カテゴリー
ダイエット 日常

【でぶ太郎の休日】金沢動物園とかスシローとか行ってきたぞ〜!

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

あぁああ〜。筋肉痛っっ!!!

って事で本日の寝起き体重の発表と参りましょう。

本日の寝起き体重は65.8kgでした。

 

いや〜。昨日の夜に体重を測ったら67.6kgまで増えていたんで心配してたのですが、なんとか水が抜けたようです。

昨日はいつもより食い過ぎたんですよね〜。

 

って事で本日のでぶ太郎日記スタートです。

 


 

横浜市立金沢動物園

 

はい。

昨日は家族で、横浜市金沢区にある金沢動物園に行ってきました。

金沢動物園は自宅からも近いので、定期的によく行く動物園です。

ここが良いんですよね〜。程よい感じで!

何が程よいって?とにかく人がそんなに多くなく、動物もめちゃくちゃいっぱいいるって感じでもなく、親子で散歩がてらに訪れるのにはちょうど良い!

めちゃくちゃ動物が詳しい人には、物足りなく感じるのかもしれませんが、でぶ太郎一家はキリンちゃんとゾウさんぐらい見れれば満足なわけです。

強いて言えば、でぶ太郎の仲間のクマさんぐらいはいて欲しいなぁなんて思うぐらいです。

ウチの息子が好きなキリンんちゃん。キリンちゃんは本当に可愛らしい動物ですね。

ゾウさんも本当でかいな〜。筋肉がヤバイっすよ。

うちの奥様はゾウさんが大好きでずっと見ていました。ちょうど獰猛な期間だったらしく、前に来た時よりもなんか怖かったんですよね〜。

手長ザルも朝早く行ったせいもあり活動的だったな〜。

 

でぶ太郎一家は朝一番乗りで入りました。朝一は動物に餌を与えている事もあってか活動的でしたね〜。

また雨の予報だったんですが、晴れていてとても気持ちが良い絶好の動物園日和だったんですよね。

 

公園をぐるっと一周すると1キロちょっとはあるんでしょうか?

前に来たときは、ほとんど歩けなくて抱っこだった息子も今では、休みながらもほとんど自分で歩けるようになっているではないですか。

成長も感じつつ素晴らしい1日でしたね〜。

 

 

家族での昼ごはん

 

って事で動物園に行った後は、家族でのお昼ご飯になります。

でぶ太郎はダイエット中です…。

 

なかなか外食は気が引けるので、お弁当を作っていきました。

タンパク質の補給と食物繊維で、ある程度お腹を満たしておけばそんなに食べなくても大丈夫だろうという作戦です。

外食する前に弁当を食べるなんて、家族の理解が得られないとなかなか難しいですよね?その辺に関しては奥様にはとても感謝をしています。

 

って事で、小さい子供も大人も楽しめる店と言ったら スシロー でしょ!

スシロー大好きなんですよね〜。っつーか外食がいつぶりなのよ?

 

弁当も食ったしそんなに食べれないはず!比較的ヘルシーなお寿司はいいでしょう!って事で家族でスシローへ行ってきました。

 

いや〜。美味いね〜。何食っても美味い。

タンパク質と炭水化物と良質な脂質の塊でいて、程よいサイズ感。

いくらでも食える…。これはもはや Air!

もはや脳内ではカロリーゼロとしか感じられないような食べやすさ…。

 

パクパクパクパク…。気づいたらいつも通りの枚数までサラッと到達…。いやもっと食えたはず…。

恐るべしスシロー…。

ダイエッターにも容赦しないスタイルには恐れ入ったよ!

ウチの奥様が夢中に食べてる俺に『あれ?結構食べてない?』っていうわけだ…。

俺は『気のせいじゃない?まぁ筋肉の為には炭水化物も摂らないといけないしね〜。』

なんて苦しい言い訳をしているわけだ…。

 

スシローマジックってやつさ…。

 

野球の天才イチローだって、弛まぬ努力によって手品のようなプレーを我々に見せつけてくれた!

そう!本物のプロというのは努力している姿などを見せずに、結果で全てを見せつけるんだ!

それは時にマジックのように華麗にサラリと見せつけてくれるではないか?

 

素人がそんな人の土俵に足を踏み入れた場合、いとも簡単に飲み込まれてしまうに決まっているのである。

 

あのなんとも言えないポップな佇まい…。

いかにも家族に優しそうな…。優しさの塊みたいな化け物が俺の食欲を爆発させる!

 

恐るべしスシロー!

 

 

完璧すぎた一日

 

ご飯も食べたし、帰りはスーパーに行って帰宅!

家族3人で昼寝をして、起きたら庭の草刈り。

なんて完璧すぎる一日なんだ!

 

夜ご飯はオートミールでカロリー調整。

昨日の筋トレで結構身体がダルかったので筋トレはお休み。

 

息子と風呂入って体重計に乗ったら…。

がーーーん…。 67.6kg っ!

俺は朝から2.6kgも食ってるのか!?

 

なんて思っていたんですよね〜。

 

まぁ。家族とのんびり過ごすのはとても大事ですね〜。

とりあえずもう少し絞れて、じゃんじゃん食えるようになったらスシローで大暴れしたいと思います。

 

 

まとめ

 

っつー事で本日もそろそろ締めますかね〜。

 

金沢動物園良いですよ〜。本当に程よいんですよね。面積も広く自然がいっぱい。値段も安いしオススメスポットです!

良い散歩が出来ます。バーベキュー場などもあるので公園全体で家族と遊べるようになっています。

 

あとダイエッターはスシローに気をつけろ!下手したらやられてしまうぞ!

炭水化物は水分を含むから一時的に太るんですが、食べ過ぎなければ大丈夫なはず…。

と思いながらもパクパク行ってしまうのがスシローマジックだ!

なんでも食い過ぎたら太る!

ダイエッターは足を踏み入れないのが懸命だろう…。

 

よし。

今日も一日が始まる!

 

仕事だあああああ〜〜〜。

休日とブログを書いている時間は、あっという間に過ぎるんですがね〜。

 

今日はどこを筋トレしますかね〜。結構筋肉痛が残っているんですよねぇ。

 

って事でそろそろ終わります。

また明日〜。

 

健康診断まで あと 50日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

 


 

コメントを残す