カテゴリー
ダイエット 食材

【簡単ダイエット!】麺が食えるぞ!

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

よし。今日も気合入れて頑張りましょう!

って事で本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は65.8kgでした…。

 

ほんと思い通りにいかないもんですね〜ww

まぁ。昨日のケトルベルトレーニングが、この前より回数も伸びているので筋力が上がってると考えときましょう。

体感を鍛えるのにケトルベルはいいですね〜。

 

って事で本日もでぶ太郎日記スタートです。

 


 

ラーメンが食べたい!

 

少しでも痩せたい!

皆様は毎日の食事はいかがしていますでしょうか?

 

でぶ太郎は比較的、飽きずに毎日同じ物を食べ続ける事が出来る人間ですw

案外ダイエットに向いている人間なのかな?

なんて思ったりもします…。

 

そもそも太る原因になったのがラーメンの研究ですw

うあぁぁ〜。ラーメンが食べたい!

もう一年ぐらい食べていないなぁ〜。

 

ハマり症のでぶ太郎は、ダイエットを始めるまでは家系ラーメンにハマり、吉村家、杉田家を毎週通っては、焼豚を作ったり、スープを作ってみたりなど、今考えたら太るであろう行動に没頭していたわけですよ…。

iPhoneの中に残っている一番最後に食べたであろうラーメン。完全に一年以上我慢している…。

本当の家系ラーメンのチャーシューは、煮豚ではなく焼豚なんですよね。

これが本当に美味しい!

豚もも肉の燻製の効いた焼豚で、どこにでもあるような家系ラーメンもどきのチャーシューとは全然違うんですよね。

 

急に思い立って過去の写真を探しました。

よく見るとちゃんとライスも付けていますねw

家系ラーメンはライスを食べる為のラーメンと言っても過言ではないですからねw

 

スープに浸した燻製チャーシューで、ライスを食べるのが本当に美味いんだ〜。

今となっては、なかなか考えにくい食事となってしましましたが…。

 

 

久しぶりにビビった食事

 

人間の変化とは恐ろしい物で、でぶ太郎は朝のバターコーヒープロテインバー以外は低脂質の食事を心がけています。

 

※でぶ太郎日記『BUTTER COFFEE』『【激ウマ】Asahi PROTEIN RUN』←過去記事です。お暇がありましたらどうぞ〜。

 

低脂質の食事を続けていると、脂質の高い食事に匂いだけで反応するようになってきますw

ほんとビックリしますよ。

 

ここ最近は戦闘力の高い脂の気配とか感じていなかったせいか、職場の食堂でお弁当を食べていたら脂質の匂いでビクッとしましたw

隣を見たらかき揚げ丼を注文した人だったんですよねw

 

なにもかき揚げ丼が悪いと言っているわけではないんです!

どちらかといえば大好物ですからw

ただここまでダイエットすると恐ろしい食べ物に見えてきますよね…。

 

脂質と糖質の塊なわけですから…。

しかもよく見りゃ〜みんな美味そうに食ってんだ…。

 

 

糖質と麺

 

俺も食いてーよー!

 

だいたいデブで糖質脂質が嫌いな人なんていないと思うんですよ。

まぁ好きかどうかは知らないが、気がつきゃ〜だいたいその三つのどれかを食っていますよ!

 

でぶ太郎がそうでした!

俺の場合は研究ということにしおきますが…。

 

そんなダイエット中の皆さんへ朗報です。

 

麺が糖質0だったら最高じゃね?

あるんですよそんな素晴らしい麺が!

まぁダイエットに興味のある方はご存知だと思いますが、紀文から出ている糖質ゼロ麺です。

 


※ダイエットにもってこいの糖質ゼロ麺のご注文は紀文オンラインショップ

 

脂質はスープをどうするかで変わると思います。

スープは自分でアレンジしてダイエットに向いたメニューを考えてみるのも楽しいと思いますよ。

 

脂質もうまく付き合うのが重要ですからね〜。

MCTオイルとか亜麻仁油とかを垂らしてみるのもいいと思いますよ。

 

 

まぁ脂の話は何回か言っていますが、カットし過ぎるのも良くないんですよ。

※でぶ太郎日記『脂質は悪か?』←お時間ありましたらどうぞ〜。

 

今度は良質な脂を使ったレシピでも書きましょうかねぇ?

 

まぁいずれにしても、食事を変えなければ痩せないわけですよ。

さっきのラーメンを毎週食べてたらそりゃ〜太る…。

 

何も完全にカットしろとは言わないが、やはりどこかで上手く調整しないといけないですよね。

 

今はこんな良いものがあるんだから、やらないわけにはいかないわけですよ。

行動した者だけが変わる事ができるんです!

痩せたいな〜なんて思ってるだけでは痩せません。

 

俺は1ヶ月に1キロも痩せれれば良いと思っていますから、こんなんで自分の体重を調整できるんだったら最高でしょ!(脂肪で1キロ減らすのはとても凄いことですよ!)

 

 

まとめ

 

はーい。

って事で本日もまとめていきたいと思います。

 

ダイエットするなら糖質ゼロ麺も使え!

 

でぶ太郎みたく毎日鶏胸肉を焼いたやつを食べれる人以外は、ダイエット中の食事をいかに飽きずに長く続けるかが重要になってきます。

 

ほんと一歩一歩、ちょっとづつの積み重ねなんですよ。

俺もラーメン研究の積み重ねで大量の脂肪を手に入れましたw

 

熱中すると誰でも周りが見えなくなりますからね〜。努力を努力と思わないんですよね。

 

だったら糖質ゼロ麺でいかに美味しくカロリーの少ないメニューを考えるか?に熱中すれば良いんですよ!

 

素晴らしい!朝から冴えてる!

 

って事で今日もそろそろ時間だ!

よーーーし!今日もいくぞ!

楽しめ!笑え!そしてたくさん学べ!

ウォおおおおおおおおーーーーーー!!!!

 

健康診断まであと 21日

 

 

でぶ太郎

 

 

 


コメントを残す