カテゴリー
ダイエット トレーニング

ステロイダーでぶ太郎

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

昨日は21時ぐらいに寝て、今日はバッチリ朝4時起き!

睡眠時間といい起床時間といい最高のコンデションです!

毎日こうでありたいもんですなぁ〜。

 

それでは本日の寝起き体重発表と参りましょう。

本日の寝起き体重は65.1kgでした!

 

昨日は結構食べたから体重が増えてるんじゃないか心配していたんですがね。ジム行って早く寝たのがよかったのでしょうか?

ここをもう少し頑張れれば64キロ台ももうすぐ!

今日も地道に頑張りましょう。

 


 

鼻が詰まる

 

いや〜。

最近まじで鼻が詰まる…。

ダイエットを始めてからというもの、比較的アレルギー症状の改善はされていたんですが、ここ最近くしゃみ、鼻水、鼻詰まりの症状が出て来たんですよね。

 

何かの花粉か?と思い調べたら、関東は9月、10月にイネ、ブタクサなどの花粉が飛んでいるそうです。

 

そんなバカなとTwitterで調べたら、やはり秋花粉で苦しんでいる人が多いようだ…。

 

あれ?俺、秋花粉とかで苦しんでいたかな?

なんて思っていたけど、ダイエット始める前は通年アレルギーで、毎日抗アレルギー薬飲んでいたから気がつかなかっただけなんでしょうか?

 

それにしても鼻詰まりってのは嫌ですね〜。

 

 

ステロイダーでぶ太郎

 

っつー事でぶちかましましたよ!ステロイド!

 

鼻炎薬ですがね…。(笑)

 

これで俺もドーピング検査に引っかかるのでしょうか?

ステッカー(でぶ太郎GOODSコーナー)では100%ナチュラルと安全性を売りにしているのに…。

 

俺もドーピング検査にビクビクしながら試合(健康診断の事ですw)に挑まなければいけないのでしょうか…?

健康診断では尿検査もあるはず…。

何日前にステロイド(鼻炎薬の事ですw)を抜けばいいのだろうか…?

 

果たして今回のコンテスト(健康診断ですよ〜w)はステロイドに対してどのくらい穏便なのでしょうか…。

 

うむ。

そんな事を考えてしまう。

今日この頃なトレーニーでぶ太郎でした…。

 

 

ボディービルとは

 

身体作りから始まって、ボディーメイク、そして身体の美しさを競うコンテストへと、ボディービルとは大変面白い世界です。

 

ボディーをビルディングするわけですから、完全に作り込まれた物ってわけですよ。

 

でぶ太郎は鍛え始めて間もないですが、ちょっとづつエスカレートしていく気持ちもわからなくもないんですよねw

 

ボディービルダーの写真をまず一般の人に見せたら、何これ?気持ち悪い!となるんでしょう。

でぶ太郎も最初はそうでしたw

 

というか初めてロニーコールマンの写真を見た時はビビりましたよね。

ボディービルのキングと言ったらロニーでしょ!

ライウェイベイベー!

 

こうなったらビルパン履かないとダメですよね?

ここまで大腿四頭筋が発達してると見せないわけにはいかないでしょ?

ボディービルとは、身体中の筋繊維を極限まで鍛えて脂肪を削ぎ取った時の人間の筋肉の美しさを競うコンテストなわけですから、隠すところなんて股間しか無くなるわけですよ。

 

最初は人混みの中携帯でビルダーの写真を見るのも恥ずかしかったんですが、不思議な事に今となっては電車の中でも堂々と見てしまいます(照)

最近焦った事は、仕事でお客さんに携帯で説明しようと画面を開いたら思いっきりボディービルダーの画像を見せてしまった時は焦りましたね(笑)

 

まぁとにかくボディービルの世界とはそんなもんなんですよ。(何がそんなもんなのか…)

 

 

エスカレート

 

まぁ。人間の良いところでもあり、悪いところでもあるのが向上心と追求心からの挑戦です。

 

