カテゴリー
ぼやき ダイエット

アウトレットパークから想う

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜!

昨日気づいんだけど、毎日一番最後に書いている健康診断までのカウントダウンが間違っていた笑

健康診断が10月22日だから、今日も入れてあと9日でした!

びっくりするわ!

いったいいつから間違っていたのか?そもそも最初から間違っていたのか?

振り返るのもめんどくさい…w

 

と言う事で、本日の寝起き体重発表といきましょう。

本日の寝起き体重は66.5kgでした。

 

う〜ん。太ってるね〜。

と言うか、体温が低いから代謝を上げる為に多めに食べているんです。

それにしてもなかなか思ったようには痩せないもんですね〜。

筋トレはしっかりやっているので、筋肉がついてくれれば良いんですが…。

っつー事で、本日もでぶ太郎日記スタートです。

 




 

今日はアウトレットに行っていきます。

 

さて本日は何を書きましょうかね〜。

流石に毎日のテーマに困ってきたなw

そう言えば昨日今日とお休みでして、昨日はしっかりジムで筋トレをしたんですが、今日は家族で木更津の三井アウトレットパークにお買い物に行って来ようと思います。

 

鎌倉からだと車に乗って海ほたる使うと1時間ぐらいで着くんですよね。

素晴らしいですね。海を超えた千葉県に1時間で行けるなんて素晴らしすぎます!

 

久しぶりだな〜。アウトレット。

お出かけは行くよりも行く前の方が楽しいですよね?

さて。何があるか楽しみです。

 

 

アウトレットパーク

 

はい。

出だしに今日はアウトレットに行く事を書いたら急に書くテーマが閃いてきましたw

 

本当思うんですよ。都心は狭すぎるな〜って。

都心のお店ってビルの中の区切られたスペースで、だいたい同じような仕切りで商品が並べられているだけなんですよ ね。

 

でぶ太郎も暇な時には、ちょろ〜っとお店に入るんですが、全く惹かれるものがなく買わずに帰ってくる事のがほとんどです。

欲しい欲しくないの選択肢にすらならず、お店を出るんですよね。

 

でぶ太郎は元々田舎育ちなので、狭い所にひしめき合ったビルディングと言うものがあまり苦手でして、落ち着かないんですよね。

 

やっぱりアウトレットみたく開放感のある場所が良いですよね〜。

 



ZOZO TOWN

 

今となっては物を買うのが当たり前になったネット店。

その中でも日本で有名なのは前澤さんが創ったZOZOTOWNなんかがありますね。

 

今は前澤さんはZOZOTOWNを手放し、ゼットホールディングス(ヤフー)の物になりましたが、最近になって株価が全盛期ほどではないですがまた戻って来ました。

前澤さんがやっていた時に何かの記事で読んだのですが、ライバルと言うか、意識しているのはアウトレットモールを意識していると言っていた気がします。

 

いろんなブランドの製品をお手頃な価格で、色々眺めては自分のペースでゆっくり回れると言うのは素晴らしいコンセプトです。

色々言われて株価は駄々下がりしましたが、結局はみんなが喜ぶサービスなので利用しますよね。

 

基本的な考え方がブレていないものは、大きな流れが変わらない限り支持される。

 

 

この状況下で店舗は…

 

今回のコロナ騒動で、都心の高騰し過ぎた土地の価値というのがどんどん下がって来ているような気がします。

 

実際ここまでインターネットが普及すると、休日にわざわざ惜しい時間を使って、電車に乗っては人混みの中、お店とお店を歩き回るなんて事をしなくても良いわけです。

でぶ太郎も休日は余程の事がない限り、都心にはほとんど行かなくなりました。

 

時代も変わったもんですね。

これからはもっと世の中がシンプルになり、本当の価値を提供していて、その場所に行かなければ手に入れる事ができない物じゃないと売れない時代なんですね。

 

場所なんかどこでもいいんです。

信念があって創っている物にこそ、人は心を動かされるんですから

 

 

最近のパン屋さんを想う

 

最近Twitterで見たんですが、堀江さん(堀江貴文)が田舎でパン屋を造る計画を立てているみたいです。

 

最近は鎌倉もパン屋で溢れかえっています。

原価の低い小麦粉を扱う商売でも、家賃が高ければ何もせずとも利益は流れていってしまいます。

ましてやパン屋がひしめき合う場所にパン屋を出しても、競争が激しくなかなか商売としては難しくなって来ますよね?

経営学のないでぶ太郎にでもわかる問題です。

 

最近のパン事情は出来立ての生食感みたいなのが流行っているんでしょうか?

そうなってくると何件もパン屋があったところで、食べ歩きで全部食ってられないわけですからね。

パンは冷凍できますし鎌倉なんか観光で来ている人がほとんどなんですから、最初から冷凍保存できるお土産用のパン屋にした方が良いと思うんですがどうでしょう?(素人考えですみません。)

 

やっぱり土地代が安く、競争相手が少ない田舎にパン屋を出すのは理に叶っていますよね。

ちゃんと拘って美味しい物を造れば、人口が少ないと思っている田舎にも人は集まりますからね。

 

人が集まる場所で商売をするんでは無く、人を集める事が出来るコンテンツを作ったり、本当の実力というのがこれからはもっと重要になってくるんでしょう。

 

多分実力があればネットサイトでもジャンジャン物は売れるんでしょうね。

そう考えるとインターネットでサイトを作るってのはまだまだ無限の可能性を秘めていますよね〜。

 

 

まとめ

 

なんだかんだでまた迷走ブログになってしまいましたよw

普段街中歩いて思っている事を書いてみました。

 

でもそうなんですよね。

物の価値って金額の高い安いじゃなくて、いかに得した気分になれるかとか、楽しめたとか、感動できたかって事だと思うんですよね。

 

今は昔と違い高い物ばかりを手に入れて喜ぶのとは違うと思うんですよね。

 

高い物には高い物なりのバックグラウンドがあり、そのバックグラウンドに共感したり、何かを得る事ができたらそれこそが本当の価値だと思うんですよね。

それは安く提供できている物にも言える事です。

 

まぁ今はこんなに簡単にでぶ太郎でも作れるインターネットサイトですから、ブログでもホームページでも本当に作った方が良いですよ!

可能性は無限!夢があった方が人生面白いですからね!

 


※国内No’1のレンタルサーバーのエックスサーバーのドメイン取得サービスです。格安でドメインが取得できますよ! お好きなドメインで今すぐサイトを作ろう!
ドメインGETはこちら!

 

ってな事でまだまだ可能性の秘めたサイトのでぶ太郎日記ですが、今日はそろそろ締めたいと思います。(秘めてるのか?)

 

っつーか、健康診断まであと10日切ってるし!

全然痩せねーーーーーーー!

うぉおおおおおーーー!

マイペースで頑張ります…。

 

健康診断まで あと 9日…。

 

 

でぶ太郎

 

 



 

コメントを残す