カテゴリー
ダイエット 社会

【神過ぎw】マクドナルドモバイルオーダーが凄かったw

本日の寝起き体重発表

 

ジャンボーーーーーーッ!!!

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。朝3時に起きた…w

ジョギングしたいと思う執念なのでしょうか?

 

実際、さっき晩ご飯食べて起きたようなもんだから(22時頃に晩ご飯)、寝起き体重もクソもないんですが、とりあえず本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は66.3kgでした。

 

いや〜。今週も全くわけがわからない状況になってきましたw

太ってるはずはないんだけどな〜。

まぁダイエットとはそんなもんですから…。

 

しっかりやってれば脂肪は確実の減っているはず。

腐らずに信じて続けましょう。

 

って事で本日もでぶ太郎日記いってみよー!

 


 

マクドナルドって凄い!

 

はい。

と言う事で本日のお題はマクドナルドです。

 

マクドナルドは好きですか?

でぶ太郎は大好きです!

 

まぁダイエット中なのでハンバーガーなどは一年近く食べていないですが、毎朝仕事に向かう時にコーヒーを買う為よく使います。

 

でぶ太郎は映画ファウンダーを見て、マクドナルド創業者のレイ・クロック日本マクドナルド創業者の藤田田さんの本を読んでからと言うもの元々好きだったマックがもっと好きになったマクドナルド信者です

 

YouTubeでは講演師として有名な鴨頭さんも、マクドナルドで相当な成績を収めた伝説の店長だったそうです。

なんかマクドナルドって、ただのハンバーガーを売っているお店ではないんだな〜と思います。

 

初めて行ったのは田舎だったから中学生の時かな?

中学生でも買えるような値段設定で、誰でも入り易くスピーディーな対応というのは昔から何も変わっていません。

 

大人になってもその利便性と価格お店のオペレーションと日々関心するものがあり、一杯100円ぐらいのコーヒーですが、それ以上の価値を感じるのでよく使います。

 

マクドナルドで売っているハンバーガーを、たかが何百円と思う商品に感じるかもしれませんが、レジに並んで会計を終え、品物を受け取り、店を出るまでの時間で言えば訪れる時間帯にもよりますが僅か2〜3分程度

大体のお客さんが平均5〜600円ぐらい使ってるとしたら、ざっくり一つのレジで1時間あたり2万円近くの売り上げがあるって事なんですよ。(店舗によると思いますが…。)

 

ほぼ24時間営業に近い感じでやっていて、ピークタイムが朝昼晩と三回あると考えたら、その場所にもよりますが相当な売り上げになるのは容易に想像できます。

 

またいつも同じに感じるサービスも、常に変化と進化を繰り返しています。

 

最近感心したのはレジ上にある大きな液晶モニターですかね?

前までは時間帯によって、スタッフがメニューを差し替えたりしていたのですが、今は液晶モニターですから設定さえしとけば、その時間になったらメニューも簡単に変わってくれるわけです。

お客様にもメニューが見やすくなり、またオススメ商品をさりげなくアピールできる事で客単価も上がり、スタッフの人為的なミスも減らすなど、素晴らしい設備投資ですよね?

本当感心しますよ。

 

 

モバイルアプリにびっくり!

 

そんなマクドナルドヘビーユーザーなら誰でも使うクーポン券ってご存知ですよね?

前までは紙のクーポンだったのですが、今はモバイルの時代。

 

スマホ持ってたらマックのアプリとクーポンぐらい誰でも使いますよね?

 

今ではマクドナルドでも楽天ポイントdポイントを貯める事が出来るんですよね。

それもアプリからすぐ出せるし、お会計はキャッシュレスでピッとやればさささーっとお会計ができるわけです。

アプリでクーポン出してポイント貯めてそのまま携帯でピッ!でコーヒーが買えるんですよ!

 

これならスタッフも俺もめちゃくちゃスムースな取引が出来て最高じゃねーの!これだよ令和は!とか一人でやっていたんですがいやいやいや。

今はもっとすげーのよ!

 

 

モバイルオーダーって神かっ!

 

マックのアプリではもうとっくに知っている人も多いと思いますが、おっさんは気づくのも試すのも遅かったよ…。

 

いやーヤベーな。モバイルオーダー。

凄すぎて笑った。

 

アプリ立ち上げてクーポンページから、そのまま注文から会計まで出来るんですよw

お店に入る少し前に『お店で受け取る』ってボタンを押すとお店に入った瞬間にもう出来てるw

店員も誰に渡せばイイいのかわからずキョロキョロしてる所に、引き取りナンバーを掲げた俺が登場するわけだ。

 

一生懸命並んで注文して、出来上がりを待つ客を無視して、後から来た俺がさっと品物を受け取りさっと帰る。

 

もうこんな時代ですよ。

 

マクドナルドの画期的なシステムを作ったマクドナルド兄弟も、こんな時代になっているのは予想できていなかったでしょうね〜。

 

今はマックで『スマイル 0円』とかで喜んでいる時代じゃねーんですよ。

この『システムの凄さにビックリワロタ 0円』で喜ぶ時代なんですよ。

 

マックのモバイルオーダーオススメです!

たった100円のコーヒーで、なかなかこんなに感動できないですよ。

 

 

まとめ

 

うぉーーーーーー!

5時半だ!

そろそろ締めてジョギング行こう!

行けるかな?ギリギリかな?

 

今日は休みなんですが、祝日ですから息子と一緒に過ごす訳です。

みんな起きる前しかジョギングの時間が取れない!

 

って事で今日は

マクドナルドのモバイルオーダーを試せ!

って事でした。

 

っつー事でジョギング行くから今日はこの辺で〜。

 

また明日〜。

 

健康診断まで あと 31日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

コメントを残す