カテゴリー
ぼやき ダイエット

ボディービルダーは漢らしい!

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

今日は朝の2時に起きそうになりました。あんまり早すぎる!危なかったw

そこから二度寝したら5時ですよ!4時ぐらいに起きれたら良かったんですけどね〜。

人間の睡眠サイクルが1時間半と言われているので、朝の2時から3時間経ってますから、ちょうどその通りって事になっていますね。

人間の身体はよく出来ているもんですね〜。

 

っつー事で話が脱線しそうになるので、本日の寝起き体重発表にいきましょう!

本日の寝起き体重は65.0kgでした!

良いですね〜!何が良いかって体重が落ちているのも良いのですが、しっかりトレーニングして、いつもより多めに食べてるのに予想に反して体重が落ちているのが嬉しいですね。

 

よし。俄然やる気が出てきいました。今日もしっかりダイエットー!

 


 

筋肉は高価

 

筋トレを始めてからというもの、お金は筋肉にしかほとんど使わなくなてきました。

使うと言っても食品ですね。鳥の胸肉や野菜、プロテインなどです。

これからダンベルぐらいは欲しいなぁなんて思っています。

 

ダイエットや筋トレの事を勉強していないと、筋トレをしてプロテインを飲むと、すぐムキムキになると思ってしまいますが、本当になかなかムキムキにはなれないもんですよ。

 

街中を歩いているマッチョは、かなりの努力の積み重ねによって、太い腕を作り上げたんだなぁと思うようになりました。

もしかしたら高価な腕時計よりも、お金がかかっていると思います。

 

マッチョがタンクトップを着るのは、高価な腕時計をして腕まくりをするのと同じって事なんですね〜。(でぶ太郎の個人的な意見です。)

 

 

筋肉を作るには時間がかかる

 

筋肉を大きくするには時間も必要です。

でぶ太郎が筋トレを始めた頃の予想では、今頃はもっとじゃんじゃんバリバリ筋肉がついて、扱える重量ももっと増えていると思っていましたww

 

もっと効率よくやればもっと伸びていたと思うんですが…。

 

それなりに自分では勉強して効率よくやってきたつもりなんですよ。

いやいやいや。まぁなかなか難しいもんですねぇ。

 

筋肉を大きくする為には、しっかりしたトレーニングと食事、しっかりと休憩をする事によって、やっと少しずつ大きくなっていきます。

本当に少しづつの積み重ねがあって筋肉はつきます。

基本的に身体は、脂肪は合成優位で、筋肉は分解優位です。

 

作っても作っても分解されていきます。分解を上回る合成をしていかなければ、筋肉は増えません。

 

努力と時間の積み重ねの結晶が、世間のマッチョという事です。

 

 

見方が変わる筋肉

 

もともと筋肉なんてそんなに興味がなかったんですが、上に書いた事を考えてもらえればマッチョの素晴らしさがわかってもらえるのではないでしょうか?

 

瞬間的にマッチョになったって、筋トレをやめてしまえばどんどん痩せていきます。またそれでも食べ続けるようだと太ってしまいます。

 

やはり体質とかもあると思うのですが、基本的に絞れた状態をキープし続けているマッチョというのは常に自分を律していると思います。

自分に厳しく普段からコンディションの高い状態をキープし続けている事は尊敬に値します。

そんな人は仕事もできるだろうし、外から見てもかっこいいですよね。

 

やはり何歳になってもかっこ悪い自分でいるより、少しでもかっこよく思われたいのが人間です。

 

少しの意識の積み重ねでカッコよくなりたいもんですね。

 

 

ロッケンローラーだって歳をとったら

 

はい。

でぶ太郎はもともと筋肉に興味が無い人間だったので、ボディービルダーみたいな身体には全く共感が持てなかった方です。

ってゆーか、でぶ太郎はもともとはロッケンローラーですから、筋肉なんてロッケンローラーは邪道とすら思っていました。

 

でぶ太郎が影響を受けたニルヴァーナのカートコバーンが、マッチョを毛嫌いしていたという影響もあります。

まぁ大体50年代から90年代にかけても。ゴリゴリマッチョのロックンローラーってのはあまりイメージが湧かないですよね。

 

でぶ太郎の好きな60年代なんかも細い体で、細いスーツがかっこいいですもんねぇ。

 

レッチリなんかマッチョだから、本当最近まで聞かず嫌いだったし!(今は大ファンですw)

 

ロックンローラーも痩せているロックンローラーはかっこいいなぁと思いますが、歳をとって太ったロックンローラーを見ていると悲しくなりますもんねぇ。

悲しいかな人間、誰しも歳を取る。

仕方ない事なのですが、やはり歳をとってもミックジャガーみたくしっかり身体を作っている人の方がストイックに見えてかっこいいですよね?

 

若いうちカッコよく見えるロッケンローラーよりも、歳をとってもカッコ良いロッケンローラーの方がカッコ良いと思うようになってきました。(でぶ太郎の意見です。)

 

短命で若くてカッコイイままの伝説的なロックンローラーも多いですがね。カッコイイ期間が長い人生も本当にかっこいいと思います。

 

 

ビルパンの見方が変わる

 

ロックンローラーはギターやベースなどの武器があります。

野球選手はバットなど、みんな各々自分の相方的な道具がやはりカッコよく見えますよね。

 

それに比べてボディービルダーの武器と言ったらなんですか?

 

ビルパン ですよ。

 

なんともコンパクト!

コンパクト is best ですよ。

 

どこにでもビルパンさえ忍び込ませておけば、いつだって勝負できるわけですよ。

なんて漢らしい武器なんだろう…。

 

なぜあんなに小さいパンツを履くのかと思ったりもしましたが、足をしっかり鍛えたら足の筋肉だってしっかりアピールしたいじゃないですか!

 

フィジークはハーフパンツなんか履いてスマートにみえますが、やっぱり太腿のしっかりした筋肉がバッチリ見えるビルパンの方がクールですよね?

 

なんの世界にだって言える事なんです。

 

実力があればあるほど、剥き出しの状態でも存在感や威圧感を感じさせることができるんです。

 

歌がうまいとアカペラでも人を感動させることができますよね?

 

そうなんです。ビルパンはネイキッドなんです!

 

ビルパンは漢らしい!

 

 

まとめ

 

ってことで本日は、でぶ太郎のマッチョに対する思いを書かせていただきました。

筋肉に興味が無い皆さんも、少しでも筋肉に対する見方が変わってくれたらなぁと思います。

やばいやばい。

結構書いているので、そろそろ今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

って事で今日の努力が明日を創る。明日を作り続けることが未来に繋がる!

 

って事でまた明日〜。

 

健康診断まで あと 51日…。

 

 

でぶ太郎

 

 


コメントを残す