カテゴリー
ダイエット 食材

【激痩せ!】でぶ太郎式 大根ダイエット!

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。夜も早朝もだいぶ涼しくなってきましたね〜。

 

9月です!秋です!

食欲の秋!ダイエットの秋です!

食ったらダイエット!

食いながらダイエット!

 

って事でとりあえず本日の寝起き体重発表と参りましょう。

本日の寝起き体重は65.6kgでした!

 

うむ。こうやって一歩一歩地道な作業ですが、達成感があるダイエットっていうものは本当に面白いもんですね〜。

自分だけじゃなく周りも痩せてきたとか、そんな話を聞くと嬉しくなります。

なんでも熱中できるものはいいもんですね〜。

 


 

最近ダイエットが好調の原因

 

はい。

ここ最近のでぶ太郎日記を読んでくださっている方はご存知だと思うのですが、最近のでぶ太郎のダイエットは調子が良い!

 

原因は色々だと思うのですが、基本食べている量は変わっていない…。

停滞期を抜けたという事もあると思うのですが、でぶ太郎的に考えられる原因というのが 大根 なんです。

 

色々調べると大根ダイエットなんてものもあるぐらいですからね〜。

 

合う合わないはその人によって様々だし、大根以外を思いっきり食ったら太るかもしれませんが、大根ダイエットってめっちゃくちゃ痩せると思いますよ!

 

これには多分科学的にも根拠があると思うんですよね。(でぶ太郎の体感とざっくり調べた根拠ですww)

 

今日はでぶ太郎が体感した、大根ダイエットの効果とメリットをお伝えしたおと思います。

 

 

大根ダイエットがなぜ良いのか?

 

はい。

大根ダイエットがなぜ効果があるのか?何が良いのか?という事なんですよね。

よく巷では何を食べるだけダイエットなんてものが色々あります。

 

でぶ太郎が大根ダイエットなんて言うと、大根食べるだけで痩せるの?そんなの情報は山ほどあるし、今まで効果がなかった。

なんて思うかもしれませんが…。

 

本当に食べるだけで痩せるんです!ただルールもありますよ。

 

まぁ聞いてくださいよ。大根ダイエットがなぜ痩せるのか?についてなんですが、それは 消化酵素 と 食物繊維 が主な理由となっています。

 

消化酵素

これはファスティングの事を勉強した時に学んだ事なんですが、人間は食べ物を食べたからと言ってすぐには元気になりません。

 

食べた後の休息があり、そこで食べ物が細かく分解されて栄養が体に行き届いて、初めて筋肉や元気に動けるエネルギーとなるわけです。

その食べた後の休息と言うのは、実は自分が休んでいると思っているだけで身体は休んでいないんですよね。

 

体の中は一生懸命に食べ物を分解したり、吸収したりする為に働きまくっています。

胃袋は食べ物を消化する為に胃酸を出したり、小腸では栄養を吸収しながら、どんどん先に送り込んだりなどしているんですね。

体を動かしていないようで、体の中はフル活動しているわけです。

 

お腹の中を空っぽにして、食べていない時間を作ってあげる事で、吸収されたエネルギーを使う事だけに身体は集中できます。

食べている時間が長かったり、食べ過ぎたりする事は何もしていないつもりでも、ずっと体を動かしているのと変わらないので疲れてしまうんですよね。

 

そこで大根ダイエットなんですが、生の大根は消化酵素というのが多く含まれていて食べた物の消化を助けてくれます。

 

大根の消化酵素で消化に使うエネルギーを少しでも節約できれば、トレーニング後の筋力の回復、身体の新陳代謝にエネルギーを回す事が出来ると思うんですよ。

 

また大根の皮には食物繊維も多く含まれています。食物繊維で身体の不要なものを除去して、腸内を綺麗な状態にしてあげる事は、消化や吸収にも良く、スムースな代謝にも繋がります。

 

今ある脂肪(エネルギー)をいかに代謝させるか。代謝する時間をいかに多く作ってあげるのかが大事ですよね?

 

そこで大根の消化酵素が、消化するエネルギーと時間を節約してくれると言うわけです。

また生の大根はカロリーも低く、食べ過ぎ防止にも繋がります。

 

糖質タンパク質脂質は全て必要な三大栄養素ですが消化吸収されて初めて身体に行き届きます。

どれだけ栄養を摂ってもまずは消化!消化ができなければ消化不良となり意味が無いのです。

 

筋トレをしても筋肉を回復させる為にエネルギーを使います。

食べ物を消化するのに使っている時間とエネルギーなんてもったいないんです。消化は早い方が良いですよね?

 

その無駄な時間とエネルギーを節約してくれるのが、大根の力を借りる大根ダイエットってわけですよ。

 

 

大根ダイエットのやり方

 

大根ダイエットのやり方は、生の大根をたくさん食べる事です。

通常の食事のメニュー(これを食べすぎてもダメ)の他に、生の大根を出来たら毎食100gぐらいは食べて欲しいですね〜。(でぶ太郎はもっと食べますw)

 

でぶ太郎のおすすめは、千切りにしてノンオイルの青紫蘇ドレッシングです。これが一番ですよ。シンプルイズベスト!

なんだかんだ言って、このリケンの青紫蘇ドレッシングにいつも戻ってきてしまいますね〜w

あと大根は食物繊維がもったいないので大根の皮もむかずに丸ごと千切りにしています。

 

大根おろしも良いのですが、大根のおろし汁は全て飲んでくださいね。消化酵素がもったいないですから。

また擦った場合は、時間が立つと消化酵素が壊れるとか聞いた事があるのでなるべく早めに食べてください。

もちろん煮たりしても消化酵素が壊れますので、生の千切りがベストだと思います。

 

とにかく何日か続けると便通が大変な事になると思います。

一応おむつのリンクも貼っておきますねw(やさしさ)

これから大根がどんどん出てくる季節になると思うので、安くもなるし試しやすいダイエットだと思います。

 

 

まとめ

 

トレーニングをしても栄養を摂っても、身体は休んでいる時にも働いている!

消化という大切な作業を少しでも手助けして短縮してあげる事が、ダイエットや筋力向上にもつながると思います。

 

食べ過ぎないはもちろんの事。

食べなければ代謝もされますが、筋力も減少してしまいます。

ちゃんと栄養を摂って、体に栄養を吸収させて脂肪を燃焼させる!

 

その時間を多く作る為に、消化に使うエネルギーと時間を節約するのが、でぶ太郎式大根ダイエットの考え方です。

もちろん食物繊維や満足感を得る為でもあります。

っつーか大根めちゃくちゃ好きなんですよね。

 

とりあえず試してみてくださいね!

 

大根がスーパーから無くなっていたら、でぶ太郎のせいですww

 

っつー事で今日はこの辺で〜。

また明日〜。

 

健康診断まで あと 52日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

コメントを残す