カテゴリー
ダイエット 日常

【でぶ太郎の休日】いすゞプラザに行って来た!

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

毎朝のルーティンと共に今日も始まります。

それにしても二連休って終わるのが早すぎる…。(先週もこんな事言っていたな…)

今日からまた来週の休日の為に頑張りたいと思います。

 

って事で本日の寝起き体重と参りましょう。

本日の寝起き体重は65.1kgでした。

 

うん。悪くないけど仕事の日は、晩ご飯を食べる時間が遅くなので明日の寝起き体重が少し心配でもあります。

先週は調子に乗って体重が増えましたからね。

まぁ。先週の教訓を生かして今週を乗り切りたいと思います。

 


 

いすゞプラザ

 

昨日は休日という事もあって、藤沢市にあるいすゞプラザに行って来ました。

そう。いすゞといえばトラック!

いすゞの工場が藤沢にあるのは知らなかったな〜。

 

息子がトラック好きな事から奥様の提案で行って来ましたよ。

昨日の為に息子には予習として前日からいすゞのトラックの曲も聴かせときましたw

 

それでは いすゞのトラック ナヲ vers  ( from マキシマム ザ ホルモン)をどうぞ!

この歌って頭から離れないよね?

ウチの息子も『いすゞーのトラックー』って歌ってましたよw

 

いすゞの工場にある博物館でいろんな展示を無料で見せてくれるのはとてもありがたいですね。

大きなトラックを間近で見れて2歳児は興奮しておりましたよ。

 

エンジンの組み立て工程や、一枚の板金からトラックになるまでの工程など…。様々な事が展示されていて大人も楽しめる内容となっています。

さすがいすゞ!

 

そんないすゞプラザで、でぶ太郎は写真を撮る事など忘れていたのでした…。

相変わらずブロガーとしてあるまじき行動…。

 

思い出したかのように撮ったのがこの三枚。

なんか色々歴史のある車らしいんですが、古い車かわいいな〜なんて感覚でバシャバシャ撮っただけです…。

ゆっくり見たかったのですが、なかなかそうは行かないですよね。

それにしても可愛らしい車ですよね。

 

オレンジのトラックなんかはシボレーなんですよ。ほんとチラッとしか能書き見れなかったけどいすゞってシボレーの車も作っていたんですね〜。

 

やっぱり大きい会社というのは色んな事に挑戦して来たんですね。でぶ太郎も色んな事に挑戦してみようと静かに思いました…。

 

気になった方は是非一度行ってみて下さい!面白いですよ〜。※予約が必要です。

 

いすゞプラザ

〒252-0881 神奈川県藤沢市土棚8

https://www.isuzu.co.jp/plaza/

 

 

トラック天国

 

なんだかんだで無事いすゞプラザの見学も終わり、帰り道ではやたらトラックが気になる。

いすゞのトラックって多いね〜。

 

日野のトラック、三菱のトラック、いすゞのトラック。

トラックってほんと多い…。

今は車が売れない時代だとかなんとか言ってたって、道路を見たら車だらけなわけですよ。

 

若者や都心の人が車の購入をしなくたって、車は何をするにも使われていますからね。

買い物をインターネットで買ったって、届けるのは宅急便でありトラックなわけですから。

世の中はトラック天国なわけです。

いすゞの株でも買おうかと思うでぶ太郎でした…。

 

 

家族でお食事

 

お昼は外食をしましょうという事で、回転寿司に行って来ました。

でぶ太郎はダイエットという事もあり、前もってお弁当を作って来ていたのでそれを食べてからです。

 

前回スシロー(でぶ太郎日記 【でぶ太郎の休日】金沢動物園とかスシローとか行ってきたぞ〜! ←過去記事ですお時間ありましたらどうぞ〜。)に行った時の教訓で食い過ぎない事が課題。

 

寿司とは恐ろしい食い物だ!

 

一見見た目はヘルシー極まりない。

ほどよい炭水化物にタンパク質、良質な脂と…ダイエッターにはもってこいの食事なはずである!

 

何が恐ろしか?

食い過ぎてしまうんですよ。

あんな物エアーですから!マイケルジョーダンだってびっくりですよ。

 

食い過ぎたら何食ったって太る!

そこは気をつけて下さいね。

 

息子もちゃんと外でも食事ができるようになって来て、成長を感じながらの美味しい食事が楽しめました。

 

 

帰って来て草むしり

 

帰って来たらヘトヘト。

でぶ太郎がちょっと横になっている間に、ウチの奥様は黙々と庭の草むしり。

ほんといつもありがとうございます。

 

少し横になってから、でぶ太郎も草むしりに参戦。

いやいや。ほんと雑草ってのは凄いもんですね〜。とってもっとっても生えてくるんですよね。

 

いちいちこの雑草のように強くならねばなどど考えながら黙々とむしる。

 

やりだすと本当に止まらなくなるんですよね。どんな仕事だって集中力を持って取り組めば時間なんてすぎるのはあっという間…。

 

そんなこんなで1日が終わってしまったのだよ。

 

 

まとめ

 

はい。

本日のまとめは…。

 

とりあえずいすゞプラザに行ってみろ!

行けばわかるさ!ダァアーーーー!

 

って事ですかね?

 

休日もしっかり勉強。身の回りには色々わからない事がいっぱいあります。

好奇心、探究心を持って取り組めばなんだって、今以上に楽しめる!

 

今週も始まるぞ!

よっしゃ!気合入れて頑張るぞー!

 

って事で今日はこの辺で…。

っつーか健康診断が近づいて来てるんですけど〜。早いもんですね〜。

 

んじゃまた明日〜。

 

健康診断まで あと 36日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

 

コメントを残す