カテゴリー
ダイエット 投資

嬉しい月曜日(リスペクトヒューマンの紹介もあり)

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

朝4時半は真っ暗だ!

まじか…。一週間前と比べて全然違うぞ!

もう9月も14日だし!

 

こんなに一生懸命生きてるのに、神は俺の1日を28時間にしてくれないのは何故だ?

 

増えるわけない…。1日が24時間という決められた時間だけは皆平等に与えられた特権。

言わばどんなにお金持ちだって、貧乏人だって、幸せな人だって、不幸な人だって1日が24時間というのは変わらないわけだ…。

 

これは大きい。考え方によっては実に大きな違いを生み出してしまう。

俺は今まで何をしていたんだ…。

 

いかんいかん!まずは本日の寝起き体重発表だ。

これしか見ていない読者だっているであろう…。

まぁいい…。

 

っつー事で本日の寝起き体重発表。

本日の寝起き体重は65.9kgでした

 

うむ。あぶね〜あぶね〜。この65キロと66キロと言うのは、気分的に凄く変わりますからね〜。

まぁそんな体重計の数字なんて気にしなくていいんだけどね。でぶ太郎は思いっきり気にしてしまいますw

 

とりあえず筋肉が増えた!って事にしといて…、本日もでぶ太郎日記 開店で〜す!

 


 

月曜日〜。月曜日〜。

 

はい。

皆さんははらぺこあおむしを知っているでしょうか?

 

はらぺこあおむしとはアメリカの絵本作家エリック・カールさんが1969年に出版した幼児向けの絵本です。

 

引用:Wikipedia

 

まぁ。子供がいなかったら多分普通にスルーしていた世界です。

なんか可愛らしいあおむしが卵から蝶々になるまでのお話なんだけど、月曜日から何を食べたかを書いているんですよね。

歌もあってウチの息子とよく歌ってたんですよ。

月曜日になると嬉しくてこの歌が頭を過ぎります。

 

月曜日が何故嬉しいかって?

証券取引が始まるからじゃないですか!

 

げつよーび。げつよーび。(はらぺこあおむしの歌)

 

 

お金を得る事

 

まぁ。証券取引っていうのは、株や為替の取り引きの事ですよね。

 

なんだ!でぶ太郎!お前また金の話か?

なんて思うかも知れませんが、まぁちょっと聞いてよウサギさん。

 

っつーか、お金の為に皆さん働いていますよね?

勤労納税教育日本国民の三大義務です。

 

働いてお金を得る事、得たお金を納税する事は義務であり日本国民の為の行為なわけですよ。

その納めたお金が最終的にどう使われるかは、知った事じゃないけど基本的には国の為に使うであろうお金なわけです。

 

だからいっぱい稼いで、いっぱい納税している人には間接的にとてもお世話になっているって事なんですよ。

 

それなのになんか日本人の感覚として、お金持ちはなんか嫌な感じがしますよね?

これまたおかしな事なんですよね。

まぁお金持ちにも色々いますから、その先の事はまたご自身でご判断を…。(言いたい事も言わないでぶ太郎って大人…。)

 

言いたい事も言えない こんな世の中じゃ〜 ポイズ〜ン!(古い?)

 

まぁ。建て前であれなんであれ、お金お稼げる能力ってのは素晴らしい事なんですよ。

 

また金金言ってんじゃね〜的な事を簡単に言ってしまう人も、無給で働く事なんかしたくないはずなんですよ。それこそ嘘くさいんですよね。

物を買う時しぶとく値切る。これこそ最高にでぶ太郎が好かん行為です。(これ以上は言わない…。だって大人だから)

 

重要なのは心なわけであって、お金を得る事は素晴らしい事です。

 

 

リスペクトヒューマン

 

たくさん得たお金をどう使おうかは自由ですが、得ずして自分も他人も幸せにする事は出来ないですからね〜。(お金の量が幸せに比例する事はないと思いますが…。)

 

杉様(杉良太郎)なんかは借金してまでボランティアしてるじゃないですか!俺にはなかなか出来ないけど本当に素晴らしいと思いますよ。

杉様っすよ。まじでこの人の伝説は凄い。色々ありすぎるから興味ありましたらググってみてください。

 

杉様は俺の中のリスペクトヒューマンで、さかなクンと同じぐらいのリスペクトランキングに入っていますよ!

俺の中ではさかなクンってゆーか、尊敬の念を込めて『さかなサン』て思っていますから。この人はカッコいい。 画像引用:さかなクンオフィシャルサイトより

ギョギョギョッ!

 

まぁこの二人は話の流れで、ついつい紹介してしまいました…。

 

 

証券取引

 

っつーかなんで杉様とさかなクンの話まで、話がそれたのか自分でも謎なんですが…。

謎すぎるから七不思議の一つに加えておきます。あとの6つはまだ無いけど(適当)

 

こんな事ばっかり言ってるから信用を失うんですよ。まじ反省!

 

っつーか月曜日から金曜日までが証券取引しているんですよ。

やってる?まぁ安易にはお勧めしないですが、俺も稼ぎたーい!とか本気で思われいるなら、株や為替というのは少なからず通る道だと思いますよ。

 

会社作って大金持ちになる人も、上場して株を売って大金を得ているわけですから。

 

まためちゃくちゃなお金持ちと金額の違いはあれども、ガチンコで勝負できる世界でもあります。

 

コツコツロングで資産形成していくのもアリだし、小額からでもトレードで億万長者になる事も可能。

そんな夢が月曜から金曜日まで毎週行われているんですよ。

 

だから月曜日は楽しみなんです。

 

でぶ太郎もガッツリ勝てる漢になりたーーーい!って10年ぐらいやっています。

なかなか勝てないけど、すごく奥が深くて飽きないんですよね。

 

【SBIネオモバイル証券】

DMM.com証券

 

※投資はリスクが伴います。ご自身でリスクを理解した上で行ってください。

 

まぁ本当に勉強が必要ですよ。勉強しなくても感覚で勝てる人もいると思うんですが、なかなか難しいもんですけどね〜。

 

まぁ短期トレードで利幅を狙うキャピタルゲインもあれば、株を長期保有することによって配当金を得るインカムゲインというのもあります。

 

実際、投資をパチンコや馬券と同じ投機的なギャンブルと勘違いしている人が多いですが、基本的にはゼロサム思考的な考え方とは違うので全く本質が違います。

 

まぁその辺の事はまた今度話しましょうかね〜。

 

 

まとめ

 

さかなクンと杉良太郎はカッコいい!

って事ですかね?違うか。

 

まぁ月曜日は取引が始まるから嬉しいんですよ。

今週はどうなる事やら。楽しみですね〜。

 

株や為替の値動きを気にするようになると、世間のニュースも色んな角度から見る事ができるようになります。

 

こんな面白いゲームもなかなか無いですよ。

 

さて今週も忙しい毎日が始まりますよーーー!

気合い入れていきましょーーーーーー!

 

うぉおおおおおおーーーーーー!

 

健康診断まであと 39日

 

 

でぶ太郎

 

 

 

 


コメントを残す