カテゴリー
ダイエット トレーニング

脳筋万歳!

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

寝るのも早いのですが、朝3時起きが続いてる…。睡眠時間が少ないのも筋肉にはあまり良くないからもっと寝たいんですがね〜。

歳もあるのでしょうか…。

 

って事で本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は66.3kgでした…。

 

う〜む。痩せないね〜。

最近はちょくちょく間食しているからでしょうか?

まぁ筋肉優先で地道に脂肪を減らしていきたいと思います。

 




 

脳筋でぶ太郎

 

ここ数日は外回りとリモートワークでして、嬉しい事に筋トレがとても捗っているんですよね〜。

ほぼ筋肉の事しか考えていないような毎日ですw

完全な脳筋野郎になってしまいました!

 

しかし!なかなか思っているように身体はすぐ変化しないもんですね〜。

 

筋トレもジムでは1時間半という時間に限られているのですが、本当あっという間に過ぎてしまいます。

インターバルの時間もApple Watch(最近買いました)でしっかり計れるようになったし超効率的にトレーニングは出来ているはず!

 

しっかり筋肉を意識してストレッチ収縮!筋肉にしっかり負荷をかけるように!

 

EAAだってしっかり飲んでいる!

それなのになぜだ!

 

山本先生のEAA9じゃないからか?(高くて買えない…。)

 

SNSなどを見ていると2年ぐらいの筋トレでバッキバキの身体になっている人もいる…。

 

う〜む。筋肉って奥が深い…。

 

 

筋トレのポジネガ

 

はい。

筋肉とは恐ろしいぐらいの魔力を持った物でして、取り憑かれてしまうと、道ゆく人の体をチェックしてみたり、暇があればどのように筋肉を可動させればどのように筋肉が動くのかなどを考えるような人間になってしまいます。

 

ハマりすぎるのは何においてもよろしくはない事ですが、筋トレにはプラスの要素がとても多いのでオススメです。

 

マイナスなところと言ったら、身体の事を気にしていない人から煙たがられることぐらいでしょうか?

ただ身体の事を気にしない人間というのは、日常のパフォーマンスも低い傾向があり、気分の浮き沈みも激しいのでなかなか仕事を一緒にするには大変な場合が多いです。

 

自分の事も他人の事も思うなら、普段から身体の事を考えるのは凄く重要な事です。

 

 

ボディーメイクに必要な筋肉

 

特にでぶ太郎みたく筋トレしている人というのは、自分の目標となる見た目になるのが最初の目標だと思います。

 

最初はわけがわからずガムシャラに全身を筋トレするのですが、ダイエットも並行してある程度絞れてくると自分の筋肉ボデの弱いところが剥き出しになってきます。

そういった意味でも一度、脂肪を減らしてみるのは凄く重要な事なんですね。

 

絞れてきて腹筋が割れてくると凄く気持ちが良いのですが、腕も細く、肩も小さく、胸も無い…。という現実が見えてきます。

 

男性で筋肉の事なんかあまり興味のない人間でも、温泉なんかで腹筋の割れた人はやはり羨ましくなるもんです。

それともう一つ、男性が自分で見た目を気にする筋肉と言えば上腕二頭筋だと思います。

 

腹筋も上腕二頭筋も筋肉としてはあまり大きくない筋肉ではあるのですが、凄く気にしてしまう筋肉なんですよね。

ただ腹筋は絞れば誰でも割れているのと、太い腕を作るなら上腕二頭筋よりも上腕三頭筋の方が大きい筋肉なんですよね。

 

痩せてきた時に見た目で重要になってくる筋肉は、腕ももちろん重要なのですが、がとても大事だと言うことがわかりました。

 

肩の筋肉と胸の厚みがないと、せっかく痩せても凄く貧相になってしまいます。

 

見た目を気にするなら

腕、肩、胸

の三つの筋肉しっかり鍛えろ!

 

 

自己投資

 

筋トレなんて全く意味がないなんて思うかもしれませんが、普段から自分と向き合い自分のコンディションを整えておくのは凄く自分にとってプラスに働きます。

 

普段口にする物一つとっても、気にして食べるのとそうじゃないのは雲泥の差です。

自然な物の美味しさがわかれば、加工された美味しさが強すぎる事に気づいたり。

 

体調面においてパフォーマンスが上がるので、日常生活が活発的になり、いろんな事に挑戦できたり生産性が上がります。

 

ほんの少しだけ自分の身体と向き合う時間を作る事が、生活を変え、人生をも変えると思えば、筋トレはリスクがほぼ無い凄く利回りの良い投資だと思います。

 

筋トレに使う時間は

利回りが良い投資です。

積極的な自己投資を!

 

 

まとめ

 

って事で、今日もまとめていきたいと思います。

 

人生をプラスに変えたいなら、少しづつでも良い習慣を作って行く事が大事です。

習慣を変えれば自分も変わるし、自分が変われば人生も変わります。

いきなり全てを変える事ははなかなか難しいですが、ほんの少しの意識を変える事はできます。

 

良い習慣の一つとして筋トレがおすすめ!

 

ほんの少しだけの筋トレに使う時間が、自分の身体も考え方も変えていきます。

なんか話が途中からズレてきましたねw

 

これが脳筋パワーです!

 

全てがポジティブ思考に変換されます。

ブログを書きながら筋トレのプラスの一面を証明して見せましたね。

なんて筋トレって素晴らしいんだ!

 

って事で今日もこの辺にしときましょう!

また明日ー!

 

 

健康診断まで あと 11日…。

 

 

でぶ太郎

 

 



コメントを残す