生がつまらなく感じてしまったりなど、ネット上では充実している生活を無理してまでアピールしたり、また他の人を匿名で貶したりなど…。

 

本質とは違う使い方や捉え方をし始めると疲れて来るんですよね。

そうなって来たら、ネットとは距離を置くべきです。

 

ネガティヴな感情しか持てなくなった時というのは、大体が心の疲れからによる物です。

疲れによって雑な考えになり、広い世の中を楽しめないどころか他の人まで傷つけてしまったりしますから。

 

ちょっと前にSNSのネット中傷が話題になりましたが、する方もまたされて心が病む人もネットが中心の考えになってしまったのかな?とでぶ太郎は思います。

 

とても便利でまだまだ可能性が無限のインターネットの世界ですが、決して操られるような考えになってはいけませんよね。

やはりネットに疲れたら距離を置いてみるのも重要だと思います。

たかがネットされどネットです。

 

 

ブログの勧め

 

こんなネガティブな事しか書いていないのに、なぜブログを勧めるのか?

って事ですよねww

 

それは自分の成長の為です!

 

本当にブログを始めてからのでぶ太郎は変わりました。

毎朝早起きするようになりましたし、とにかく1日の時間の大切さを身に染みて感じるようになったからです。

 

ダイエットの為に始めたこのブログのおかげで、遅いながらもダイエットも進んでいるわけです!(鼻高々)

 

人間アウトプットする事により、インプットが増えるんですよね。

正しかろうが、間違っていようがアウトプットをしなければ、ずっとその答えが正しいと思い込んでしまうんですよね。

 

 

自由になろう

 

間違いを繰り返す事で成長できる。

時に間違いは自分を傷つけるけど、浅い傷であればそれは成長の足跡となりますから。

 

さっきも言ったように間違った捉え方をし始めたら距離を置くべきですが、健全な精神状態の時のアウトプットはメリットが多いと思います。

 

ブログやSNSなどをやると普通の人はまず人気が出ない!やればわかる!

良いじゃん!別に!誰にも評価されなくたってww

 

実際の仕事だって評価ばかり気にして仕事なんかしてると、マジでろくな事にならない。

上司の評価ばかりを気にして仕事をして出世する人生も良いのかもしれないですが、そんな自分を殺してまで生きるなんて辛過ぎますよ。

そんなの周り人を幸せにすることも出来なくなりますから。

 

そんな自分が本当に自由になれるのがブログです。

ここは自分だけの世界!

人に迷惑さえかけなければ最高に自由ですよ。

嫌になったらやめれば良いんですからw

 

 

まとめ

 

はい。

って事で本日もまあまあの時間になりました。

これからゴミ捨てとか色々あるからそろそろねって事で。

 

っつーかブログってお小遣いも稼げるし!最高でしょ!?(これもなかなか難しいですが…。)

まぁいろんな事に挑戦してみる事は楽しいですよ。

 

まぁとりあえずそんな感じで本日も健康的にしっかりダイエットを楽しみましょう!

今日もがんばるぞーーーー!

 

でぶ太郎ステッカー販売ページを作りました。良かったらご注文よろしくお願いします。

GOODS

 

 

健康診断まで あと 59日…。

 

 

でぶ太郎

 




 

 

コメントを残す