カテゴリー
ダイエット 家電

【ついに発表!】君はiPhone12を買うのか?

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

っていうか最近まじで睡眠時間が少ない…。

今日なんて1時に起きてるし…。(因みに寝たのは21時頃)

乾燥してきたせいか肌が痒くて起きてしまうんですよね。起きてしまったから携帯いじってたら3時だし…。

今書かないと書けなくなっているからでぶ太郎日記に取り掛かっています。

 

っつー事で本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は66.1kgでした。

 

寝起き体重って言うかほぼ寝てないんですよね〜。

やべーな。こんなに睡眠時間が短いと脂肪代謝とか筋肉合成とかの話じゃないと思うんですよね。

 

大丈夫かいな?

まぁ。ナポレオンも4時間ぐらいしか寝てなかったっていうし。

あんまり気にしないでおこう。

気にしたらかえって気になるし…。(気にしてるw)

 



 


 

話題はiPhone12

 

はい。

って事で、昨日の朝のニュースは新型のiPhone12の発表で賑わっていたようです。

皆様はiPhone12買いますか?

どうします?

でぶ太郎は買いますよ〜。

 

って言うか、今使ってるiPhone XSは二年間使って新型に変えると残りの差額分がチャラになるって契約ですから変えないと損なんです。

完全にAppleに踊らされています。

ってゆーか踊りたいんです!

だからいいの!

 

 

新型iPhone で何が変わるのか?

 

いや〜。

毎度の事なんですが何が変わるのよ?

ってな話しなんですよね。

 

でぶ太郎がざっくり調べた所、チップの性能がアップした事とカメラ性能のアップだそうです。

 

なにやらチップはMacBook Proにほぼほぼ近い性能があるらしく処理能力が半端ないみたいです。

実際、家の中でも外でも1番良く使う端末がiPhoneなわけですから何よりも性能が高くていいわけです。

 

ネットでもゲームでも画像編集でも動画編集でもパパパパパーって!動いてくれたら最高ですよね。

思い通りに動かないのは自分の方なのに、機械が思い通りに動かない時はイライラしてしまったりしますからね〜。

 

画像もやっぱり過去に撮った画像と見比べると全然ちがいますよね。

過去の写真データを見返すとで歴代のiPhoneの画像に差が出ていますから。

 

昔から画像は綺麗なんだけど、もっと綺麗に撮れるそうです。今度のiPhoneは暗い所でもバッチリ撮れるらしいですよ。

ウチは息子がいますから少しでも綺麗に画像や動画を撮りたい!

 

しかもビデオカメラなんて欲しくない(多分買っても使わなくなるのが目に見えてる…)からiPhoneの望遠性能が上がってくれればこの上ないんですよね。

iPhoneでビデオカメラ並みの動画が撮れて、iPhone上でサクサク動画編集が出来たらコレまた素晴らしい事ですよね。

 



 

買い替えなくても不便は無い

 

実際まだiPhone8ぐらいでもガンガン動くし、ネットを見るだけの人とかだったら買い替える必要は殆どないんでしょうね〜。

 

でもいつも思うのですが二年も使うとネットでも送られてくるデータがどんどん重くなって来ているせいか、買った当初に比べると動きが遅くなってくる感じがしませんか?

バッテリー容量も減ってくるので、普段使う上でのパフォーマンスも落ちて来ますしね。

 

やっぱり動きが速いに越したことはないですよ。

ストレスが全然違います

ヘビーユーザーであればあるほど新型の性能の恩恵は受けれると思います。

 

最近マックブックで画像編集とかすると、編集内容によってはパソコンが落ちたり固まったりするんですよね。

(因みにでぶ太郎が買ったMacBookは2020年MacBook Air13インチの一番下のグレードです。)

※でぶ太郎日記『MacBook Air 買ったぞー!』←過去記事です。お時間ありましたらどうぞ〜。

 

そういったところで端末の性能差というのが出てくるんだな〜って事がわかって来ました。

 



 

やっぱ人生は一度きり

 

結論そこに行き着いてしまいますw

 

金銭的に悩みどころでもありますが、やはり人間の人生は一度きりです。

よく使う物で好きな物だったら、我慢することはなく新型を買って思いっきり使い倒した方が良いと思います。

その方が満足度も高いし充実した人生が送れます!

 

最近は端末の値段も上がっている事から、買い替えを控える人も多いですよね。

 

でも前回買い替えた時はケチって長く使ったら、端末の下取り価格の落ちっぷりに落胆したし、端末の性能が上がり過ぎていた事にも愕然としたんですよね。

 

まだ端末の価値があるうちに早目に処分して、新しい端末の最新性能の恩恵を早めに沢山受けとくのが一番お得なのかなと思いました。

それか型落ちした端末でほとんど値がつかなくなった機種に変え続けるかのどっちかでしょうね〜。

 

でぶ太郎は前者を選んで仕事にこれからももっと邁進します!でぶ太郎日記もこれまで以上にパワーアップする事でしょう。(成長が遅いけどね…。)

 

 

まとめ

 

人生は一度きり!

新しいiPhoneを我慢するな!

って事でいかがでしょうか?

 

あぁああ〜。

眠くなって来た〜!

頭がクラクラする〜。

 

やばいやばい。

朝5時を過ぎたというのにまだ薄暗いっすよ。

ちょっと今日は早めに書き終わったから二度寝しようかな。

 

っつー事で。また明日〜!

 

健康診断まで あと 8日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

 



 

コメントを残す