カテゴリー
ダイエット 商品紹介

【ついに買った!】Apple Watch series6

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

朝はあっという間に時間が過ぎます。朝の3時半に起きてももう4時半だ!

ヤバイ!最近ブログは以前より文字数が増えてきたせいか時間がかかってるんですよね。

そんなこにとより本日の寝起き体重発表と参りましょう。

本日の寝起き体重は65.6kgでした。

 

うむ。やはり65キロ半ばという感じなのでしょうか。

本当に脂肪は落ちないもんです。

 

ここまでダイエットを続けていると、いつも食べているご飯がダイエット食というよりも当たり前になってきます。

良いんだか悪いんだか…普通の食事が分からなくなっていましたよw

昨日は外回りのお仕事だったのですが、お昼ご飯と3時のおやつは芋とプロテインでしたからねw

安上がりですな〜w

 

って事で今日も元気にでぶ太郎日記のスタートです。

 


 

Apple Watch series6 買ったぞ!

 

いや〜。

買った買った!

とうとう買った!

 

何年悩んだ?笑

もうApple Watchなんて発売されてからだいぶ経ちますが、買おうか買わないか、買う事を決めてからも手に入れるまで買うタイミングを見計らってどれだけ悩んだか…w

 

まだ持ってない方!俺が言うのもなんですが買うなら今ですよ!

 

最先端の機器というのは、新製品が出た時が買いです!特にAppleみたく値崩れが少ない製品と言うものほど、新製品にこそ価値があります。

買おうか買わないか悩んでいる間に、どんどん新製品の開発が進んでいるわけですから、悩んでいる間に価値が下がるんです!

 

実際買うまでに色々悩んだし、何ができるのかも色々調べたのですがやっぱり買わないと分からないことが多いような気がします。

 

今日は買うまでの悩んだ経緯と、自分なりに何に使うかを書いて行こうと思います。

 

 

なぜ今までApple Watchを買えなかったのか?

 

はい。

でぶ太郎が今まで指を咥えてApple Watchが欲しくてもなかなか買えなかった理由を書いていきたいと思います。

 

買えなかった理由

  • GPSモデル か  GPS + Cellularモデル
  • 値段が高い?
  • サイズはどちらが良いのか?
  • iPhoneがあればApple Watchなんて要らない?

と簡単に4つほど買わない理由、買えない理由がありました。理由と言うよりは言い訳ですねw

 

 

GPSモデル か  GPS + Cellularモデル

 

まずは持っていない人の大体の人が悩むであろう1つの壁が、GPSモデルCellularモデルにするか?だと思います。

 

でぶ太郎は元々ランナーでして、記憶が曖昧なのですがApple Watchが出るか出ないかの時に、ランナーの間ではGPS付きの時計というのが流行っていました。

ランナーに時計というのはすごく重要なもので、1キロあたりのラップタイムを測るのに凄く重宝します。

時計にGPSが付いていれば練習で知らない道を走っても、どのぐらい走ったかまでわかるんです!

ランナーはGPSが付いた時計って欲しくなりますよね?

 

また外にジョギングに行った時は、財布なんか持っていきたくないし小銭はジャラジャラ、携帯なんかも邪魔でしょうがないですよね?

最近はワイヤレスイヤホンなんて物もありますから、音楽も楽しみたい。

Apple Musicみたいにネット環境で聴く場合Apple Watchだけでも良いのか?とかCellularタイプじゃ無いとiPhoneをもちあるかないと役に立たないのでは無いか?という心配がありました。

ランナーは時計だけで財布音楽プレーヤーとしての機能が欲しいんですよね。

 

その問題はQUICPay音楽はダウンロードでなんとかなりそうです。

まだやってはいないのですがApple Watchにクレジットカードを登録しておけばQUICPayとしてそれだけコンビニなどで精算が出来そうなんです。出来なければSuicaを登録しておけば大丈夫と言う事。

まだやっていないが本当なのでしょうか?不安だけど今度やってみます。(曖昧で申し訳ない)

音楽に関してはApple Watch自体にダウンロードできるのでワイヤレスイヤホンがあれば大丈夫そうでした。

まだやっていないので、今度またちゃんとレビューしますw(重ね重ね申し訳ないですw)

 

 

値段が高い?

 

うーん。

結局、値段でかなり悩むと思います。

ステンレスケースモデルとかカッコいいけど、結構な値段しますからね〜。

またエルメス製の革ベルトなんか見てると、なんだかんだで10万ぐらいしちゃいますもんね?

 

お金を貯めて高級時計なんかを買う夢もありますし…(20代からの夢でいまだに買えてないw)

上を見るとキリがない…w

 

良いんですよ!一番安いタイプで!

 

欲しいのは機能なわけですから!

機能から得る恩恵によって何かを得たら、その得た利益で余裕があったら良いのを買えば良いわけですから。

見栄を張る事を考えてる事自体が時間の無駄でした…。

 

安いタイプと言っても4万ぐらいしますがね…。

って言うか、でぶ太郎はお金があったとしてもアップル製品の場合はアップルホームページで買うと24回まで無金利のサービスがあるので、そちらの利用をお勧めします!(一般的なサラリーマンです。お金持ちは普通に買って下さいw)

無金利ですから!その間に動かせるお金は運用するわけです。計画的にできる人であれば効率が良いですからね!そう考えたら安いってもんでしょ?

 

 

サイズはどちらが良いのか?

 

コレは結局は値段に繋がってきますよね?

サイズがでかい方が使いやすいんじゃないか?とか色々考えます。

最後の最後まで悩みましたよ。

 

でぶ太郎的には小さい方で全然良かったです。

そもそもApple Watchはいろんな事を作業する為に考て作られていないので、単純にお知らせ機能として考えたらさらっと見れるだけで良いんです。

また大きいタイプも腕時計のゴツいタイプほどのボリュームもないので、コレまた見栄を張る事もあまり出来ないわけですよ。

小さい方がジョギングの時も邪魔にならなくて良いってもんです。

小さい方と言っても着けた感じはちょうど良いサイズ感でした。

着けるとこんな感じ。嫌味がないぐらいのサイズ感で、でぶ太郎にはちょうど良いと思いました。

 




 

iPhoneがあればApple Watchなんて要らない?

 

極論言ってしまえばそうなのかもしれませんが、あった方が便利だと思います。

 

でぶ太郎は携帯をマナーモードにしているので、電話はほとんど気づかないです。

まあ今はほとんどメールが主流ですが、仕事中にメールが来るとメールの確認がなかなか出来ず、それがストレスになったりします。

 

また株価や為替のチェックもすぐ出来たり、筋トレの時のセット間のタイムを計るのにも使える!

 

やっぱ腕時計に機能が盛り沢山だと便利に決まっていますよね!

 

やっぱApple Watchもあった方がいいですよ!

 

 

まとめ

 

その他にも血中濃度だ心拍数だとかなんだかんだ機能がありますが、とりあえずはまだ使って2日目なんでほとんど手探りの状態ですw

 

使い倒してまたレビューしたいと思います。

アップル信者というかアップルは便利でう役立つものを単純に作っているだけなんですよね。

 

コレもでぶ太郎にとって手放せないデバイスになる事を願います。

そうなったら投資としては大成功な訳ですから。

 

って事で今日は

Apple Watch series6 買うなら今だ!

って事でした!

 

それでは今日はこの辺で!

 

また明日〜!

 

健康診断まで あと 13日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

 



 

コメントを残す