カテゴリー
ダイエット トレーニング

休日とトレーニングと温泉と弁当と

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

昨日はなかなか寝付けなかったので、起きるのが遅くなってしまいました…。悔しいな〜。

とは言っても休養も立派なトレーニング。

寝るのは大事です。

 

それでは本日の寝起き体重発表と参りますか。

本日の寝起き体重は64.9kgでした!

ヤバイね!二日連チャンで64kg台は!

 

まぁ。今日から仕事ですから食べる時間も遅くなります。

明日はまた多少体重が戻ると思いますからね〜。

そんな目先の体重に一喜一憂せず、じっくりやっていきましょう。

 


 

ジムの会費制度について

 

いや〜。

行ってきましたよ!

久しぶりのジム!

 

ジムと言っても鎌倉体育館にあるトレーニングルームなんですがね〜。

月額制じゃなく一回あたり200円で利用できるので本当助かります。

 

月額制のスポーツジムだとなかなか行けない時は大変ですからね〜。

今回のコロナ禍の影響でスポーツジムを退会される人なんかも多かったのではないでしょうか?

スポーツジムも定期的な売り上げ確保の為に月謝制にしていると思うのですが、回数券制やプリペイドカード制にしていただけたら助かる人もいると思うし、地味にリピートするお客さんもいると思うんだけどな〜。

 

市の体育館などでやっているトレーニングルームは、低価格のビジター制度なので行きやすいですね〜。

まぁ。トレーニング機材や設備を比べると最近のスポーツジムはきれいですからね〜。そこは比較するところではないんですが…。

でぶ太郎には充分過ぎます。

 

まぁ。とにかく久しぶりのジムが楽しすぎた!

 

 

初心者の家トレの効果とジムでの集中力

 

はい。

以前から休日にちょくちょくは行っていたんですが、コロナ禍の影響でここ5ヶ月ぐらいジムには行っていなかったのかな?

もっぱら家での自重トレがメインでした。

 

いや〜。家でのトレーニングが、こんなにも効果があったとのか〜と実感できて嬉しかったです。

以前はヒーヒー言っていた錘も扱えるようになっていたり、高重量で筋肉に負荷をかけれるのがマジで楽しかったなぁ。

 

やっぱり何もわからずジムに行ってみて雰囲気にのまれて筋トレをするのも効果がありますが、家でのトレーニングも重要ですね。

 

いや集中力の大切さなのかな?

 

家でのトレーニンングは短い時で10分ぐらいで終わる時もありますが、周りの目を気にせずしっかり筋肉に利いてるかを確認しながらできます。

ジムだとなかなか10分で帰るとかもできないので、調子が出ない時はダラダラなんとなく過ごしてしまったりしますもんね。

 

重要なのは筋肉にしっかり負荷をかける事なので、家での自重筋トレでは筋肉にしっかり効いてるのか確認をして、家トレでは普段かけれないような刺激をちゃんとイメージしてから、ジムでしっかり筋肉に刺激をかけるのがとても効果的で良いと思いました。

 

 

トレーニングルームの現状

 

それにしてもジムがクラスター感染の多い場所としてニュースでよく見ましたが、市でやっているトレーニングルームでもなかなか現場の対応は大変そうでした。

 

また訪れる方も普段とは違う手続きがあり面倒な事から、訪れるお客さんも以前に比べてまばらでした。

民間のスポーツジムは経営が本当に大変なんでしょうね〜。

 

逆にむやみやたら来ていた、マナーの悪い人が少なくなっててトレーニングがしやすいと言うのは嬉しいところでもありましたね。

 

今はトレーニングルームの使用が1時間半で一度区切られるのですが、あっという間の1時間半でした。

 

家での筋トレは30分からやっても1時間ぐらいですが、全然時間が足りなかったです。

集中力も高く良いトレーニングが出来ました。

 

トレ後の温泉

 

ジムでのトレーニング後も休日という貴重な1日を完全燃焼する為にどうしても行きたかった温泉へGO!

前にもご紹介した稲村ヶ崎温泉です。

※でぶ太郎日記『【絶景】稲村ヶ崎温泉リターンズ』←過去記事ですお時間ありましたらどうぞ〜。

ここは景色が素晴らしいのですが、多少値段も高いせいか平日は空いているんですよね。

 

いや〜。久しぶりの温泉は本当に極楽でしたね。

富士山は流石に見えなかったですが、天気もめちゃくちゃ良くて稲村ヶ崎は絶景です。

波を待っているサーファーも絵になりますね〜。

かっこいいと思います。

たまに海から上がってきたばかりのオバケみたいなサーファーもいますが…。

天気が良かったので、なんとなく撮った写真がコレ!

江ノ島もバッチリ見えます。とにかく晴天!気持ちが良かった!稲村ヶ崎温泉前から。

今の時期の鎌倉って最高なんですよね〜。本当良いところだと思います。

 

それにしても海に来る人がだいぶ増えてきましたね〜。

そうだよな〜。海見たいよね〜。

考えると色んな思いで複雑な気分になりますが、そんなのは稲村ヶ崎の景色で吹っ飛んだ。

 

まぁ。俺はジム行って温泉入って満喫した!

最高の休日じゃないの!

 

 

EAAプロテイン、トレ後の食事

 

完璧な1日を過ごす為には、徹底した準備というのが欠かせない!
ジムではトレーニング中に飲むドリンクも忘れない!

もちろんEAAですよ。EAAにグルタミン、ビタミンCを入れたでぶ太郎スペシャルをトレーニング中は飲む!

 

トレ後はプロテイン!これも携帯ケースに入れてもってきた。

筋肉を減らさない為には必要だ!

 

しかし。トレーニング後に温泉入ったらどう考えても昼過ぎになる…。

昼ごはんの時間が空き過ぎてカタボってしまう…。

弁当もしっかりもってくるのがでぶ太郎!ぬかりない!完璧すぎる漢!

 

鶏胸肉を休日だってしっかり補給!

俺はあまり飽きずに食べれる。美味い!美味すぎるぞ!

俺はこれで良いんだ!

俺にはこれぐらいがちょうど良い…。

なんてここまでがパーフェクトゲームだったのに…。

 

がしかしっ!!!
ここに来て箸を忘れるとは…。

 


詰めが甘いぞでぶ太郎…。

素手で食ったよ!

まぁ良いや…。

そもそも原始時代には箸なんぞ、そんな軟弱な物など使っていなかったはず!

良いんだ!目的はそこじゃない!

俺は筋肉を喜ばせたいんだ!

 

素手で食おうが筋肉は喜んでいるはず!俺だって喜んでいる!

 

パーフェクトゲームって事にしとこう。

そうしよう!

 

まとめ

 

ヤバイヤバイヤバイ!

マジで今日は時間がない!

仕事行く準備しないと!

っつー事でまた明日〜。

 

最後が雑ね〜。

 

追記

電車の中で誤字脱字、付け足しをしました。

いやー。本当時間って大切。

今日も一日大切に過ごしましょう!

それではまた明日〜。
健康診断まで あと 57日…。

 

でぶ太郎

 


 

 

コメントを残す