カテゴリー
ダイエット 料理

【激ウマ!】でぶ太郎流 マスタードドレッシング

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

今日もダイエットで健康的な身体を!

どうも。

でぶ太郎です。

 

いやいやいや。

やはり健康が一番です。

目覚めも最高!

 

それでは本日の寝起き体重の発表と参ります。

本日の寝起き体重は66.3kgでした…ww

 

むくみよね…。まぁ昨日遅くに帰って来てサラダを大量に食ったから、水分やら食物繊維やらでお腹の中がパンパンになっているのでしょう。

 

っつーか、サラダ野郎のデブ太郎なんですが、本日はむくんだ原因のドレッシングのご紹介をしようではございませんか!

 

痩せてたら説得力あったんですがね〜w。

まぁ美味いのでどうぞよろしく!

 


 

サラダはお好き?

 

野菜は好きですか?

でぶ太郎はサラダが大好きです。

とにかくガンガン食べますね。

 

カボチャは蒸籠で蒸してだいたい冷蔵庫に入れといて小腹が減ったらパクッといきますし、オクラ、ブロッコリーなども茹でたり蒸したものを冷蔵庫にストック!

ゴボウは金平にしといたり、トマトにレタスになどすぐ食べれるようにしています。

 

休日は買い物行って野菜で冷蔵庫がパンパンになっていますが、一週間でスカスカになっています。

 

とにかく野菜!今はネットでも簡単に美味しい野菜を手軽に注文出来ます!

スーパーでは肉を見るより、野菜ばっかりみてますよww(お肉も好きなんですが我慢しています…。)

 

 

ドレッシングには気をつけろ!

 

野菜は少しの塩と胡椒があれば充分美味しく頂けるのですが、やはりドレッシングがあると本当に美味い!

 

ただダイエッターにドレッシングというのは本当に厄介なんですよね。まぁ中身は油と塩分が大量に含まれていますからね〜。

塩分はやはり浮腫みますよね。まぁ浮腫みは水分だから良いとして、油があまりよろしくない。また油の種類によっては健康にもあまりよろしくない。

 

どんな油を使っているかも重要ですし、やはり美味いからといってジャブジャブかけると、サラダ食ってるのにカロリーオーバーしてしまうわけです。

だいたいサラダ食って太るわけないんですよ。っつーかサラダをいつも食べてるのに痩せない原因はドレッシングなんですよね。

 

ドレッシングには気をつけた方がいいですよ。

 

因みに大さじ二ぐらい(だいたい30g)の油が入ったドレッシングで、ドレッシングのカロリーがだいたい270kcalになります。

サラダにかかってるドレッシングの油って美味いからさらさらいけちゃうんですよね〜ww

 

ランチにおにぎり一個、サラダチキン、ドレッシングがいっぱいかかったサラダとなると、これだけで軽く700kcalぐらいっちゃうんですよね。

なんかダイエットしてる感満載の食事内容ですが、こんな感じの内容を三食やると2100kcalとなるわけです。

基礎代謝、活動代謝によりますが、なかなかのカロリーなんですよね。

 

まぁとりあえず参考にしてみてください。

 

 

ドレッシングが無い!

 

っつーか、基本は塩と胡椒で美味しく頂けるのですが、たまにドレッシング使うと旨すぎてハマっちゃうんですよね。

ハマるといってもノンオイルドレッシングしか使わないわけですがね…。

 

やっぱなんだかんだ言って、リケンの青じそドレッシングになってしまうんですよねw

ノンオイルで昔からあるからなんとなく使ってしまうし、安定感抜群の味ですよね。

この安定感はヤバいっすよ。

 

これも本当は果糖ブドウ糖液糖とか使われているので、ダイエットにはあまりよろしくは無いのですが、安定感と手軽さに負けてしまうんですよね。

 

程々でよろしくお願いしますよ。

 

そんな青じそドレッシングが無くなったー!

 

さぁ。どうしよう!?

 

そんな時は作っちゃえばいいんですよ!

健康的なドレッシングを!

っつーかむしろ最初から作っとけばよかった…。

 

 

でぶ太郎流 マスタードドレッシング

 

ってな事でドレッシング作ります!

かけすぎたら浮腫みますからw

 

とりあえずプロトタイプという事で、もっと進化できるドレッシングなので、挑戦されるようであれば、ご自身でも調整してみてください。

楽しいですよ。

 

今回は冷蔵庫にマスタードがあったのでマスタードベースになっています。

 

それではどうぞ!

はい。 って事で画像から失礼します。コイツですよ!マスタード!カロリーも低いしダイエットにはもってこいの調味料です。コイツを大さじ1。
どうでしょう?カロリーも低いんですよね。脂質も低いし。一回で100gも使いませんから。悪いものも入っていない優れもの。粒タイプの方がよかったかな?
やっぱサラダは酢なんですよ。マスタードの酸味にプラスします!大さじ2。
ゴマが唯一の脂質となります潰しながら入れます。すりごまがいいと思いますよ〜。ゴマは栄養価も豊富!お好きな分どうぞ!
やっぱ甘味があると違いますよ!今回はエリスリトール!天然のカロリーゼロ甘味料です!天然だから腸内環境も崩れにくいという事です。おすすめ!大さじ1。
日本の味!お醤油!大さじ1。

こんな感じです。簡単でしょ?

とりあえず分量おさらい。

 

でぶ太郎 マスタードドレッシング

  分量

マスタード 大さじ1

お酢  大さじ2

醤油  大さじ1

エリスリトール 大さじ1

胡麻  適量

これを混ぜ混ぜします。全部は使わないでくださいね。オイル欲しいのであればMCTオイルとか入れたら良いと思いますよ〜。

これ適当に混ぜるだけですから!簡単!

一応ブロガーなんで、マスタードとエリスリトールのリンク貼っときます!エリスリトールはもっといた方がいいと思いますよ。

俺も無くなって来たから注文しよーっと。

 

 

サラダ完成

 

って事で昨日のサラダです。

これうまかったな〜。

下に大根の千切り山盛りで、セロリ、カボチャ、トマトに豆腐。

こんなの食ってたらコンビニでサラダなんか買えないですよ。

とりあえずお試しあれ〜!

 

 

まとめ

 

ってな事で本日のまとめ。

 

市販のドレッシングは太る可能性あり!

健康的な自分好みのドレッシングは自家製だ!

ドレッシングは自分で作れ!

 

っつー事で今日は金曜日か…。

プラゴミ、ビンカンのゴミの日です!

 

それではゴミ捨てと弁当作りがありますので、今日はこの辺で!

 

今日もしっかりトレーニングとダイエットー!

 

うぉおおおおおおーーーーーー!!!

 

健康診断まで あと 42日…。

 

 

でぶ太郎

 



 

 

コメントを残す