すごく難しい問題なのですが、見境なく目的を達成しようとか、危険を顧ず挑戦してしまうのも人間です。

 

無謀な事にも挑戦するからこそ、失敗や功績を残し進化して来たわけです。

 

多分ボディービルの世界もそんなんでしょう。

 

最初は健康的な身体作りから始まって、筋肉の形がとても美しい事に気づくんですよね。

そうなるとここの筋肉が足りないな。とか思い始めるわけだ。ここまではまだ良いw

 

そこから筋トレして、周りのマッチョを見ると自分のバルク(筋量)が足りない事に気づく。

また一生懸命トレーニング。体も美しくベストボディーなんかに出るようになるわけだ。

ここで活躍できたらもう一般人ではないんですよね。世間では超かっこいい身体なわけです。

 

そこから人間は人間を越えようとするわけです。それがフィジーク。ハーフパンツなんか履いて超マッチョですよ。

そこからもっと筋量増やすとクラシックフィジーク

最高峰がボディービルとなるわけだ。

 

ボディービルの世界は画像の所有権とかうるさそうだから画像載せるのやめときます。

興味があったらググってみてください。

 

 

ステロイド

 

そんな人間の限界を越えるために、暗黙の了解で使われているのがステロイドってわけですよ。

 

一般的なスポーツ競技においては禁止されている薬物なのですが、ボディービルの世界においては賛否両論ありながらも使われているそうです。

一度ボディービルの世界の頂点を決めるオリンピアでも完全にドーピングを禁止した事があったみたいなのですが、やはりステロイドがあるとないのでは仕上がりが全然違うらしく、showとして全く盛り上がらなかった事からまたグレーになったようです。

 

かと言ってみんながみんなステロイドをやっているわけではなく、完全に排除したがっている人もいます。

 

そりゃそうだ。自然界にありえない物を使ってシラフの人と一緒のコンテストに立たれた日には、本気でやっている人は怒るよね。

 

一応そう言ったコンテストと多少は線引きされているようなのですが、勝ちに拘ってドーピングをしてまでシラフのコンテストに出る人もいるみたいなんですよ。

 

まぁ難しい問題ですよね〜こればっかりは。

人間の欲とは恐ろしいもんですよ。

 

ただ良くも悪くも、一般的な人間とはかけ離れた物を身体を張ってまで見せたいという気持ちには感心してしまいます。

 

スーパーマンから夢を貰い、なりたいと思うかどうかは、それを見た本人の意思なんですから。

反対意見ばかりが正しいとは限らないですよね。

 

 

まとめ

 

って事で今日のまとめ!

ステロイドは自己責任です!

 

今の俺はステロイド(鼻炎薬)うたないと安眠出来ないんだよ〜。

もうコンテストがどうとかじゃないから打ちました。

ゆるしてください。

 

って事でステロイダーと言われても仕方ない身体になってしまったので、ステロイダーステッカーでも作ろうかな…。

 

まぁ。この身体でステロイダーって笑われるね…。

 

まあ良いや。

とりあえず今日もたくさん書けた!

 

今日は家族で藤沢にあるいすゞプラザに行って来ます!

ウチの息子がトラック好きなんだ。

フェラーリやベンツなんかより、将来はトラックに乗りたいそうだ。

そうか…。

菅原文太アニキみたくなりたいのか…。

3歳の誕生日プレゼントにトラック野郎のDVDとか喜ぶかな…。

 

悩む…。

俺は子供の好きな事はなんでも応援してやりたい…。

とりあえずリンクでも貼っておくか…。

Amazonでこんなに安く簡単に見れる時代なのか…。

天国の文太アニキも喜んでいる事だろう。

 

とりあえず。

まとまってないしそろそろ時間だからまた明日!って事にしときますかw

 

それじゃ〜またね〜ん。

 

健康診断(コンテスト)まであと 37日

 

 

でぶ太郎

 

 


コメントを残す