カテゴリー
ダイエット

ダイエットは コツ と 習慣

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

昨夜は良い感じで寝れました!睡眠時間といい、起きる時間といいベストです。(朝4時半起き。)

このぐらいがブログを書くにもちょうど良い時間ですねぇ。

 

って事で本日の寝起き体重発表と参りましょう。

本日の寝起き体重は65.3kgでした!うん。良い感じだ。食事もきっちり調整できているようです。

 

今日は膝の調子も良さそうなので、今夜のトレーニングはケトルベルをやりたいと思います。

 

って事で、本日もでぶ太郎日記スタートです。

 


 

刺激を変える?

 

はい。

トレーニング、ダイエットの事を色々勉強していると刺激を変えろと言う先生が多いようです。

 

なぜか?

いつも同じ事をやっていると、人間は慣れてきてそれが普通になってくる事から伸びなくなってくるからだそうです。

 

なるほど…。

いつも同じ事をやっていると、最初はキツかったトレーニングも楽になってきます。

その楽なトレーニングに甘じてルーティーン化してくるのが伸び悩む原因なんでしょう。

 

 

初心者トレーニー、ダイエッターに必要な事

 

ただでぶ太郎が思うに初心者トレーニー、ダイエッターはとにかく運動する事をルーティーン化する事がとても大事だと思うんですよね。

 

とりあえす運動の癖をつける!

 

運動をしないと罪悪感が生まれたり、気持ち悪くなってくるような感じにするのが初心者トレーニー、ダイエッターには必要だと思います。

そうなれたらあとは楽なもんですねぇ。

 

1日5分。いや1セットに全力を使えるなら、なんの種目でもたった1セットで良いんじゃないでしょうか?

やろうと思えば2〜3分ってなもんです。

 

1日たった2〜3分です!

 

本当に痩せたいと思っているのであればきっと出来るはず。

気持ちを今から入れ替えれば簡単なもんですよね?

 

 

習慣を変えれば身体は変わる

 

ダイエットには食事がかなり重要なのですが、それと同時に運動も重要です。

どちらかと言うと食事をとにかく変えるよりも、1日2〜3分の運動を習慣化させた方が、自然と食事に対する姿勢も変わってくるのではないでしょうか?

 

いきなり2キロ3キロと落ちないかもしれませんが、確実に自分の身体は変わっていきます。

自分も周りも気づかない間に変わっていきます。

 

習慣を変えて2〜3ヶ月もしたら、確実にお腹周りの見た目が変わる事でしょう。

 

嘘じゃないです。

本当に痩せたいと思い、変わらなければと思うのであればたった毎日2〜3分の運動を習慣にする事で自分が少しづつですが変わっていきます。

 

たった2〜3分の習慣から運動しなければ…となれればシメたもんです。

自分の身体にもっと興味が持てるはず。

興味が出たら変わっていくのが人間です。

 

 

停滞期に突入したら

 

ダイエットをしていると、本当に辛くて長い停滞期というものに嫌でも突入します。

 

この停滞期というのが実に辛い

 

でぶ太郎が思うに食事制限だけに頼り、目先の体重ばかりに捉われてしまうと停滞期が辛くなりダイエットを挫折してしまうのではないかと思います。

 

停滞期を抜けるには焦らず、じっと耐えるしか無いのですがそれが難しいんですよね。

 

だから運動の習慣さえつけてしまえば、辛い停滞期も知らない間に抜けれるんです!

 

運動の負荷を強くしていくなり、トレーニングの方法を勉強し見直す事でいつの間にか身体つきが変わっていきます。

筋肉がついたな。なんて思えるようになったらシメたもんです。

目先の体重にももちろん一喜一憂しますが、鏡で見る自分の姿が変わっていくのを見ていれば知らない間に停滞期は抜けているはず!

 

停滞期が抜けたら辛かった事など忘れてしまいますw

自分を信じて続けましょう。

 

 

ダイエットはコツ

 

ダイエットがうまく行かない人の気持ちはとてもわかります。

でぶ太郎もダイエットが全くうまく行かなかった一人ですから。

また勝手にいつでもすぐ痩せれるんだなんて甘じていたことによって、少しずつ知らない間にどんどん太っていきましたからww

 

実際太るのも知らない間に少しずつなんですよね。1日2日では太れないんですよ。

痩せるのも同じで1日2日では痩せれません。

 

なんでも習慣なんですよね。

ラーメンを食べる習慣がついてしまえば、自ずとオーバーカロリーとなりやすいです。

 

少しの運動の習慣と、食べ物のおおよそのカロリーと自分のだいたいの基礎代謝さえざっくり理解してしまえばダイエットは簡単です。

 

でぶ太郎みたく10何キロのダイエットでなければもっと簡単ですよね。

 

5キロぐらい太ったかな〜とか、とりあえず5キロ痩せたい!なんてぐらいの減量であれば早めに取りかかった方が良いと思います。

 

美味しい物を食べながら、ストレスなく楽しく生活したいのであれば、普段から少しの生活習慣を変えるだけなんですよね〜。

 

このでぶ太郎日記を読んでもらえれば、どんなにダメダメな人間でも少しの気持ちの入れ替えで、痩せれるんだと言うことがわかってもらえると思います。(多分)

 

痩せたいな〜なんて思っていたら、このでぶ太郎日記をダラダラ読んでみて下さいw

 

多分ダイエットのコツをつかんだ俺は、前みたいな体型にはリバウンドしないと思うんですよね〜(そう思いたいwww)

 

 

まとめ

 

世の中にはダイエット、トレーニングに関する情報やサービスが溢れています。

なぜかと言うとそれぐらいダイエットに興味を持っている人が多いからです。

 

でも殆どの人がなかなかうまく行かないから、お金を払って教えてもらうんです。

 

それでもうまくいかなかったり、リバウンドしてしまうのは、教えをただ聞いているだけで理解していなかったり、習慣化できなかった事が原因だと思います。

 

世の中にあるダイエット情報は、おおよそだいたいが効果があると思います。(全く理解できない物もありますが…。)

 

ただ一番重要なのは自分を少しだけ変える事なんですよね。

たった2〜3分の運動の習慣でもつけれれば、自然と身体は変わると思います。

たった2〜3分です!

 

習慣がついてしまえば、その先に訪れる問題などなんとなく乗り越えれるはずなんです。時間が掛かったって良いじゃ無いですか。

歩みを止めたらそこから進歩がないわけですから、とりあえず歩むことがとにかく大事!

 

と言う事でいきなりですが、本日のダイエットブログを締めさせていただきたいと思いますww

 

耳にタコですねw

こんな事聞きたくないっ!

俺はでぶ太郎が太って苦しんでいるところをこのブログで見たいんだ!

なんて思っている人もいると思いますが、でぶ太郎は本当にダイエットをしたい人の味方です!

 

お金もかけたくない、人に聞くのも面倒くさい。

そんな人に向けての、完全無料型メンタルヘルス式ダイエット講座ブログとなっておりますw。

 

そんな感じで GOODS にてステッカー販売中ですw

 

よろしくどうぞ!ってな感じでまた明日〜。

 

健康診断まであと 49日

 

 

でぶ太郎

 

 
 

 

 

 

コメントを残す