カテゴリー
ダイエット 投資

『解放されろ!』幸せに生きる為には…。

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

それでは今日も、本日の寝起き体重発表から参りましょう!

本日の寝起き体重は65.9kgでした。

 

あれれれれ。どーした?何がいけないのか…。

先月末で64kg台に入れたと思ったのですが、なかなか進まないですね〜。

 

まぁ。しっかり筋トレもしているし、ここで焦らないことが重要です。

体重を落とすよりも、しっかり筋肉を増やし脂肪を減らしていく事を考えて頑張りましょう。

 


 

幸せに生きる為には

 

でぶ太郎は常日頃、幸せに生きる為にはどう生きるか?と考えてしまいます。

 

幸せに生きる為には幸せな時間を増やす事幸せだと自分から思う事です。

ただ人間はとても贅沢な生き物で、今の幸せやありがたさがわからなくなる生き物でもあります。

 

だからイライラした時や、不満を感じる時というのは一度冷静になる事がすごく重要です。

そして全てに対してありがたいと思う心が大切です。

 

心を落ち着かせれば自然と不満は減っていくものです。

自然に身を任せ無の状態になれるよう毎日意識するようにしましょう。

きっとイライラが減るでしょう。イライラが減れば幸せな時間も増えるというものです。

 

 

無駄なものは見なくていい

 

人間には五感があり、その中でも普段の生活において視覚、聴覚からとても多くの情報を取り入れる事ができます。

 

これは大変優れた機能なのですが、優れ過ぎている機能でもあります。

綺麗なもの、気持ちの良い物を感じる事も出来れば、醜い物や不快と感じる物までもが情報として入ってきます。

 

快不快を決めるのは個人差もありますが、自分が不快と感じる物であればなるべく見ないに越したことは無いです。

多少のストレスというのは人間の成長の為には必要な物ですが、ストレスが強い状態が続くのは健康を害します。

そして自らを追いやってしまいます。

 

自分の感覚に従って、嫌だな〜と思う物には近づかない!逃げる。

これも立派な自己防衛です。

嫌なものは見なくていい。

嫌なものは無駄な情報です。

 

 

お金に縛られるな

 

人間が生きていく事において、かなり重要な位置にあるのがお金です。

だいたいの人は生きていく為に働きます。

 

生きていく為とはご飯を食べる為です。

ご飯さえ食べれれば生きていけるのですが、快適に生きて行く為には住む場所衣類が必要です。

衣食住というのが人間の生活においてベースになるので、最低限のレベルの生活が出来れば何不自由なんて無いのに、人間は何かと比べたり、もっと快適な生活を求めてどんどん生活の質を上げようとします。

 

生活の質を上げる事自体は悪く無いのですが、充分な現実に満足できなくなり必要以上の生活を求めます。

 

それがいつの間にか無駄な浪費であったり、お金が全てと感じたり目先のお金の為だけに大切なものを忘れてしまったりなどしてしまうわけです。

 

悲しいかな大体の人はそうなのでは無いでしょうか…。

 

幸せに生きる為には、お金から解放される事が重要になってきます。

 

 

お金から解放されるには

 

お金から解放される為には収入を増やし、支出を減らす事です。

収入はいくらあっても全然困りませんが、それに伴って支出が増えれば意味がありません。

いきなり収入を増やす事は難しいと思いますが、支出を減らすのは心のありようで減らすことは限度もありますが簡単です。

 

お金はお金について回る物です。

 

支出を減らし貯蓄を増やし、資産を運用して行く事で長期で見ると収入を増やす事ができます。

 

収入が増えて支出が減れば、お金に縛られる事から解放されます。

 

まずは支出を減らす!

これは心との戦いです。

 

無駄を減らす。これに尽きます。

 

 

資産を増やす

 

資産を増やすにはやはり投資の勉強が必要です。

投資も色々ありますが、もっともリスクが少なく簡単な投資が株式投資だと思います。

 

簡単なんですが何もわからないとギャンブル的な要素でばかり捉えてしまい、手が出せなくなる人が多いのも株式投資です。

 

そもそも会社を作る事自体が投資です。

会社というのは、お客様に喜んでもらえるようなサービスを用意して、喜んでいただいた対価として利益を得る事です。

その利益をまたより良いサービス向上の為に、発展させて行く事で多くの雇用を生みだし、社会が潤うという流れになっています。

多くの人が働いている会社は元は少なからず投資から始まっています。

 

全く新しく何かを作り出すのはとても大変な事ですが、これから先に利益を生み出すであろう会社に投資をして、その対価として配当を得るというのが株式投資です。

 

自分が働いた労働時間に対して利益が生まれたのがお給料です。

お金に働いてもらって利益を得る事が投資です。

 

なんとなく収入を増やす事って簡単そうに感じてきますよね?

自分の時間を切り売りしただけの、お給料だけをあてにして生きる事をやめよう。

 

 

初心者投資術

 

んじゃー投資の勉強でもしよう!

と思いますが、何からどーやって?

皆さんそうなんです。

初心者はそうなんです。

 

一番良いのはリスクを理解しつつ損する覚悟で、とにかく投資をしてみる事です。


今はTポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】 なんても物もありますから始めやすいです。

 

とにかく証券会社に口座を作り、株を買ってみるんです。

毎日眺めてると上がった下がった!

面白いもんですよ〜。

 

そんなの嫌だよ!なんていう方には最近の新しい投資方法のAI投資というのがあるそうです。



docomoのサービスで安心! ロボアドバイザーで資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】

 

『投資の勉強なんてしている時間が無い!めんどくさい!』

なんて人にはピッタリのサービスではないでしょうか?

人工知能に任せて、その時の最善の投資を自動的にしてくれるサービスです。1万円からでもスタートできるので試しやすいと思いますよ。

焦らずゆっくり大きな資産を作りましょう!

 

 

まとめ

 

幸せに生きる為にはお金は重要!

お金と上手く付き合いお金から解放されよう!

 

●今回ご紹介した証券会社

Tポイントも使えて面白い。その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

docomoの人工知能を使った新しい投資スタイル。資産運用なら【THEO+[テオプラス] docomo】

 

ってとこですかね。

やっぱ真面目に働いても、理不尽な事で腹を立てたり嫌な事があるのが仕事。

楽しめる仕事、ストレスのない生活。

理想の生活を手に入れる為にも、心を入れ替え頑張るしかないですな〜。

 

って事で本日のでぶ太郎日記を締めたいと思います!

 

それではまた明日〜!

 

健康診断まで あと 19日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

コメントを残す